『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.99kg Let's note J10 CF-J10SYBHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのオークション

Let's note J10 CF-J10SYBHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10SYBHRのオークション


「Let's note J10 CF-J10SYBHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10SYBHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10SYBHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプターについて

2011/08/19 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR

クチコミ投稿数:5件

ついにJ10のSSDモデルをゲットしました。自分の環境を構築していざ、臨戦態勢になったのですが、ACアダプターの巨大さに戸惑っております。

わかっていて買ったのだから文句を言わない、というのは別として、過去のレッツノートのアダプターを眺め、ふと、これが使えないものかと思いました。W4用とS9用があります。大きさはJ10よりもずっと小さいです。プラグの形は同じで極性も同じ。出力の電圧も同じ。違うのは出力側の電流だけです。

W4用が2.5A。S9用が3.3A。J10用が4.1A。
ためしにJ10にS9用をつないで見ると、普通に充電がされて、10分ほどで76%だった電池が80%になりました。

電気のことはよくわからない私ですが、これは機械にはよくないことなのでしょうか。

パソコンが求める規格より少ない電流しか流れないのですから、充電に時間がかかることがあっても、機械に悪いことは無いように思うのですが・・・

ご指南くださいませ。

書込番号:13394119

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/19 22:42(1年以上前)

電源オフでバッテリへの充電のみだったら3.3Aも消費しないのが普通なので、その状態なら問題はありません。
PC使用中で3.3Aを超えてしまうとバッテリに既定外の負荷が掛かったりPCに既定の電圧で電力供給できなくなるので
そうした状態では使うべきではありません。

書込番号:13394223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 05:52(1年以上前)

甜さん

早速の回答、ありがとうございます。

昔のレッツは低電圧CPUで電池を長持ちさせていたと思いますが、消費電力の差が、アダプターの電流量の差になって現れるということですね。

1.低電流のACアダプターにつないでいて、それ以上の消費電力になった場合には、どういうダメージがあるものでしょうか。「そう致命的ではないが、お勧めできません」程度と考えて大丈夫ですか?

2.低電流のACアダプター以上の消費電力になった場合、その分だけバッテリーから放電される、というようなことは期待できないでしょうか。

3.タスクマネージャーでパフォーマンスを見ていて、100%にならないような使い方、またはファンが回りださないような使い方をしていれば大丈夫、というのは甘いでしょうか。

しつこい質問ですみません(汗)

書込番号:13403862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/22 09:14(1年以上前)

全く別機種の話なので悪しからず。
NEC LaVie N(純正品は15V4.5A)ではバッテリーを外した状態で3Aのアダプターでは起動すらままならない状態でした。
4Aのアダプターに変えてやっとまともに動くという状態でした。
充電だけならともかく実際の使用に耐えられるかは疑問でしょうね。

書込番号:13404117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/23 01:13(1年以上前)

1はACアダプタが故障したり火花が飛び散ったりPCが起動と停止を繰り返すような状況も考えられます。
バッテリが付いているならACモードとバッテリモードを行ったり来たりするかもしれません。
3はエコワットなどを使って調べて下さい。
消費電力がACアダプタの使用条件を超えなければ一応は大丈夫です。

書込番号:13407548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/23 06:46(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答、ありがとうございました。やはりやめておいたほうがよいようですね。
火花なんて散ったり、火事になったりしたら大変なので、基本的にはやめておきます。
電源を落として、充電だけなら・・・というところですかね。
エコワットとは何か・・・ググって調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13407903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10化 0 2020/08/16 21:49:43
続レビュー 0 2012/01/28 22:08:42
ファンの回転音 1 2011/10/14 16:35:41
秋冬新機種 3 2011/11/27 15:12:08
高崎labi 4 2011/08/29 2:19:06
どこまで 4 2011/08/31 14:25:10
新宿西口ヤマダで 1 2011/08/23 6:43:29
ACアダプターについて 5 2011/08/23 6:46:02
J10にベストマッチの外付けドライブとHDD? 8 2011/08/16 15:48:27
1080/60p動画の再生 3 2011/07/20 21:20:59

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10SYBHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10SYBHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10SYBHRをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング