『メーカー保証で無償修理はウソですか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 登録

TY-CR50(S) [シルバー]

SDカード/USBメモリー/AM/FMラジオに対応するCDラジカセ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:300x140x196mm 重さ:2kg TY-CR50(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CR50(S) [シルバー]の価格比較
  • TY-CR50(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TY-CR50(S) [シルバー]のレビュー
  • TY-CR50(S) [シルバー]のクチコミ
  • TY-CR50(S) [シルバー]の画像・動画
  • TY-CR50(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TY-CR50(S) [シルバー]のオークション

TY-CR50(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月25日

  • TY-CR50(S) [シルバー]の価格比較
  • TY-CR50(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TY-CR50(S) [シルバー]のレビュー
  • TY-CR50(S) [シルバー]のクチコミ
  • TY-CR50(S) [シルバー]の画像・動画
  • TY-CR50(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TY-CR50(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]

『メーカー保証で無償修理はウソですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CR50(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
TY-CR50(S) [シルバー]を新規書き込みTY-CR50(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メーカー保証で無償修理はウソですか?

2016/09/15 23:27(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]

スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

購入して1年以内でCD部が故障しピックアップ不良になりました。
修理に出しましたが修理できないとのこと。
理由は、東芝のラジカセはパーツ交換の修理対応はしておらず代替(同機種)交換となるらしい。

パーツ交換もしていない。代替も在庫がなくなり交換できない。購入金額の80%で返金対応しますだって

かなり安く購入したので少しくらいの返金じゃ違うCDラジカセ買えない・・・
他の人は納得してたのか?

東芝からの一方的な提案。これひどい対応です。

私の提案として修理できないのならTY-CWX81ならいいですよと。
しかし返事はTY-CWX80(1つ前の型落ち)なら対応可能だって
ん?東芝さん、あなた保証規定に書いてあるのウソですか〜?

東芝はラジカセ部門では無償修理はもとからしていないらしい。ならそう保証に書けよな!
交換もなんで型落ちなんだよ?ユーザーバカにするな!

社内での問題もあり
最初の担当者は返金のみの対応と言っていた
いろいろ話をしていくとTY-CWX80と交換も可能だとわかった
これは東芝からの提案ですと。いいや違うこれは自分が提案してからの話であった。何が東芝からの提案じゃい!

いろいろと書きましたが東芝対応悪すぎ!!!!
この機種保証内でも無償修理できない状況です。

もうこんないやな思いしたくないので東芝は購入しません。

書込番号:20204402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/09/15 23:59(1年以上前)

消費者を小馬鹿にした保障。作ってやっているのだから我慢しろっていう売ったらあとは知らないという態度。
もう立派の一言。三年 五年保証なんて保証しているところはどういう対応するのか楽しみですなぁー !

消費者庁や消費者センターに一報入れたほうがいいんじゃないでしょうか !

書込番号:20204500

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/16 00:58(1年以上前)

>katsu0030さん
これは5年前の機種ですね。同じ型の交換品が存在しないのは仕方がないかもしれませんね。故障する直前の本体はあくまで中古品ですので旧型の新品と交換もしくは使用期間の償却を考慮して購入額の80%というのは結構妥当な提案なのではないでしょうか?

書込番号:20204642

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsu0030さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/20 21:41(1年以上前)

9月20日 東芝エルイートレーディング株式会社より連絡いただきました。お名前ははっきりと聞きとることができませんでしたが
中国籍の上席者でした。この人にたどり着くまでかなりの時間がかかりました。すべての倉庫等を調べてくれて沖縄に数台あることを確認し、空便で本土に取り寄せし、稼動確認の上一筆添えて自宅まで配送してくれるとのことでした。今回の下っ端の対応に不満は残りますが上席者の対応に感謝です。

代替品もないと言ってたのに沖縄にありました。ちゃんと探さずにいた東芝。
80%・・・この数字はどこからの数字なのか?
一方的な提案。保証規定内容の件。
すべて上席者に言いました。これで何かしら代わってくれればいいのですが。

書込番号:20221227

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2016/09/27 20:27(1年以上前)

在庫処分で安く購入出来たのなら、
返金額が低いのは、購入店に相談しても改善不能。

たまたま不良在庫が沖縄に有っただけまし。

他のメーカーでも、交換か返金で対応です。
修理コストが高すぎるからです。
CDの部品交換なら、大赤字に。
修理に最低8000円は掛かるとHPに出してる会社があるし。

書込番号:20243596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証で無償修理はウソですか? 4 2016/09/27 20:27:15
USB録音 3 2015/05/30 19:31:28
ちょうど良いスペックです。 0 2015/05/28 8:14:34
データ移動で 2 2015/01/02 19:21:13
満足、しかし・・・ 0 2014/12/22 10:19:29
microSDへの録音 4 2014/03/10 0:20:24
期待はしてなかったけどまあまあでした 0 2014/02/07 16:28:45
初期不良で交換 0 2013/04/15 13:47:16
ラジオの誤作動?故障? 1 2013/02/21 19:10:17
USB→ウォークマン 1 2012/12/21 15:01:40

「東芝 > TY-CR50(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

TY-CR50(S) [シルバー]
東芝

TY-CR50(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月25日

TY-CR50(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング