『このパソコンのDVDはCPRMに対応しておりません。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 発売

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 4日

  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

『このパソコンのDVDはCPRMに対応しておりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルを新規書き込みPavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

クチコミ投稿数:55件

HPは日本から撤退してください・・・

書込番号:12943616

ナイスクチコミ!4


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/27 19:18(1年以上前)

単に再生ソフトが対応してなかっただけでは?

参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12875016/
http://chidejicopy.crap.jp/reserve/infotool.html

書込番号:12943667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/04/27 19:39(1年以上前)

そんな、CPRMが再生できないというだけで日本から出ていけというのはあんまりでは…

エイサーやDELLなら分かりますが。

書込番号:12943741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/27 20:23(1年以上前)

いまどきそんな・・・と思いましたが
イマイチ意味がわかりませんが※5として注意書きに
CPRMに対応して無いと書いてありますね
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_6000_11spr/specs/d_cto_core.html

これが事実なら日本向けなら対応してくれないと駄目です

書込番号:12943899

ナイスクチコミ!4


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/27 21:02(1年以上前)

お店で購入し,使用目的としてCPRMが必須であることを
店員に話してあれば,仕様を間違えた店員の責任を追及して,
店に他のパソコンとの交換を認めさせることはできると思いま
すが(もちろん,差金がある場合には追い金,返金は必要)。

通販などで購入したのであれば,仕様に勘違いがあったと言って
も交換などには応じてもらえないでしょうね。CPRM非対応は
メーカーの姿勢としてどうかとは思いますが,仕様を十分に確認
しなかったスレ主さんの自己責任の部分もあるかと思います。

書込番号:12944076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2011/04/27 21:13(1年以上前)

仕様を十分確認したから書きコしているんだよ。

こんな日本の消費者を馬鹿にしたような商品を買う訳
ないだろうが。(笑)

HPはホント糞会社だわさ・・・

書込番号:12944110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/27 22:08(1年以上前)

つまり、仕様を確認して、CPRM非対応を確認して購入し、CPRM非対応だから日本から撤退しろと仰る訳ですね?



で、この製品のどこが悪かったんですか?

書込番号:12944393

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/27 22:12(1年以上前)

すみません、悪評価つけてるから購入したものと思い込んでいました

まさか買ってもいないのに、CPRM非対応だから悪いと言う人が居るとは…

書込番号:12944415

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/04/28 06:26(1年以上前)

なんだ、ただの言いがかりなのか。酷いですね、あなたが。

ブルーレイドライブ交換したり外付けで賄うといった手もあると丁寧に解説してもあんたは聞かないだろうね。

別にこれ以外にたくさんあるんだから、無意味に怒るくらいならその間に探せばいいのでは?

ここに書かずにヒューレット・パッカードに文句を言って下さい。

書込番号:12945494

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/04/28 08:07(1年以上前)

いまどきCPRMに対応してないなんて思わないから、あんまりいいことじゃないですね。

たいした節約になるとも思えないし、「CPRMなしを選択できる」ことでユーザーにメリットないでしょ。

撤退しろとか極端な物言いは品がないと思うけど、言ってることは間違ってないんじゃない? ネガキャンにさえなってないところが悲しいけど。

書込番号:12945675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/28 21:40(1年以上前)

スレ主の
>おまんチャンさん

この商品、本当に手元に届いているんですか????

このモデルPavilion dv7-6000/CT は、
メーカー直販で最近ようやく受付販売開始で、
現在、英語キーボードタイプがようやく在庫ができた状況。
日本語キーボードタイプは未だに在庫なしの入庫待ち。

さて、実は、おいらは、
前モデルのdv7/CTを持ってますが、
残念ながらCPRMのDVDもちゃんと再生できてますよ。
BS2で撮った「日本のポップロック大全」をちゃんと見れてます。

購入していないのに、
推測で嘘を掲示板で書き込みするのは如何なものかと、、、

購入時に付属の
「HPメデイアスマート」ソフトが自動で立ち上がり、
CPRMの録画したTV番組もちゃんと見れます!!!!

書込番号:12947773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/29 11:08(1年以上前)

今までは WinDVDを採用していることが多かった hpですけど、おそらく OEM卸の価格で Cyberlinkが取っちゃったんでしょうね。
その証拠に Cyberlinkのページにも OEM先メーカーとしての登録がなされていないので.....。

基本的に現在出荷されている光学ドライブで CPRM非対応と明記している製品のほうが少ないので、最終的には自分自身で
調べてみないとなんともいえない状況かとは思いますが、

・ドライブ側のみ対応、ただしソフトウェアはバージョンアップなり市販品への交換が必要。
・ドライブ側のみ非対応。ただしソフトウェアは対応しているので、ドライブのみバルク品へ交換。
・双方とも非対応。ソフトウェア、ハードウェアとも交換要。

のいずれかで考えると、一番目が該当しそうですけどね。

ちなみに私自身は hp製品使っていますけど、コンシューマ製品ではないのでビジネス向けが撤退しなければ問題ない
ですけど(苦笑)。ビジネス向けとなる、比較的高額な機種のほうが各種の対応も良かったりしますし。
世の常、というものですかね:-)。


個々人の都合にメーカーがいちいち合わせていたら、それこそ在庫積みあがり→業績不振となるので、メーカー製品との
比較でご自身の都合に合致する機種を探して購入されるほうが精神衛生的にも良好かと思います>おまんチャンさん。

書込番号:12949590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 02:45(1年以上前)

やぱ観れるんだww

だと思った!! やぱ手にしないとわからないこっとってあるのね^^

書込番号:12956490

ナイスクチコミ!0


Ichiro Nさん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/05 12:20(1年以上前)

「日本の消費者」にそんなニーズがあるなんて、想像もつきませんでした。
私は、PCは今でもとんでもない過剰性能であり、余分な機能は削ぎ落とすべきと考えています。

書込番号:12973378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/09 13:10(1年以上前)

おまんチャンさんのカタログ見ただけの単なる言いがかり〜!っていうことで解決ですかね。私もHPユーザーです。HPノートには確かに不満な箇所がありますが許容範囲というか私としては満足感の方が勝っています。

書込番号:12989677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/10 13:02(1年以上前)

私は、兄弟機「dv6-6000/CT 2011 プレミアムライン」のユーザーです。
CTOでブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)を選択装着しました。
基本的に、本機と同じデバイスを使用していると思われますのでご報告します。

動作確認したところ、パナソニックのBDレコーダー[DMR-BWT1100K]で録画して記録したDVD、同じくAVCREC方式で記録したDVD、いずれも問題なく再生できました。
事実、再生ソフト「Power DVD 10」もきちんとそれらのフォーマットに対応していますので、一応メーカースペックには「CPRMに対応しておりません」との記述はあるものの、その点は基本スルーしていただいて構わないと思います。

以上、簡単にご報告まで。


書込番号:13113917

ナイスクチコミ!1


Mk.6iさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/12 11:11(1年以上前)

最安構成+Win7professionalにて発注、実物が届いたんでnero infoToolで調べてみました。
デフォルトの光学ドライブですが、画像右下の通り、CPRM(ついでにCSSも)対応のようです。
再生は付属ソフトのCyberlink DVD Suiteで可能なようです。

書込番号:13122097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi5GHz化 4 2021/01/01 16:28:18
再インストール 1 2015/08/23 22:40:48
ブルースクリーンになる 10 2017/04/08 20:39:30
i5は選択不可? 6 2011/07/20 9:12:02
パソコン本体がゆがんでいます。こんなもんなのでしょうか 4 2011/07/20 15:19:56
メモリー増設について 3 2011/07/14 12:19:37
カスタマイズに関して 4 2011/07/14 20:02:59
パソコンの電源が切れない 15 2011/07/15 22:02:37
初ノート 1 2011/07/08 21:54:56
液晶保護フィルム 2 2011/07/07 8:15:32

「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル
HP

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 4日

Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング