『充電中の発熱温度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ワイヤレス充電器 Charge Pad QE-TM101-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Charge Pad QE-TM101-Kの価格比較
  • Charge Pad QE-TM101-Kのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-TM101-Kのレビュー
  • Charge Pad QE-TM101-Kのクチコミ
  • Charge Pad QE-TM101-Kの画像・動画
  • Charge Pad QE-TM101-Kのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-TM101-Kのオークション

Charge Pad QE-TM101-Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • Charge Pad QE-TM101-Kの価格比較
  • Charge Pad QE-TM101-Kのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-TM101-Kのレビュー
  • Charge Pad QE-TM101-Kのクチコミ
  • Charge Pad QE-TM101-Kの画像・動画
  • Charge Pad QE-TM101-Kのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-TM101-Kのオークション

『充電中の発熱温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Charge Pad QE-TM101-K」のクチコミ掲示板に
Charge Pad QE-TM101-Kを新規書き込みCharge Pad QE-TM101-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中の発熱温度について

2014/05/31 16:57(1年以上前)


充電池・充電器 > パナソニック > Charge Pad QE-TM101-K

クチコミ投稿数:219件

QI対応タブレット端末の購入を機にこの手の充電器を
初めて購入、早速充電を試してみましたがしばらくす
ると充電器本体がかなり熱くなりました。また、タブ
レットも充電器ほどではありませんが熱く感じます。
温度の実測は行っていませんが、手で触って熱い!
大げさかもしれませんが50℃前後ありそうです。
このときの室温は28℃程度でした。
このまま使っていても端末は大丈夫でしょうか。
皆さんの状況を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17577722

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/03 03:36(1年以上前)

PAD自体が発熱していたのでしょうか?
PADに乗せていた機器の熱が伝わって熱くなっていたと言う事ではありませんか?
まずはそのところを切り分けた方が良いと思いますよ。

PAD自体が発熱しているのであれば、PADに不具合がある可能性があるので、
販売店かメーカーに問い合わせてみて下さい。
取扱説明書にも、PADが異常に熱い場合は、販売店に点検をご相談下さい...と
書いてありますよ。

書込番号:17586920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/06/03 16:18(1年以上前)

タブレット充電位置

neh さんレスありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。
特に暑くなっている箇所は充電器の上部(Panasonicのロゴの付近)です。
次のURLは充電器を分解された方がアップされた記事ですが、この画像で
からの推測ですが充電器の上部が制御回路ではないかとおもわれます。

この部分が充電を開始して20〜30分程度で熱くなります。
タブレットはなるべく画像のように制御部から離して置いていますが、
それでもぬるま湯程度の暑さになります。このまま使ってて問題ないの
でしょうか。

書込番号:17588271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/06/03 16:36(1年以上前)

自己レスですみません。

誤字を2カ所訂正します。

>特に暑くなっている
特に熱くなっている

>それでもぬるま湯程度の暑さになります
それでもぬるま湯程度の熱さになります

どうも最近の急激な暑さで頭脳が誤動作しているようです。(汗)

書込番号:17588303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Charge Pad QE-TM101-Kの満足度3

2014/06/03 21:16(1年以上前)

>大げさかもしれませんが50℃前後ありそうです。
>このときの室温は28℃程度でした。
>このまま使っていても端末は大丈夫でしょうか。

そこまで情報があるのなら、その内容をメーカに問い合わせたら良いかと思います。許容範囲なのか問題なのかは、直ぐに判断してくれるでしょう。また、本体が50度前後なら、端末はそれ以下ですよね?ゲームなどをやっていると結構な高温になります。だから、問題があるかどうかと言えば大丈夫でしょうが、常に50度前後を保っているのなら、耐久性が心配ですね。その辺も、メーカに言えば直ぐに回答がもらえるでしょう。

結局は、体感で50度って言っているだけで、全く温度が解りません。
私が触ったら45度くらいに感じるかもしれません。絶対温感をお持ち?
人の感覚なんていい加減な物です。できれば正確な温度を調べるか、メーカに確認が確実でしょうね。

50度:これは思っている以上に熱いですよ。
でも、人がどう思うかは解りませんけどね。^^

書込番号:17589266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/03 22:52(1年以上前)

>このまま使ってて問題ないの
でしょうか。

あたたかい程度なら恐らくは問題は無い様に思いますが、実際の温度が何度になれば
異常になるのかは、ここで聞いても誰も確実な判断は出来ません。

取扱説明書に書かれているサポートに問い合せて対処するしか無いですよ。


書込番号:17589775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/06/04 08:44(1年以上前)

皆さんサポートありがとうございます。

アドバイスのとおりメーカーのサポートに仕様や取り扱い上の注意事項を
問い合わせをおこないます。ありがとうございました。

なお、前回のレスで充電器分解図画像のURLを記述していませんでした。
 http://club.coneco.net/user/21884/review/101665/image/1/
  ※CONEKO.NET商品レビューより引用

書込番号:17590615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2014/06/07 14:38(1年以上前)

nehさん、prego1969manさんこんにちは

先日はアドバイスありがとうございました。
レポートが遅くなりましたが、パナソニックのサポートに問い合
わせた結果を報告します。

充電器の上部(制御部)の内部温度は、おおよそ周辺気温+30℃
以内になるよう設計しているとのことでした。
ちなみに周辺気温が30℃のときは内部温度が最高60℃になること
になります。また、充電コイル付近はそれほど問題となるほどの
高温にはならないという回答でした。

先日室内気温28℃のときNexsus7の充電を行ってみましたが、バ
ッテリー温度は28〜30℃(アプリ計測)程度でしたのでほぼ周辺
温度と差がないこともわかりました。
なお、バッテリーの対熱度をAsusのサポートに問い合わせてみま
したが、環境温度0〜35℃で使用することと、カタログどおりの
回答一点張りで、充電中のバッテリー温度に関する情報は得られ
ませんでした。回答の最後に環境温度以外で使用した場合の故障
は保証対象外と付け加えることは忘れず、技術的なサポートは皆
無に等しく感じられました。これはオペレータ個々人の問題なの
かもかもしれませんが、・・・・・愚痴で済みません?

ということで、QE-TM101自体の内部温度が充電中のバッテリーに
影響を及ぼすほどのことは無いのがわかり、一安心しています。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17601472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Charge Pad QE-TM101-Kの満足度3

2014/06/07 15:40(1年以上前)

ひらり〜さん
許容範囲内という事で一安心ですね。^^
後、ユーザ側で出来ることと言えば、設置場所の検討くらいでしょうか。
温度が上昇しそうな場所には置かない。これだけです。
(閉所、狭い場所、日の当たる場所など)

では、良いデジタルライフを・・・

書込番号:17601642

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/09 01:23(1年以上前)

PAD本体では無くACアダプタ側なら、温度が5〜60度位になる事はよくありますが、
PAD本体の方も結構熱を発生する事があるのですね...。
ちょっと意外でした。

とりあえずは問題は無さそうで、よかったですね。

書込番号:17607266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Charge Pad QE-TM101-K
パナソニック

Charge Pad QE-TM101-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

Charge Pad QE-TM101-Kをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング