『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.97kg Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション

Let's note J10 CF-J10RYAHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月27日

  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10RYAHRのオークション


「Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10RYAHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10RYAHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2011/10/20 11:50(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR

スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

満充電で稼働時間は何時間くらいに表示されますか?
当方は3時間弱しか表示されません。
ハードディスクをSSDに換装しましたが表示時間にあまり変化がありません。
実際の時間は正確には計っていませんが以前に使っていたR3よりも明らかに速くバッテリー切れになります。
残量表示修正プログラムも施行しましたがほとんど変わっていません。
バッテリーの不良でしょうか?

書込番号:13652227

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/20 11:58(1年以上前)

カタログ値が8時間のようですから、最低でも5時間程度は保つはずです。
バッテリーがエコノミーモードになっていませんか?。
その他Windowsの省電力の設定を確認して下さい。
BBenchなどのベンチマークソフトで、実際の駆動時間を確認して下さい。

書込番号:13652241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/20 12:06(1年以上前)

省電力設定にしないとすぐに切れたりしますが設定はどうしてますか?

液晶の輝度を暗くするだけでも変わりますよ。

書込番号:13652273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/10/20 21:16(1年以上前)

コンパネ→電源オプションは、どうなっていますか?
高パフォーマンスだと消費が激しくなるので、バランスか省電力にすると良いかと。

あと、どのような使用方法ですか?
CPU稼働率が高いのが常であるのか、無線LANを使っているとか

>ハードディスクをSSDに換装しましたが表示時間にあまり変化がありません。
これは心持ち変わる程度です。10分ちょっと変われば良いほうかと。2.5インチHDDも、省電力ですから。

書込番号:13654290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2011/10/21 01:37(1年以上前)

皆さん、お返事有り難うございます。
コンパネでは「バランス」になっていました。(Windows7 pro. 64bit)
「省電力」に変更し、明るさも2〜3段落としました。
パナにも電源管理ソフトがありましたのでこれも省電力に変更しました。
どちらが優先されるのか分かりませんが。
すると残り68%で4時間半くらいに伸びていました。
しかし、電源を入れ直すと3時間まで減っていました。
あまり残り時間はアテにはならないようですね。
10時間くらいは期待していたのですが・・・
ちなみに無線LANを使用していますので、これも電気を食っているのですね。

書込番号:13655575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/10/21 10:11(1年以上前)

>あまり残り時間はアテにはならないようですね。
その時の電力消費量に応じての残り時間となりますから。

>すると残り68%で4時間半くらいに伸びていました。
>しかし、電源を入れ直すと3時間まで減っていました。
起動時には、稼働率が増えますから自ずと消費量も増えてしまいます。

>10時間くらいは期待していたのですが・・・
仕様を上回ることはまず無いと。
2/3もてば御の字です。使い方によっては半分程度しか持たないこともあります。

そのため、10時間ほど持つようなモノですと、公表値が15時間ほどであれば可能かも。
よほど省電力で使えば、13時間ですかね

書込番号:13656442

ナイスクチコミ!2


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2011/10/21 12:43(1年以上前)

>起動時には、稼働率が増えますから自ずと消費量も増えてしまいます。

なるほど、確かに時間を少しおくと回復していました。

パナソニックの電源管理(省電力)を選ぶとコンパネに反映されていました。
バッテリーもエコモードにしておきました。80%までしか充電しないようです。
これからは過度の期待は持たないようにします。
外に持ち出すときは念のためACアダプタも持って出ます。
現在、32%で残り2時間40分です。

書込番号:13656989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA3対応でしょうか? 3 2012/08/27 8:10:17
wimaxについて 3 2011/12/12 21:21:13
3Dゲームで熱暴走します 31 2011/12/29 14:59:47
店舗移転売り尽くし 5 2011/11/16 20:08:03
バッテリーの持ち 6 2011/10/21 12:43:24
法人モデル化 1 2011/10/22 1:37:46
オンボードメモリとは 10 2011/08/19 15:44:36
メモリーの増設について 3 2011/07/16 19:24:51
口コミ無いのにランクアップしてる? 2 2011/07/06 21:17:31
WiMAX2 2 2011/07/06 4:25:40

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10RYAHR」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10RYAHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10RYAHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月27日

Let's note J10 CF-J10RYAHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング