『アナログチューナーボードでの接続ができません』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

HVTR-BTL

USB HDD録画機能を備えた地上デジタル・BSデジタル放送対応デジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル HDMI端子:○ HVTR-BTLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

HVTR-BTLIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • HVTR-BTLの価格比較
  • HVTR-BTLのスペック・仕様
  • HVTR-BTLのレビュー
  • HVTR-BTLのクチコミ
  • HVTR-BTLの画像・動画
  • HVTR-BTLのピックアップリスト
  • HVTR-BTLのオークション

『アナログチューナーボードでの接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVTR-BTL」のクチコミ掲示板に
HVTR-BTLを新規書き込みHVTR-BTLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVTR-BTL

スレ主 kufu_1banさん
クチコミ投稿数:7件

古いアナログチューナーボード(IOデータのGV−MVP-XVD)のコンポジット入力につなぐと、付属のTV閲覧ソフト(mAgicTV)画面が点滅して視聴できません。コピー防止信号が働いているように画面が明滅を繰り返します。点滅は録画時だけではなく、メニュー画面すら点滅して一切視聴できません。
別の会社の地デジチューナーのコンポジ接続は何の問題も無かったので、とても残念です。
画質が落ちても、軽量でダビングも簡単な古いアナログTVボードを有効活用したい人は多いかと思います。是非、ファームウエアの改善をお願いしたいです。

書込番号:13283172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/22 16:28(1年以上前)

書いている情報から読み取ると
考え方が間違っていると思われる

書込番号:13283184

ナイスクチコミ!1


スレ主 kufu_1banさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/22 19:02(1年以上前)

使い方ではなく、考え方が間違っているという意味は、「地デジ放送をコピーしようとするのは、著作権を侵害する誤った考え」という意味でしょうか?
そういう考え方で、録画できなくするという製品ポリシーがあるなら、それはそれで理解できますが、録画ではなく、視聴そのものができないのは欠陥ではないですか。
コンポジット出力があるのだから、コンポジット入力のある機器で映像が見れると期待するのは当然だと思います。
なお、論点はずれますが、地デジ放送をアナログ画質(SD画質)に落としてもコピーさせないような制限は著作権を過剰に保護しすぎで、返って作品が広く普及できず、逆効果だと私は思います。

書込番号:13283570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/22 21:14(1年以上前)

録画しなくとも信号はでているでしょうから
それに反応しているなら製品としては正常

対応しているものを買うのが正しいと思う

書込番号:13284045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/22 21:21(1年以上前)

>なお、論点はずれますが、地デジ放(略

自分も同意しますが今なっていることでどうのこうの言ってもしょうがないです
出来ることをやるか出来るようにして使うかでしょう
売っているものは全部同じ製品ではないし、可能にする方法ももかしたらあるかもしれませんがそこは公にしないで自分で調べて密かに使うのが賢いと思いますよ
例えば視聴ソフトを変えるとかレジストリを弄くるともしかしたらなんてこともあります
当然自己責任自己管理ですが 、メーカーに違法行為させようとしている発言でしかありません
乱暴な言い方でいいますとメーカーユーザーの為にできるようにしてあとはつぶれろと言っているのと同意だと思います


今の貴方の考えは無いものねだりです

書込番号:13284083

ナイスクチコミ!4


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/23 12:09(1年以上前)

最近はテレビ局が自局の人気番組やドラマをDVD化して商売するご時世ですから

コピーとかされたくはないでしょうね…
(^^;)

録画機能付きの機器作ってる企業や視聴者からしたら迷惑千万ですが
著作権が保護されることによって
制作者に正当な利益が上がり
よりよい番組が作られるためですから仕方ないですよね

…まぁ最近のテレビは各局似たような番組やどこかで見たような設定のドラマばっかりで見るも気しませんが
(-。-)y-゚゚゚

書込番号:13286184

ナイスクチコミ!1


スレ主 kufu_1banさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/23 17:01(1年以上前)

またまた蛇足ですみませんが、....
私は、本当に優れた作品には、その著作者に報酬を支払うべきだと思いますが、現行の録画制限は手段として間違っていると思います。

コピー防止のための機能や機器開発のために、多くの労力と開発費がそそがれています。
そんな無駄な機能を付けた機器は、コスト高、難操作で、他国との競争に負けます。
現行の著作権保護策は保護に値しない多くの無・低能な著作者まで守るための馬鹿げたシステムです。
著作権は、守るべき著作内容の評価に応じて、資源を集中し、才能ある人をより伸ばすために行使されるべきです。そして有能な人によって、優秀な作品が制作されれば、国家的な財産となり外貨を稼ぐこともできます。

現行の著作権保護策に対して、次のような改善案を考えています。

1、録画する人は、自分のIDを仮称「優秀作品報告センター」に登録する。
2、地デジ放送や録画機器に、コピー禁止措置を施さないが、ダビングする前に、その作品の評価を「センター」に報告しなければダビングできない仕様とする。
3、作品評価はNETで誰にでも分かるように公開される。
4、NETで高評価を得た著作者の作品(DVDなど)を購入しようとする人が増え、また、高評価番組の企画制作者に多くの予算配分やスポンサーが付く。
5、「センター」登録時に、たとえば、年会費や入会金を徴収し、評価を基準として著作権報酬を支払うシステムとする。

何とか賛同者を集めて実現したいものですが...これも無いものねだりでしょうかね。

書込番号:13286998

ナイスクチコミ!0


FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2011/07/26 06:39(1年以上前)

ちょっとした反論などを

>現行の著作権保護策は保護に値しない多くの無・低能な著作者

誰が評価して決定するのですか? 国家がこれをしたら非常に恐ろしい

>優秀作品報告センター

新たなる天下り機関を創設するのですか?

>地デジ放送や録画機器に、コピー禁止措置を施さないが、
作品の評価を「センター」に報告しなければダビングできない仕様

これもコピーガードシステムですよね?

>NETで高評価

ネット環境を持っていないそれなりに多数のユーザー対策は?

>年会費や入会金を徴収

誰が徴収するのか? 年間数本しかコピーしない人と
数百本コピーする人との1本当りの単価の差はどうするのか?

>自分のID

絶対に安全な個人識別法は確立できるのか?

蛇足ながら気になる点をあげてみました。

書込番号:13296605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/26 12:53(1年以上前)

個人の思想や願望でも国家を動かせる可能性はあります
実現できるように運動してみてください
応援しています

書込番号:13297452

ナイスクチコミ!0


dsbeerfさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 09:34(1年以上前)

何だか国家規模の話になっていますが、アナログチューナーで視聴しているなら標準画質での視聴と思います。
全く的外れの勘違いをしているかもしれませんが、デジチューナーとアナログチューナーボードの入力の間に画像安定装置を入れたら普通に見られるようになるんじゃないでしょうか?

私はヨドバシakibaでエスケイネットのPure-Dを普通に購入し使っていますがこれは違法な商品なのですかね?
まあ、HD画質が当たり前の時代ではすでに不要な気もしますね。

もう売ってないのかな?

書込番号:13364547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HVTR-BTL
IODATA

HVTR-BTL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

HVTR-BTLをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る