『購入から5日間ですが、とっても気に入ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

ICONIATAB-W500

Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-50/1GHz ICONIATAB-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

ICONIATAB-W500Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • ICONIATAB-W500の価格比較
  • ICONIATAB-W500の中古価格比較
  • ICONIATAB-W500のスペック・仕様
  • ICONIATAB-W500のレビュー
  • ICONIATAB-W500のクチコミ
  • ICONIATAB-W500の画像・動画
  • ICONIATAB-W500のピックアップリスト
  • ICONIATAB-W500のオークション

『購入から5日間ですが、とっても気に入ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIATAB-W500」のクチコミ掲示板に
ICONIATAB-W500を新規書き込みICONIATAB-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

購入してから5日間経ちまして、使用感をレポートします。
まず、セットアップ後にお約束のWindowsUpdateでWindows7 SP1化されました。
IE8を使っているともっさりしてましたが、原因は、標準でインストールされている
Macfeeのウィルスチェッカーのようで、アンインストールして、Microsoftが無償で
提供しているアンチウィルスソフトに変更しました。これで結構軽くなりますよ。

Microsoft Security Essentials
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp

やっぱり頼りないディスク容量なので、TDK SDHCメモリカード 32G class10を購入。(amazonで3320円)
昨日届いたのでスロットに差込みましたが、FAT32なので、2G以上のISOイメージとか
コピーできませんでした。そこで、SDHCをHDD化するドライバを発見、それを設定して
NTFSに再Formatして解決しました。
DVDドライブもさっくり接続できて、ISOイメージをHDD化したSDHCメモリに書き出して、
仮想ディスクでマウントして、再エンコードせずに、再生できるのは、さすがにWindows
タブレットだけですね。これだけで私には、メリット大ですね。

あとIOデータのレザーケース(amazonで2954円)も届きました。オレンジを頼んだのですが、一見派手でしたがなれるとこれも有りかなって気に入ってます。

このコメントは、Bluetoothキーボードから入力してます。やっぱりこの程度の長文でも
私には、キーボード必須でした。



書込番号:13559603

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/10/03 02:24(1年以上前)

普通のPCを購入したほうが良いのでは?
タブレットの意味ありませんよ

書込番号:13576877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/10/03 07:31(1年以上前)

田村義春さんの考え方もわかります。

ただ、パソコンが数年単位で考えて、消耗品だと考えると、
パソコンを変えると、キーボードの感触も変わってきます。
同じ会社の製品でも、それを感じてしまいます。
それを気にするのならば、
気に入ったBluetoothキーボードを見つけておいて、
パソコンを変えても、
同じBluetoothキーボードを、ずーっと使い続けるのも、
一つの考え方のように思うんです。

Bluetoothの組み込みが、常識になったことからできる、
一つの考え方ですね。
どんなものでしょうか。

書込番号:13577148

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

2011/10/03 13:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。

普通のPCも、ネットブックも、iPadも持っているので、興味本位で、
Windows系タブットを購入してみました。
BluetoothキーボードやDVDドライブなど周辺機器も使いまわせるので
とっても気に入ってます。特にHDMI端子が付いているので、DVDタイトルを
収録して、出先でもケーブルひとつで大画面テレビにつなげられる点も嬉しい機能です。
電池の持ちも思ったより使えてるので評価できると思います。
ソフトウェアキーボードがせめて、iPad並になれば良かったですけどね。

書込番号:13578002

ナイスクチコミ!0


ZOTCさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/08 18:11(1年以上前)

キワモノかとおもいきや意外と応えてくれますね
キーボードについてはpboardとか使ってみてはいかがでしょ
自分はいちいちキーボードを出すのが面倒なのでソフトウェアで常駐させてます

>>田村義春さん
何をもってpcの方がいいとおっしゃってるのかわかりませんが
タブレットにはタブレットのよさがあります
コンパクトである、使う環境を選ばない等のありふれた理由はもとより
本機はwindowsOS搭載なのでwindowsらしい使い方をするのは間違いじゃないはずです
タブレットだからダメ、とは考えずにタブレットだけど と考えた方が
色々楽しいと思いますよ

書込番号:13598871

ナイスクチコミ!2


イチペさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 10:15(1年以上前)

始めましてpafupafu さん
イチペと申します。
pafupafu さんのクチコミを読ませて頂き購入しました。
初めてのタブレットですが快適でとても満足です。
そとで、社内メールやファイルが見れ返信でき持ち運びやすいのは最高です。
有り難う御座いました。
さて、pafupafu さんの通りTDKのSDカードを購入しHDDの増設を測りましたが失敗してしまいました。
ハードウェアにはSDCardと表示されていたのでその通りに追加したのですがHDDと認識してもらえませんでした。
アドバイス頂けると有難いのですが
宜しくお願いします。

書込番号:13759977

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

2011/11/19 10:46(1年以上前)

イチベさん、こんにちは

返信遅くなってすみません。
もう解決されているかもしれませんが
以下、参考にされたらいかがでしょうか?


http://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=272

http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/36/1/ 

http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106686

書込番号:13784594

ナイスクチコミ!0


イチペさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 14:59(1年以上前)

pafupafuさん
返信有難う御座います。
未だ解決していませんので、参考に実行してみます。
有難う御座いました。

書込番号:13785645

ナイスクチコミ!0


イチペさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/21 15:47(1年以上前)

pafupafuさん
昨日、試みましたが私には出来ませんでした。
何度も、返信頂き有難う御座いました。
SDカードとして使います。

書込番号:13794352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICONIATAB-W500
Acer

ICONIATAB-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

ICONIATAB-W500をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング