Let's note S10 CF-S10CYPDR
2011年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CYPDR
バッテリー診断・制御プログラム 更新ユーティリティをいれてから、クロックダウンに悩まされ、せっかく増設したメモリも活かせす参りました。
冷却機能強化型のマシンでもない薄型13インチ(このモデルは12.1インチだけど)はCPUu品番かCF-SV系でもないと、増強する意義がないかも?
そうはいってもCF-SV系はあまり拡張できるモデルでもないので、メモリ8GB以上あれは十分になってしまうのかな?
パナソニックいくらなんでもこれは酷いと思う。
冷却性能に問題があるならファームウェア更新で対応でなくて物理的に全部リコールするべきだと感じました。
1点
せめてHP並みに更新ソフトを充実させてだれでもSandy bridge機をWindows10で延命できるようにしておいてほしかったです。
だがサーマルスロットリングでせっかくの拡張機能も使い切れないことがわかって残念。
でも多分レッツノートだけの問題でもないと思う。1kg前後のモバイルノートPCは大体この弱点があるかも?
書込番号:22783166
0点
モバイルノートPCで代替になりそうなモデルが選択肢があまりに少ないので、13インチモバイルノートPCはこんなものなのかもしれない?
高負荷かけずにスマホで見づらい画面を外出先で13インチほどの画面でチェックしたりタブレット代わりに使う。
こういうコンセプトで使う分にはまだまだ行ける。
でもそうするともう新型を買う意義がほぼないような気がする。
書込番号:22788991
0点
CF-N10E i5 2540Mモデルに本機の改造に使ったHDDとメモリを移植したところ、快調に動くようになりクロックダウンも発生しなくなったので、単純に私のCF-S10Eの筐体が寿命が来ていたようです。
取り急ぎ報告いたします。
書込番号:22843605
0点
最初|前の6件|次の6件|最後







