このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2011年6月26日 21:00 | |
| 1 | 1 | 2011年6月20日 17:47 | |
| 3 | 6 | 2011年6月24日 22:25 | |
| 4 | 8 | 2011年5月27日 21:16 | |
| 1 | 2 | 2011年5月21日 17:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR
現在、モバイルPCとして、富士通のモバイルPC(13.1型)を使用していますが、使用当初からサーというファンの音が大きくて気になって仕方ありません。メーカー修理にも出しましたが、モバイルPCは、どうしてもファンの音が大きくなり、故障ではありませんという診断でした。
前置きが長くなりましたが、このPCのファン音の情報をいただければありがたいです。主観的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
0点
Let's noteは比較的どこでも展示しているので、自分で確認されたほうがいいと思いますが。
ファンの付いたノートPCの中では最も静かな部類に入るとは思いますが。
C2D世代よりは、排気口が大きくなり、音もC2D世代よりは若干大きくなった気がしないではないです。
書込番号:13171190
0点
yjtkさん、早速の返信ありがとうございます。
参考になりました。助かります。
やはりノートパソコンはレッツノートですね。
書込番号:13172893
1点
ファンの音、全然大きくないですよ。
全然気になりません。
最近暑くなってきて、ようやくファンの音を
認識できました。その程度です。
他のモバイルに比べて厚みがある分
排熱効果は高いと思われます。
そこが堅牢性、安心感にもつながり
一石二鳥です。
書込番号:13176241
0点
私も富士通と併用してますがレッツノートのほうが静かですね。
本体を厚めにしている分、空気の通りがよいような感じがしてます。
ちなみにVAIOはもっとうるさいですよ、筐体が薄いせいか風切音がするようでして…。
書込番号:13181007
1点
そうかもさん、詳細な回答ありがとうございます。
よくわかりました。予算が許せば、この機種を購入したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:13182006
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR
こんにちわ。
ご助言願いたく書き込みいたします。
4Gメモリを増設したいと考えてるのですが、
PCとの相性やデュアルチャンネル動作?などする為には
どのメモリを買えば宜しいのでしょうか?
(お勧めメモリのリンク複数を張って貰えると嬉しいです)
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR
Let's note S10 CF-S10CYADRを検討していますが、不動産業で
現地に出かけて見学会等を開催中に、来場が無い時間帯に
ホームページの更新やブログ・画像の編集・不動産ネットの更新
エクセル作業等をしたいと考えています。
今は、普通のノートPC(富士通FMVーBIBLO NF/G70)を持ち出し
EMOBILE通信にて行っています。
モバイルPCを検討しているのは
@バッテリ-駆動時間が長いのでので現地電源が無いとき便利
(現在のノートPCでは 1時間位で電源が無いと作業が無理)
A現地以外でも(顧客先での提案)(移動時間)でも利用出来る
以上の様な事を考えてモバイルPCを検討しています、その他に
事務所のPCは全数(8台)が富士通です。従前SONYを1台利用しましたが
使い方が・・・・あわず、1年足らずで使用中止しました。
パナソニックさんは、どうでしょうか、(故障時の電話対応等も含め)
また、富士通さんでこのタイプ(モバイルPC)でこの機種と同等又はそれ
以上があればおしえて下さい、宜しくお願い致します。<(_ _)>
0点
>また、富士通さんでこのタイプ(モバイルPC)でこの機種と同等又はそれ以上があればおしえて下さい、宜しくお願い致します。<(_ _)>
堅牢性の面を考えると対抗出来るのはLenovoのThinkPadくらいです。
ただし、ThinkPadは14型以上でないとドライブはありません。(ドッキングステーションという手はありますが)
パナは日経調べのサポート満足度ランキング2位のメーカーです。(1位はここ数年エプソン)
電話/メールサポートで東芝に負けますが3位です。修理サポートでは2位ですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026980/?P=3
少し古いので現在とは異なっている部分もありますが「短編レビュー〜ノートPCメーカー編〜」
http://projectsmall.wordpress.com/2009/06/21/%e7%9f%ad%e7%b7%a8%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bd%9e%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88pc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e7%b7%a8%ef%bd%9e/
書込番号:13146626
0点
東芝であればR731シリーズですね。office付きで安いです。
http://kakaku.com/item/K0000251250/spec/
1つ下位のこちらでも十分かも。
http://kakaku.com/item/K0000251251/spec/
画面が13.3で少し大きめですが、軽さはそんなに変わらないです。
駆動時間はやや劣りますね。とは言え充分長いですが。
堅牢性は良いと思います。
書込番号:13146644
0点
個人的にはパナのサポートは非常にいいと感じています。
特に、秋葉原のパナのサポートだと即日修理が受けられますし。
即日修理が始まる前でしたが、火曜に修理に出して、木曜日には修理完了の電話がきました。
ThinkPadですが、初期不良で連絡とったら、約一ヶ月と言われたという話が、BBSに出ていました。初期不良というとCTOで一から作り直しという感じだからでしょうか。
パナのサポートは最高レベルだと思います。
仕事で、モバイルPCを使うならLet's noteでしょう。
書込番号:13146692
0点
宅建業者です。
全く同じ用途で使用しております。
富士通のは使った事がないので何とも言えませんが
堅牢性、持ち運びの良さ、バッテリー駆動時間で
この製品を超えるものはないと思います。
他社ですと、膝の上で使用した時に熱くなったり
ファンが煩かったりで、やっぱレッツが一番だなー
と常々思っております。
シンクパッドも持っておりますが、モバイルには
レッツの方がいいと思います。
書込番号:13165100
![]()
1点
アジシオコーラ さんの内容の有るご意見(^o^)と、現物を昨日観て、使ってみて、
本日の王子3さんの同業者さんの意見(^^)でこの機種に決めました!
有り難うございました。
書込番号:13173296
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR
よろしくお願い致します。
現在、2年ほど前のLet's NOTEのR8をメインで使用しています。
オフィスで使用の際、ミニポートリプリケータで拡張(?)しています。
出先から帰って、ポートリプリケータで一括で接続できるのはとても使い勝手がよく満足しております。
今回、新しいOS(Windoew 7)にしたくパソコンを買い替えようと思っているのですが、ちょっと前の機種からポートリプリケータの端子はなくなっていたのですね。
毎回、出先から帰るたびにコネクタ類を接続するのはかなり面倒な処理だと思われます。
皆様は、どうやって運用されているのでしょうか。
ちなみに、現在ポートリプリケータで接続しているものは
・ACアダプタ
・LANケーブル(ネット、モノクロプリンター)
・モニター
・カラープリンター
・キーボード
です。
よろしくお願い致します。
0点
今はもうノート使ってませんし、最初のレスからねじまがった話で
恐縮ですが…
代替品やシステムに相当する品を全く考えつかなかった人なので
今のノートと併せてノート2台体制にして
中身の例えば仕事データの類をメモリスティックで
持ち運ぶ…
若しくはデータもオンラインで預けてしまい
必要に応じてネット上の保管先から落として来て使う。
これなら通勤時にPCすら必要なくなりますな。
セキュリティや漏洩の危険性、他にもクリアしなきゃならない問題があるアイデアではありますけど…。
オフィスのバージョンも2台で変わるとなれば保存形式も古い方に合わせなきゃならんとか
ありますねぇ
しかし私の案で突き詰めるとノートPCじゃなきゃダメって稼も外れますな。
何かの足しになれば幸いです。
書込番号:13054044
![]()
1点
ありがとうございます。
そうですね。
クラウドやUSBメモリで持ち運べると楽ですよね。
しかし現状、ソフトの都合、また手近にPCがある利便性が大きいです。
現在の運用形式のまま、よい打開策があれば一番いいのですが。
書込番号:13054108
0点
そういった使い方をしている訳ではないので参考意見程度に。
カラープリンタはUSB接続だと思いますし、キーボードもUSBタイプを使っていると思います。
LANケーブルについてはUSB接続のLANアダプタを使うようにして、外部ディスプレイはUSB接続のディスプレイアダプタを利用する。
そして、これらの機器を1つのUSBハブに接続すればポートリプリケータ的な使い方が出来るような気がします。
ACアダプタについては市販品じゃ一まとめにするのは無理っぽいですけど、USBハブとACアダプタの2つを接続すれば良いから手間は省けますよね。
問題はLANアダプタとディスプレイアダプタを買う必要があることかな。
両方合わせると7千円くらいにはなると思うのでコストパフォーマンスが良いとは言えませんね。
まぁ、今後も使えることを考えると悪くは無いかな?
書込番号:13054131
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
>LANケーブルについてはUSB接続のLANアダプタを使うようにして、外部ディスプレイはUSB接続のディスプレイアダプタを利用する。
なるほど!!
この発想が私には思いつかなかった、というよりもこういった機器の存在を知らなかったです。
USBハブとACアダプタの2箇所接続でしたら十分です。
予算もクリアです。
こんなに早くご回答&解決できるとは思っておりませんでした。
本当にありがとうございました。
書込番号:13054197
0点
ドッキングステーションです。
レッツのCF-Y7Bを購入したとき使っていました。
IOデータ DisplayDock(USB-DD1)
書込番号:13055150
1点
ありがとうございます。
そのものズバリのものがあったのですね。
2年前に私はポートリプリケータではなく、こちらを購入していれば
無駄にならずによかったのですね。
パソコン選びの枷がはずれました。
ありがとうございます。
書込番号:13056874
0点
http://www.youtube.com/watch?v=52xLTNRD_Yg&feature=player_embedded
分かりやすい動画を貼っておきますね。
書込番号:13057016
1点
ご親切にありがとうございます。
動画見たところ、期待通りの機器のようです。
時間があれば週末にでも見てきます。
情報ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:13058882
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYADR
おぉ一番乗り!
この機種の購入を検討中です。
当初CF-S10AYADRを検討していましたが、こちらの商品の発売予定を知りました。
仕様を比較してみたら、標準メモリはCF-S10AYADRと違ってオンボード(?)なんでしょうか?
増設用のスロットはあるようですが、どんな規格かはイマイチはっきりしませんで…
で、購入時にはもう増設したいなーと。
実は手元にPC-10600のSODIMMのメモリがありまして、CF-S10AYADRには装着できる
ようなんですが、こちらの機種にはどうなんでしょう?
この時、CF-S10AYADRではPC-8500が標準だったようですが、こちらも同様と考え
ていいものでしょうか?
また、スロット1にPC-8500、スロット2にPC-10600と装着した場合、不具合ってありますか?
0点
>実は手元にPC-10600のSODIMMのメモリがありまして、CF-S10AYADRには装着できる
ようなんですが、こちらの機種にはどうなんでしょう?
問題ありません
こちらのパソコンの対応メモリはPC3-10600(1333)、8500(1066)です
10600は8500以下でも動作することができます
>また、スロット1にPC-8500、スロット2にPC-10600と装着した場合、不具合ってありますか?
ないでしょう
10600は8500に合わせて動作すると思いますので、問題ないと思いますよ
書込番号:13034502
![]()
1点
>CF-S10AYADRではPC-8500が標準だったようですが、こちらも同様と考えていいものでしょうか?
同様です。こちらも元々SODIMM DDR3 PC-8500の4Gが1枚搭載されてます。
>手元にPC-10600のSODIMMのメモリがありまして、CF-S10AYADRには装着できるようなんですが、こちらの機種にはどうなんでしょう?
>スロット1にPC-8500、スロット2にPC-10600と装着した場合、不具合ってありますか?
規格としては問題ありません。
PC3-10600を増設してもPC3-8500として動いてくれます。
もちろん相性によって動かないという場合がごくまれにありますが。通常は問題なく動いてくれると思います。
書込番号:13034627
![]()
0点
最初|前の6件|次の6件|最後








