ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206DBK/WS バルク
レビューを見ると 添付のPowerDVD10では AAC音声のBDは音が出ないと書いてある方が2名ある一方、BD,DVD特に問題ないというレビューもあるようで混乱しています。
実際はどうなのでしょうか?
BDレコーダでどういう時AAC音声になるか知りませんが、AVCRECでなくてDRモードで録画すれば大丈夫という事ですか?(手持ちのレコーダはDIGAのBRT300です).
また、市販のBDの再生時は問題ないですか?
書込番号:13880248
0点
AACは地デジの標準音声なので、DRで保存したものは音が出ない、ということになります。他のモードで保存すれば、たいていはDolby Digitalになるので音は出るでしょう。
とくに問題のない、というレビューはDRでは保存していない、ということじゃないですかね。
BDなどではつかわないので、たぶん再生できるでしょう。
書込番号:13880287
![]()
1点
ありがとうございます。
なるほど、地デジの標準音声がAACというのですか。
DRで録画保存するのは自分は滅多にないので少なくとも自分には問題なさそうですね。
書込番号:13882694
0点
>他のモードで保存すれば、たいていはDolby Digitalになるので音は出るでしょう。
==>
これは P577Ph2mさんが使ってるレコーダではそうなんだろうけど、それで一般的にそうだというのは、残念ながら不正確で、スレ主のDIGAに関しては完全にアウトです。
BDレコでAVC録画したとき音声がどういう形式で保存されるかはメーカで異なるみたい。DolbyDigitalで保存するのはソニー位で、他はAACが多いはず。
AACにしても放送波そのままから、再圧縮するのとか色々。
民生用BDレコーダの間では再生互換は取ってるのかもしれないけど、PCのBDプレーヤのサポートレベルは色々なんだろう。
DIGAなら DRでも HZでも AACで音は記録されるから、PowerDVD10がAAC非対応というのが本当なら DIGAで録画したBDは 音は出ない事になる。
だからレビューの指摘も完全に間違いではなくて、
自分のレコーダで録画したメディアの場合は音が出ないとか出たとかいうだけ
それを一般的に書いてるから混乱を招くレビューになってる。
最近ようやくメディアの値段は下がってきたけど、BDやらレコーダ関係は著作権保護で最初から色々わかりにくい上に、更に輪をかけて混乱を招くような状態が長く続くね
僕も含めてだけど、大手メーカのBDレコの細かい仕様、各メーカのBDドライブと添付ソフトの状態を全部正確に把握してる素人っていないと思う。
書込番号:13919811
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-206DBK/WS バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/15 0:38:02 | |
| 14 | 2012/02/29 16:01:33 | |
| 3 | 2011/12/20 20:35:00 | |
| 2 | 2011/10/30 15:34:45 | |
| 4 | 2011/09/22 9:07:40 | |
| 7 | 2011/09/17 9:24:34 | |
| 2 | 2011/09/05 16:56:37 | |
| 5 | 2011/09/02 23:12:38 | |
| 9 | 2011/07/31 21:17:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




