『シガーソケットに接続できる電源アダプターを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『シガーソケットに接続できる電源アダプターを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

スレ主 hika45さん
クチコミ投稿数:27件 ICONIATAB-W500のオーナーICONIATAB-W500の満足度5

ICONIATAB-W500を車に乗せ、シガーソケットから電源を取って使いたいと考えております。
シガーソケット接続アダプタのメーカー、型番を教えて下さい。
よろしくお願い致します。


書込番号:13181290

ナイスクチコミ!0


返信する
つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 19:57(1年以上前)

DC-ACインバータを使うっていうのはどうでしょうか。

用途が広がりますし。

書込番号:13181716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/06/26 20:45(1年以上前)

今のところ無さそう。アダプタに出力電圧が書いてあると思うけど、12Vかそれ以下なら販売される可能性あり、それ以上だったらたぶんムリ。
安物のインバーターは出力波形が正弦波ではなく高調波が多く混じった矩形波だからアダプタや本体を壊す恐れがある。

書込番号:13181916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/06/26 20:55(1年以上前)

追伸:
”ムリ”というのは誤解を招く。
DCコンバーターで車の12Vから必要電圧まで昇圧すれば可能だけれど、単なる変換ケーブルよりかなり高くなるだろう…ということ。

書込番号:13181976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hika45さん
クチコミ投稿数:27件 ICONIATAB-W500のオーナーICONIATAB-W500の満足度5

2011/06/27 16:42(1年以上前)

つぶさんの「DC−ACコンバーター」を使う事にします。
有難う御座いました。

書込番号:13185021

ナイスクチコミ!0


GUN吉さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/27 17:05(1年以上前)

↓これに、合ってる径のも入ってたのもあったと思います。
ttp://item.rakuten.co.jp/thanko/1342979/

今は出先なんですが、自宅にあるので、帰ったら試してみます。

書込番号:13185099

ナイスクチコミ!1


GUN吉さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 10:19(1年以上前)

昨日は、中途半端に書き換えちゃって、変な日本語になってすみませんでした。

例の製品ですが、厳密には合ってる物はありませんでした。
が、少し径が細い物で、一応使えています。
私も当初はDC-ACインバータを使用していたのですが、パソコンのヘッドフォンOUTからカーステの外部入力に繋ぐと、電位差によるものと思われるノイズが発生しました。
それが、このDC-DC変換なら発生しないので、今はこちらを使用しています。

書込番号:13188205

ナイスクチコミ!1


スレ主 hika45さん
クチコミ投稿数:27件 ICONIATAB-W500のオーナーICONIATAB-W500の満足度5

2011/06/29 14:06(1年以上前)

GUN吉さん

情報を有難う御座いました。

前に他の機器に使う為、あらかじめノギスでプラグの外径・内径を測って同径プラグ付き他社のコンバータを購入した事があり、単純に接続しても通じず、色々探ってみましたが結果駄目だったので、教えて頂いたメーカーに本機付属アダプターで接続が出来るか問い合わせしましたら「社内にAcerパソコンが無いので確認していないが、駄目と思ってくれ。(本機を購入された方から、同様の問い合わせがあったようです。)」と言う内容の回答でした。
GUN吉さんは、そのまま使われているのですか、又は加工等されていますか。
この手のプラグは似たような形状が多種出ていて、分かりづらいですね。

一定規格と思うのですが、もう少し統一するとかであれば助かると思うのですが。
プリンタのインクと同じように感じます(同一メーカープリンタでも機種でインクが異なるよりはましかな。)。

書込番号:13193165

ナイスクチコミ!0


GUN吉さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 22:06(1年以上前)

そのまま使ってますよ。
径が細い分、若干抜け易いのが(ホント若干ですが)、やや難です。

書込番号:13194786

ナイスクチコミ!1


GUN吉さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 22:10(1年以上前)

追記
径が細いというのは外径で、内径は合っていると思います。

書込番号:13194807

ナイスクチコミ!1


スレ主 hika45さん
クチコミ投稿数:27件 ICONIATAB-W500のオーナーICONIATAB-W500の満足度5

2011/06/29 23:56(1年以上前)

GUN吉さん

有難う御座います。

AMAZONの「欲しいものリスト」に置いてありますので、さっそく頼む事にします。

書込番号:13195361

ナイスクチコミ!0


スレ主 hika45さん
クチコミ投稿数:27件 ICONIATAB-W500のオーナーICONIATAB-W500の満足度5

2011/07/01 17:47(1年以上前)

GUN吉さん
本日AMAZONからアダプタが届き、さっそくW500に接続しました。
結果は非常に良く、全く接触不良を起こす事はありません。
Asper ONE 533では多少緩いかなと感じますが、気になりません。

車に乗せて、ナビ・メール・ネット等を電池の心配をせずに使う事が出来ます。
有難う御座いました。

つぶさん
DC‐ACコンバーターは以前から持っていたのですが、全く使っていませんでした。
今回アドバイスを頂いて、100V用機器に繋いで活用しています。
有難う御座いました。

書込番号:13201379

ナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 07:14(1年以上前)

解決できて良かったですね。

書込番号:13208006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング