ICONIATAB-W500
Windows OSを搭載した10.1型ワイドサイズのタブレット端末
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
タブレットPC > Acer > ICONIATAB-W500
先日W500を購入しました。思っていたよりも使い勝手がよく、これから使い込んでいこうと思っています。手書き入力ができるのも魅力の一つです。その手書き入力の際に、スタイラスペンかタッチペンを使いたいのです。以前使っていたK社のタブレットでは、DSで使う、先が細く固いペンで手書き入力ができました。W500ではどうなのでしょうか?ためしたところ、このペンでは入力できませんでしたが、iphone用の先が太く柔らかいものでは入力できました。画面の構造上、このタイプのペンしか受け付けないのでしょうか?ご教授いただけたら幸いです。
書込番号:13921476
1点
タッチパネルは静電容量式となっていますからDS用ではなくiPhone用ペンを使うことになります。
書込番号:13921488
1点
この機種のタッチパネルは、感圧式では無く静電容量式なので、iPhoneやiPad用のタッチペンを使うことになりますね。
この静電容量式のペンはペン先が太く、文字や細かい絵等を書くのはちょっと使いにくいですね。
感圧式のペンに慣れていると特にそう感じるでしょう。
静電容量式は、ある程度の接触面積が必要な様で、先が細いものだと上手く反応しない場合がある様です。
ペン先が太いものでも慣れるしか無さそうです。
書込番号:13921553
1点
あ... 「接触面積」と言うより「感知面積」ですね。
書込番号:13921566
0点
「Acer > ICONIATAB-W500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/31 19:35:14 | |
| 0 | 2015/09/08 16:07:38 | |
| 1 | 2012/12/25 15:58:25 | |
| 1 | 2012/10/24 9:52:56 | |
| 2 | 2012/10/16 13:53:06 | |
| 2 | 2012/05/23 15:07:55 | |
| 4 | 2012/04/26 22:28:29 | |
| 4 | 2012/04/26 22:37:03 | |
| 8 | 2019/06/19 13:33:56 | |
| 4 | 2011/12/21 20:45:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








