Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル
現品は802,11b/g/nなので5GHzには対応していません
そこでwifi5GHz化したいのですが どのワイヤレスカードが対応しているのでしょうか?
実際にwifi5GHz化した方がいましたらご教授ください
書込番号:23882828
1点
Pavilion dv7-6000/CTではないですが、下記のようなブログが有りました。
>HP dv6-6118TXで5GHzの内蔵無線LANカードは使えるのか
>無線LANを5GHz帯に一本化したい
http://juni24.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
現実的には、USBタイプの子機が良いのではないでしょうか。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=8
書込番号:23882858
1点
古いPCの内蔵LANカードを入手するのは、入手性や価格、動作するのかなどの問題でお勧めできません。
USBの無線LANアダプタの方が動作の面で安全かと思います。
USBでもアンテナの大きい製品の方が受信に有利ですが、邪魔になることがあります。
アンテナの小さい製品は邪魔になりませんが、受信性能がやや劣ります。
PCを置いている場所から移動することがほぼないのであれば、TP-Link Archer T4U Plusのような据え置きの製品の方が性能的によいかと思います。
書込番号:23883018
1点
>dekakin2002jpさん
動くかは分からないですが。
PCI Express Mini halfが規格になります。
最新のモデルは下記ですが動くかはわかりません。
ドライバーはインテルにあるとおが。
Intel Dual Band Wireless-N 7260 7260HMW AN
書込番号:23883039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
持ち歩かないのでUSB接続アンテナタイプのwifi子機にします
皆さんありがとうございましたm(__)m
書込番号:23883049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion dv7-6000/CT 2011春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/01 16:28:18 | |
| 1 | 2015/08/23 22:40:48 | |
| 10 | 2017/04/08 20:39:30 | |
| 6 | 2011/07/20 9:12:02 | |
| 4 | 2011/07/20 15:19:56 | |
| 3 | 2011/07/14 12:19:37 | |
| 4 | 2011/07/14 20:02:59 | |
| 15 | 2011/07/15 22:02:37 | |
| 1 | 2011/07/08 21:54:56 | |
| 2 | 2011/07/07 8:15:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








