『増設&換装後のエクスペリエンスインデックス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.97kg Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション

Let's note J10 CF-J10RYAHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション

『増設&換装後のエクスペリエンスインデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10RYAHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10RYAHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR

クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

エクスペリエンスインデックス

購入したのでレビュー投稿したのですが、画像添付したつもりが
アップロード押し忘れてできてませんでした(苦笑)

ここで追記という形で投稿しておきます。
増設したメモリと換装したSSDの詳細はレビューの方ご覧下さい。

書込番号:13129851

ナイスクチコミ!2


返信する
Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2011/06/14 13:23(1年以上前)

コンピュータープロパティ

エクスペリエンスインデックス

CrystalDiskMark結果

私も便乗させていただいて計測結果を報告しておきます。

メモリ追加:BUFFALO D3N1333-4G/E
SSD換装:Intel SSDSA2CW160G310

クイックブートマネージャーオンで、電源を入れてからログイン画面が出るまで13秒です。
数年前のノートPCとは比べものにならない快適さです。

エクスペリエンスインデックスは自動的に表示されていたので、再計測してみたら数値が良くなったようでした。

書込番号:13131014

ナイスクチコミ!1


yokorocksさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/23 14:45(1年以上前)

こんにちは。CF-J10RYAHR購入してSSD換装にチャレンジしてみたいのですが、メモリの増設以外にノーパソの中をいじったことが無いため、ちょっと不安です。やり方などを解説しているサイトなどはないでしょうか?もしご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:13167489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Let's note J10 CF-J10RYAHRのオーナーLet's note J10 CF-J10RYAHRの満足度5

2011/06/23 17:40(1年以上前)

>yokorocksさん
それでしたら、私がまさにSSDに換装して使っているのでお答えします。
バッテリーパック外すと、「 ←この形のネジで止まってる銀色の蓋、
ありますよね?

そのネジ外して、蓋をスライドさせて外して、薄いプラスチックがHDDに
テープで止めてあって突き出ているので、そのプラスチックを"少し"引っ張って
HDDの中身出てきたら"ゆっくりと"取り出し、その際SATAケーブルも一緒に
出てくるので"慎重に"ケーブルをHDDから取り外す。後はSSD付けて元に戻して
終わりです。

手順は拍子抜けするくらい簡単ですが、乱暴に外してSATAケーブルぶっ壊すと
洒落になりませんので、そこだけは本当に注意して行って下さい。

後、言わずもがなですが、工場出荷状態からの換装で、リカバリーして
使い出す時でも、無論先にリカバリーディスクを外付けドライブで作ってから
やらないと二度手間ですし、またこの機種はリカバリーディスクは32bitで
しか作れないため、換装したSSDを64bitで使いたい場合は一旦32bitインストール
したSSDのリカバリー領域からもう一度リカバリーさせる必要がある点もご留意を。

書込番号:13168022

ナイスクチコミ!1


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2011/06/23 18:00(1年以上前)

私は↓こちらのサイトを参考に換装しました。

http://dhive.jp/blog/yama/?p=4270

SDDの方にも何かテープを貼っておいた方が良いと思います。

書込番号:13168075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA3対応でしょうか? 3 2012/08/27 8:10:17
wimaxについて 3 2011/12/12 21:21:13
3Dゲームで熱暴走します 31 2011/12/29 14:59:47
店舗移転売り尽くし 5 2011/11/16 20:08:03
バッテリーの持ち 6 2011/10/21 12:43:24
法人モデル化 1 2011/10/22 1:37:46
オンボードメモリとは 10 2011/08/19 15:44:36
メモリーの増設について 3 2011/07/16 19:24:51
口コミ無いのにランクアップしてる? 2 2011/07/06 21:17:31
WiMAX2 2 2011/07/06 4:25:40

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10RYAHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10RYAHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10RYAHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング