『ニッカド電池の品質管理に問題があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/キワゾリ刃 S-BLADE RM-T398のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S-BLADE RM-T398 の後に発売された製品S-BLADE RM-T398とS-BLADE RM-LF423を比較する

S-BLADE RM-LF423
S-BLADE RM-LF423S-BLADE RM-LF423

S-BLADE RM-LF423

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-BLADE RM-T398の価格比較
  • S-BLADE RM-T398のスペック・仕様
  • S-BLADE RM-T398のレビュー
  • S-BLADE RM-T398のクチコミ
  • S-BLADE RM-T398の画像・動画
  • S-BLADE RM-T398のピックアップリスト
  • S-BLADE RM-T398のオークション

S-BLADE RM-T398日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月22日

  • S-BLADE RM-T398の価格比較
  • S-BLADE RM-T398のスペック・仕様
  • S-BLADE RM-T398のレビュー
  • S-BLADE RM-T398のクチコミ
  • S-BLADE RM-T398の画像・動画
  • S-BLADE RM-T398のピックアップリスト
  • S-BLADE RM-T398のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > S-BLADE RM-T398

『ニッカド電池の品質管理に問題があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-BLADE RM-T398」のクチコミ掲示板に
S-BLADE RM-T398を新規書き込みS-BLADE RM-T398をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シェーバー > 日立 > S-BLADE RM-T398

取説には、充電後2週間使えますと記載されており購入直後は一週間ぐらい使用出来ていました。
ニッカド電池は数回充放電しないと本来の性能が出ないと思い、一日3分間の使用で使用可能日数を
カウントしましたが、低下するばかりで取説の半分以下です。
 おそらく中国製のニッカド電池を組み込んでいるのでしょうが、品質管理の意識の低い国の電池を
使うのは問題ありです。通販で実売価格が低下する一方なのは電池が原因なのではないでしょうか。
 電池以外は問題が少なく、使い易い本機種なので惜しいと思います。

書込番号:16698691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/10/12 22:45(1年以上前)

保障期間内でしょうから、一度修理に出されてみては?

書込番号:16698716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 S-BLADE RM-T398のオーナーS-BLADE RM-T398の満足度5

2013/10/12 23:24(1年以上前)

 早速のアドバイスありがとうございます。
保証期間内なのですが、そそっかしいカミさんが取説と保証書が入ったままの外箱を捨ててしまったようです。
ノジマオンラインで購入した製品なので、WEB購入証明書がプリントできます。
 幸い自宅近くに日立のサービスセンターがありますので、購入証明書で保証が有効か訊ねてみます。

書込番号:16698912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/13 08:27(1年以上前)

始め、電池の種類の間違いかと、思いました。
取説を見たら、Ni-Cd(ニッカド)の記載がありました。
今どき、ニッカドとは驚きました。
まだ採用されていたのですね。
最近は、Ni-MH(ニッケル水素)が、増えてきました。
Ni-Cdは、メモリー効果や、自己放電・低温放電と、使い勝手は良くありません。

書込番号:16699823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 S-BLADE RM-T398のオーナーS-BLADE RM-T398の満足度5

2013/11/08 22:00(1年以上前)

 自宅近くの日立サービスセンターに持ち込んだところ、販売証明書で補償は有効
と云うことで、1週間足らずで修理完了しました。満充電後2週間は使用できます。
さすがに世界の日立です。サービス体制はしっかりしています。

 今後、ニッカド電池がどの程度持つかは、分かりませんがとりあえず取説どおり
に修復できました。
 お世話になった皆さんにお礼と報告をさせて頂きます。

書込番号:16811519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 S-BLADE RM-T398のオーナーS-BLADE RM-T398の満足度5

2014/01/14 23:07(1年以上前)

バッテリーについての追加です。
メーカーは公表していないので詳細は分かりませんが、品番に−Bが付いたことから、
評判の良く無かったニッカド電池を改善したのかも知れません。
だとしたら、値段もこなれて来ているので、買い時かも知れませんね。

書込番号:17073517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > S-BLADE RM-T398」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S-BLADE RM-T398
日立

S-BLADE RM-T398

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月22日

S-BLADE RM-T398をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング