『無接点充電について』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

Charge Pad QE-PL201-W

ワイヤレス給電の国際標準規格「Qi」に対応したUSB対応モバイル電源パック(大容量タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Charge Pad QE-PL201-Wの価格比較
  • Charge Pad QE-PL201-Wのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-PL201-Wのレビュー
  • Charge Pad QE-PL201-Wのクチコミ
  • Charge Pad QE-PL201-Wの画像・動画
  • Charge Pad QE-PL201-Wのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-PL201-Wのオークション

Charge Pad QE-PL201-Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • Charge Pad QE-PL201-Wの価格比較
  • Charge Pad QE-PL201-Wのスペック・仕様
  • Charge Pad QE-PL201-Wのレビュー
  • Charge Pad QE-PL201-Wのクチコミ
  • Charge Pad QE-PL201-Wの画像・動画
  • Charge Pad QE-PL201-Wのピックアップリスト
  • Charge Pad QE-PL201-Wのオークション

『無接点充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Charge Pad QE-PL201-W」のクチコミ掲示板に
Charge Pad QE-PL201-Wを新規書き込みCharge Pad QE-PL201-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

無接点充電について

2012/06/15 10:51(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > Charge Pad QE-PL201-K

クチコミ投稿数:53件

この商品を購入し結構重宝しているのですが、充電し忘れすときが結構あったりするので、無接点充電をしようと考えています。

ここで質問なのですが、Panasonicから出ている電源パッド「QETM101 ECM750」等以外のmaxcel「WP-PD10.BK」や「GETPOWERPAD」など、他のQi規格の電源パッドでの充電も問題なくできるのでしょうか?

書込番号:14683117

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/15 17:27(1年以上前)

業界による認証機関のテストを通らなければ、Qi規格準拠とは表示できません。
したがって使えるはずです。使えなければ規格の意味がありませんし。

書込番号:14684121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 Charge Pad QE-PL201-KのオーナーCharge Pad QE-PL201-Kの満足度5

2012/06/15 22:50(1年以上前)

同一規格の製品同士では相互に互換性があるのが普通(当たり前)ですから使えるはずです。
というか、そのためにメーカー間(業界)で仕様を統一して規格化しているわけです。

書込番号:14685305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/07/25 12:54(1年以上前)

こんにちは。
当方、他社製充電パッドを使っているので、遅まきながらご参考で。
ドコモのqi充電パッド(スマホN-01D付属品)、マクセルのスタンド型パッドST10BKを所有していますが、どちらでも問題なく充電できていますよ。
先に書かれている方々の仰っている通りで、互換性を持たせるためにわざわざ規格を定めて、それに準拠していることを表示して売っている以上当然ながら、と言ってしまえばそうなのですが・・心配されるお気持ちもわからなくはないです(笑)。

書込番号:14854610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/07/25 12:57(1年以上前)

追伸、
「GETPOWERPAD」はqi規格準拠ではないので使えないはずです。
お間違えなきよう、念のため。

書込番号:14854633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Charge Pad QE-PL201-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年ですが、まだ使えています 0 2021/11/14 6:36:50
iphoneの電源アダプタ 2 2013/08/09 8:16:58
この充電器の仕組みは? 1 2013/01/06 23:50:58
アダプタ 6 2012/09/26 8:11:17
カインズホームセンター 3 2012/07/14 16:31:51
無接点充電について 4 2012/07/25 12:57:59
QE−PL201がビックカメラで 13 2012/06/24 20:34:05
まだAmazon¥3463送無で在庫あり。 1 2012/06/07 23:56:13
付属のACアダプタでスマホの充電 3 2012/06/07 0:33:04
値上げ 6 2012/06/20 21:34:26

「パナソニック > Charge Pad QE-PL201-K」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Charge Pad QE-PL201-W
パナソニック

Charge Pad QE-PL201-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

Charge Pad QE-PL201-Wをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング