『KBC-L2BSと迷いましたが』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

Charge Pad QE-PL201-W

ワイヤレス給電の国際標準規格「Qi」に対応したUSB対応モバイル電源パック(大容量タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Charge Pad QE-PL201-Wの価格比較
  • Charge Pad QE-PL201-Wのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-PL201-Wのレビュー
  • Charge Pad QE-PL201-Wのクチコミ
  • Charge Pad QE-PL201-Wの画像・動画
  • Charge Pad QE-PL201-Wのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-PL201-Wのオークション

Charge Pad QE-PL201-Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • Charge Pad QE-PL201-Wの価格比較
  • Charge Pad QE-PL201-Wのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-PL201-Wのレビュー
  • Charge Pad QE-PL201-Wのクチコミ
  • Charge Pad QE-PL201-Wの画像・動画
  • Charge Pad QE-PL201-Wのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-PL201-Wのオークション

『KBC-L2BSと迷いましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Charge Pad QE-PL201-W」のクチコミ掲示板に
Charge Pad QE-PL201-Wを新規書き込みCharge Pad QE-PL201-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

KBC-L2BSと迷いましたが

2011/06/26 10:56(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > Charge Pad QE-PL201-W

スレ主 als4092さん
クチコミ投稿数:3件

こちらのQE-PL201を買いました。

理由は、KBC-L2BSは1.0A出力に対しQE-PL201は1.5A出力という理由です。

両方持っていて使い比べた人の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13179692

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 als4092さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/26 11:09(1年以上前)

ちなみに、付属のUSBコードについて勘違いされてる方が多数いらっしゃいますが、付属されているのは普通のUSBコードではなく片側がミニUSBコードになっているものです。

なのでスマフォ用に買う人は別にアタッチメントを買う必要はないですね。

書込番号:13179736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 13:39(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。
家電量販店でちらっと見たのですが、確信が持てませんでした。

ところで…
KBC-L2BSとこの商品とで迷っているのですが、
モバブーと比較して、何か不便になった点は御座いますか?

もしXperiaお持ちでしたら、充電可能か教えてください。

書込番号:13184531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 15:55(1年以上前)

XPERIA(SO-01B)への充電は問題なく可能でした。

使用していて気になった点を1つ

 KBC-L2BS は DC(USB)出力しながら充電可能
 http://jp.sanyo.com/eneloop/faq/kbc-l2as_2.html#Q06

 QE-PL201 は DC(USB)出力しながらの充電不可
 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/qe/qe-pl201.pdf
 3Pの使用上のお願い最終行に記載

です。

入出力に両方ケーブルをさしていたら、出力先(XPERIA)への
充電が終わったら、自動的にQE-PL201への充電も始まります。
その為、不便は感じませんでした。

個人的には
 ・バッテリー容量が大きい点
 ・充電時、ケーブルをつなげなくていい点
より、今後は QE-PL201 をメインで使用することになります。

書込番号:13189215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/28 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

出力しながらの充電が不可ですか。
これについては何とでもなりますねb


効率よくチャージ出来ているとしたら、全体的にQE-PL201に
軍配ですかね^^

メーカー欠品になっているようなので、もう少し落ちつきましたら
購入する事にします。

それにしても発売後からだいぶ価格が上がったので、予約で買っておけば…という後悔が^^;


ありがとうございました!

書込番号:13190787

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/01 05:41(1年以上前)

スレ主さんが付属コードの端子をミニUSBって書いてるけど正しくはマイクロUSBですね。
L2BSはミニUSBにマイクロUSBのアダプタを噛ませるタイプでしたけど、
こっちのQE-PL201は充電端子がマイクロに変わってますね。
最近スマホがみんなマイクロなのに合わせたのかな。

しかし1.5Aはスマホ台数持つ人にはアドバンテージ大きいですね。
GALAXY S2とiPad2に同時に給電出来るのはちょっと驚きました。

あと、さすがは無接点充電だけありますね、バッテリーをポーチに入れたままでも充電出来ました。
これまでのL2BSだとどうしてもバッテリーを充電してポーチに入れ忘れるケースがあったので、
少なくともこのミスが減るのは個人的には有り難いです。
まぁ、ポーチ忘れると元も子もないですけど。

書込番号:13199641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Charge Pad QE-PL201-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年ですが、まだ使えています 0 2021/11/14 6:36:50
iphoneの電源アダプタ 2 2013/08/09 8:16:58
この充電器の仕組みは? 1 2013/01/06 23:50:58
アダプタ 6 2012/09/26 8:11:17
カインズホームセンター 3 2012/07/14 16:31:51
無接点充電について 4 2012/07/25 12:57:59
QE−PL201がビックカメラで 13 2012/06/24 20:34:05
まだAmazon¥3463送無で在庫あり。 1 2012/06/07 23:56:13
付属のACアダプタでスマホの充電 3 2012/06/07 0:33:04
値上げ 6 2012/06/20 21:34:26

「パナソニック > Charge Pad QE-PL201-W」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Charge Pad QE-PL201-W
パナソニック

Charge Pad QE-PL201-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

Charge Pad QE-PL201-Wをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング