『充電完了後に待機ノイズが‥‥‥』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイヤレス充電器 Charge Pad QE-TM101-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Charge Pad QE-TM101-Kの価格比較
  • Charge Pad QE-TM101-Kのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-TM101-Kのレビュー
  • Charge Pad QE-TM101-Kのクチコミ
  • Charge Pad QE-TM101-Kの画像・動画
  • Charge Pad QE-TM101-Kのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-TM101-Kのオークション

Charge Pad QE-TM101-Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • Charge Pad QE-TM101-Kの価格比較
  • Charge Pad QE-TM101-Kのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-TM101-Kのレビュー
  • Charge Pad QE-TM101-Kのクチコミ
  • Charge Pad QE-TM101-Kの画像・動画
  • Charge Pad QE-TM101-Kのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-TM101-Kのオークション

『充電完了後に待機ノイズが‥‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Charge Pad QE-TM101-K」のクチコミ掲示板に
Charge Pad QE-TM101-Kを新規書き込みCharge Pad QE-TM101-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了後に待機ノイズが‥‥‥

2013/12/23 20:59(1年以上前)


充電池・充電器 > パナソニック > Charge Pad QE-TM101-K

クチコミ投稿数:8件

先日、ようやく入手できたのですが、動作確認中に気になる問題が‥‥‥‥

QE-PL201の充電をしていました。
充電完了後、ホームポジションに戻ったあと、延々と甲高いノイズ(規則的に)が発生する。
充電が完了したのでバッテリーを取れば良いのだが、それではあまりにもお粗末。

皆さんは、充電完了後にノイズなりませんか?

書込番号:16991426

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/23 21:04(1年以上前)

こんにちは
スイッチング充電器なのでノイズは出るかと思います。
完了したら充電を切るのがいいかと。

書込番号:16991445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/23 21:22(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

機構的に待機ノイズ発生は仕方がないのですね‥‥‥

待機ノイズ以外は、今のところ特に問題なさそうなので、
充電完了後は、速やかに対象物を取ることにします。
延々とノイズが出続けるのも、Charge Padの寿命が縮まりそうですし。
ただ、睡眠中の充電運用が煩わしいですね。
(熟睡するか、枕元に置かないか、物理的に回避策を施さないと)

書込番号:16991535

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/25 08:26(1年以上前)

この様な充電器では、高周波ノイズが聞こえる事がありますね。
でもこれは特に音が大きいと言う事でも無い限り、不具合という訳では無い様です。
PADでは無い普通の充電器でも高周波ノイズが聞こえるものがありますね。

充電器関係はニッケル水素充電池が出る前から、単1〜単3タイプ、
ラジコン用(最高数万円程度のものまで、空冷ファンの音は除く)、
現在はUSB出力のもの等、色々使っていますが、高周波が聞こえるものは
それなりにありました。
発生元は電圧等を変換するスイッチング電源がほとんどでしょう。

書込番号:16996494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/22 20:39(1年以上前)

私も先日購入したところ、
充電完了後キーンという音がひどくて
お客様相談センターに電話しました。

結局、そういうお客様がの声があるということで、
案内されたセンターに製品を送付したところ
選別した音の発生が少ないACアダプターとの交換になりましたよ。

交換後、音がなくなるわけではありませんが、
ずいぶん気にならなくなりました。

物は試し、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17101215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Charge Pad QE-TM101-K
パナソニック

Charge Pad QE-TM101-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

Charge Pad QE-TM101-Kをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング