業務用エアコン > ダイキン > AN71MHP-W [ホワイト]
初めて投稿をします。どうぞ宜しくお願いします。
23J用のエアコンを探しています。
真冬や真夏の高価格では購入に踏み切れなさそうなので、思い切って今購入しようと考えています。
床暖が中ぐらいの大きさで2面入っておりますので、暖房機能は床暖を助ける程度の強さで構いません。
冷房は、夏場の冷え過ぎない程度に涼しさを保ちたいです。
(細かい機能はさほど気にかけていません。)
お部屋の形状とエアコン設置位置は、
● 間口4M、22J、細長いリビングダイニングの真ん中に設置予定
● エアコンすぐ右隣に奥行き50cmのクローゼットがあり、右への風が抜けにくいように感じる
● リビングの右奥に24時間換気システム付きのバスルームがあり、施行会社によると気流はそちらに回る。
● エアコンの向かいに上階への階段があり、階段とリビング間にドアも壁もない(上階までつつぬけ)
● 充分ではないかもしれないが、床暖も二面ある
● 天井高2.8Mと高め?
となっています。
現場(設置状況?)は、
●隠蔽配管工事済み (隠蔽配管に強い機種は存在しますか?)
●コンセントあり
●機種を選びさえすれば簡単な取付のみ
●DAIKINのR(加湿シリーズ)以外の23J用ならどれでも設置可能
と施行会社より連絡が入っています。
私の悩みポイントは、
★4気流付きのDAIKINを店頭で進められましたが、エアコンとエアコン右の壁付けの棚を考えると、
4気流も意味をなさないようで心配です。
★DAIKINは力も弱いそうですが、RC住宅の特性(冬温かく夏涼しい)もありますし、
多少弱くてもちょうどいいのか?
★↑でも階段との仕切りもなく、上階がへ空気が流れてしまいそうだしやっぱり強いのが必要?
★節電を考えるとノクリアなのか?
自分の判断力に自信が持てず、しかも何か見落としているような気がしてなりません。
長くなってしまい申し訳ありません。どうかご意見を宜しくお願い致します。
書込番号:13742483
0点
はじめまして。新築でわくわくしますね。
まず、基本的なことを確認させてください。
・約4m×約9mの22畳LDK(?)にエアコン設置の検討。
・エアコンは長辺の真ん中あたりに設置。
・クローゼットは壁からの出っ張りが50cm程度。もちろん天井まで隙間なし。
・バスルーム・クローゼットの出っ張り・エアコンの順番ですか?
・LDの使用時間帯の最低気温は冬に何℃くらいになりますか?
・一戸建てですね。高気密高断熱ですか?
・天井は吹き抜けではありませんね。
・施工会社さんから何畳用が良いとかエアコン能力のアドバイスはありましたか?
・2台つけるのはありえませんね。
・とにかく節約を目指しますか?それとも空気清浄・お掃除機能など興味ある機能を優先したいですか?
すみません。時間がないので今は質問ばかりです。
これらのことに詳細にお答えいただければ、皆さんから的確なアドバイスが得られると思います。
書込番号:13742820
0点
ダイキンでもノクリアでもありませんが
節電と初期投資を考えると今、割安でお得そうなのは東芝しょう。
7Kwクラスの RAS-712JDR 安いですよ。
なぜかこのサイトのエアコンスペック検索では引っかかりませんが。
書込番号:13743096
0点
>とことん省エネさん
早速のお便りをありがとうございます、心強いです。
ご質問の中で、訂正必要のあるものと、新しいご質問に返答致します。
(返答の無い質問に関しては、答えが『はい』です。)
>・バスルーム・クローゼットの出っ張り・エアコンの順番ですか?
奥からバスルーム→壁付クローゼットのあるキッチン(面積1/3)→リビング(2/3)→テラス の順になります。
設置場所はリビングの上端(キッチン側)です。
キッチンとリビングのそれぞれの中央に、床暖房を入れてあります。
>・LDの使用時間帯の最低気温は冬に何℃くらいになりますか?
まだ入居していないので、わからないんです。23区内在中です。詳細をお答え出来ずにすみません。。。
>・一戸建てですね。高気密高断熱ですか?
地下一階地上3F+屋上の、RC住宅10戸のうちの1戸になります。
我が家は地下階と一階の角部屋で、設置は地下階です。
高気密高断熱かどうか確認中です。
>・天井は吹き抜けではありませんね。
吹き抜けではありません。リビング天井2.8M、キッチン天井2Mほどです。
>・施工会社さんから何畳用が良いとかエアコン能力のアドバイスはありましたか?
23J用は必要で、ダイキンの加湿機能のついていない中でお好きな物を選んで下さい、とだけ言われています。
>・2台つけるのはありえませんね。
上階のマルチやら、室外機置場の問題もあり、二台はつけられないんです。
冷房が苦手で、昔からどんなに暑い日でも28℃設定です。でも無いと困ります。
暖房は、現在の住まいでは、ガス床暖のみで生活してきました。
新居にも床暖があるのですが、上階に空気が逃げてしまうし、どの程度必要なのか分かりません。
分からない事ばかりなので、購入価格の事を考えなければ、
寒くなるまで様子を見るのが一番なんでしょうね、きっと。
>・とにかく節約を目指しますか?それとも空気清浄・お掃除機能など興味ある機能を優先したいですか?
天井高2.8Mに設置となりますし、お掃除機能がついていると助かるような気がしています。
節約も、あるにこしたことはないですよね。
隠蔽配管に問題が出難いような機種は、何か合った時の保険になりそうですがいかがでしょうか?
空気清浄機能は、いままで考えてもいませんでした。
以上になります。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:13743371
0点
既に隠蔽配管での設置を考慮して配管されているならパナとシャープの自動掃除機能付き
は除外だから上位機種を選択するなら後は三菱と日立の機種が追加可能だと思います。
只、既にダイキンの中から選んでくれと言われているなら他メーカーを引き合いに出して
問題ないんでしょうか?
確か住宅設備工事業者の中ではダイキンは掛け率が良いから利益率がいいのでよく進め
られると聞いた事があります。
(決してダイキンの製品が駄目駄目ではありません。業務用でも定評がある会社です。)
書込番号:13743722
0点
>配線クネクネさん
はじめまして。お便り有難うございます。
>パナとシャープの自動掃除機能付きは除外
私の情報伝達があまりにもお粗末だったののかもしれません。。。
内装担当者も施行会社も電気屋さんも教えて下さらなかった事です。
>上位機種を選択するなら後は三菱と日立の機種が追加可能
少しでも選択肢が減って助かります。
>他メーカーを引き合いに出して問題ないんでしょうか?
ないようです、大丈夫です。
>住宅設備工事業者の中ではダイキンは掛け率が良いから利益率がいいのでよく進め
られると聞いた事があります。
設置が早くから決まっていたマルチは、確かにダイキンでした。
今考えると、話に乗せられてしまった感じがしなくもありません。
参考になる情報をたくさん、有難うございました。
本当に助かります(涙)
書込番号:13744033
0点
地下への設置ということなんですが
室外への排水(エアコンで冷房すると、除湿された水が排水されます)の流れは大丈夫なのかな?
そこがちょっと心配でした。
施工業者さんがちゃんとやってくれるとは思いますが。
23畳は必要と言われているようですので
63か71になるんでしょうが
三菱のZWがいいんじゃないでしょうか?
暖房能力、高いですし。
書込番号:13744527
0点
ちなみに
三菱MSZ-ZW71S
冷房能力 7.1(0.8〜7.3)
暖房能力 8.5(0.8〜12.6)
低温暖房能力9.1kW
期間消費電力量3,027kWh=\66,594
日立RAS-S71A2
冷房能力 7.1kW(0.6〜7.2)
暖房能力 8.5kW(0.6〜11.9)
低温暖房能力 8.6kW
期間消費電力量2,964kWh=\65,208
ダイキン AN71MHP
冷房能力 7.1kw(0.6〜7.3)
暖房能力 8.5kw(0.6〜10.5)
低温暖房能力 7.6kW
期間消費電力量 3,093kWh=\68,046
FUJITSU AS-Z71A2
冷房能力 7.1kW(0.9kW 〜 7.4kW)
暖房能力 8.5kW(0.9kW 〜 12.1kW)
低温時暖房能力 8.8kW
期間消費電力量 2,736kWh=\60,192
↑
こんな感じです。
書込番号:13744540
0点
>みなみだよ さん、
はじめまして。投稿有難うございました。
>室外への排水(エアコンで冷房すると、除湿された水が排水されます)の流れは大丈夫なのかな?
室外機や配管が集結しているテラスが地下階にあります、大丈夫です!
能力表?を理解出来ているのか不安なので、もう1つ伺っていいでしょうか?
それぞれの特徴をまとめると・・・
三菱; パワフル、でも電力量(料金)は普通 = なかなかいいエコ 2気流あり 高齢者向け?
日立; まあまあパワフル 電力量も普通 = 普通にエコ、掃除しやすそう?
ダイ; 機種も小さい(力も弱い)ながら、がんばってフル稼動するから電力量高い
= エコじゃないけど小さくていいならこれ、4気流あり
富士; パワフルなのに、電力量が恐ろしく低い =スーパーエコを目指すならこれ、リモコンも良さげ
と、いう理解で正しいでしょうか?
>みなさん、
本当にありがとうございます。
ダイキン/三菱の気流数が多いタイプが本当に役に立つのか、どなたか教えて下さい!!
書込番号:13744730
0点
ちなみに、ダイキンの四方気流ですが、冷房・暖房運転時は最大三方向への送風です。
四方向になるのは、加湿・除湿・空気清浄運転時のみです、
書込番号:13745038
0点
FUJITSUは
室内機が大型なので(横幅が大きい・・・寸法フリーサイズ)
効率がいいです。
ただ、こうやって見比べると
他の機種と比べると
期間消費電力量、恐ろしく低いですね。
日立・ダイキン・三菱とも寸法既定サイズという点で
不利ではあるんですが・・・
お掃除のしやすさは
三菱じゃなかったですかね。
手でふける部分も大きかったと思います。
日立はステンレスで汚れにくい(?)
ダイキンのHシリーズはRシリーズから加湿機能を省いたものですけど
売れ筋じゃないから、結局割高(?)
いずれにしても
数値は、一定条件下での実験値ですし
参考程度ではないでしょうか?
書込番号:13745048
0点
ゆにこーにおさん
詳細な情報ありがとうございます。いろいろと決めることが多くてお疲れではありませんか?
長文になりますが、よろしくお願いします。
・購入時期は今の時期から2、3月くらいが狙い目と思います。各社モデルチェンジを順次行いますので、型落ちが安くなる時期です。
・都内は便利ですよね。最低気温は0℃程度です。
・いわゆるメゾネットタイプですね。
私はズブの素人なので的外れなことがあるかもしれませんので、話半分で読み飛ばしてくださっても結構です。始めから横道にそれてすみませんが、まず湿気のことが一番気になります。
地下は湿気が多いと聞いたことがあります。是非施工会社さんへどのような湿気対策がなされているか、また自ら行える湿気対策があれば教えてもらうことが肝要かもしれません。最近の物件は換気機能の強化など対策も万全に手を打たれていると思います。でもバスルームもB1にあることは気になります。
エアコン選びも除湿重視と行きたいところですがゴメンナサイ。私の知識ではどのメーカーの除湿が強力かわかりません。ただ、湿度40%を打ち出しているのは三菱、東芝、日立です。
地下は断熱性は抜群だと思います。また夏の直射日光も気にしなくて良いでしょうから冷房機能は弱くても問題ないかと。むしろ暖気がリビング階段から抜ける心配はありますね。
リビング階段がなければ、18畳用の検討もありかと思いましたが、リビング階段を考慮すると、20畳or23畳用になるのかもしれません。
22畳と広い部屋なので、温度ムラができやすいと思います。温度ムラ対策としてセンサー機能重視でいかがでしょうか?そうすると、現在残っているのは三菱、日立、ダイキン、東芝、富士通ですから、センサー非搭載のダイキンは消えるかと。三菱のセンサーは定評があります。古くから搭載されていますからね。
冷房が苦手な様ですから、0.5℃刻みの設定ができた方が良いでしょう。可能なのは三菱、東芝。
除湿について言えば、カタログを見ていましたら、結露抑制除湿モードが日立にありました。効果の程は分かりませんが。。。
以上よりまとめると
三菱:センサー◎、除湿40%、0.5℃刻み。5大エアコンメーカーの1社。
東芝:センサー、除湿40%、0.5℃刻み。5大エアコンメーカーの1社。
日立:センサー、除湿40%(結露抑制モードあり)、1℃刻み。5大エアコンメーカーの1社。
富士通:センサー、除湿は力不明、1℃刻み(?)
省エネ性能については、いろいろと助言くださる方がいるかと思いますので、お任せしますし、お話を聞いている限りではとにかく省エネというわけでもないように思いました。
あと、上の4社の上位機種は全て再熱除湿がついてますので冷えない除湿もできます。
この点もスレ主さんは必須かと。(ただし、ランニングコストは冷房より高くつくこともあるようです。)
最後に、20畳、23畳用のエアコンは効率が悪いと思います。しかしリビング階段の影響がわかりませんので、今回は小さめのエアコンをオススメする勇気が私にはありません。
また、20、23畳用のエアコンはお金持ちが対象になるからか、各社上位機種しかラインナップしていません。良くも悪くも選択肢は狭いです。例外は富士通のVシリーズです。
お掃除機能や空気清浄機能はオマケとして考えて、各社あまり差がないと思っていれば惑わされることもなく良いと思います。それから、サーキュレーターも併用することをオススメします。無印良品で3900円くらいで売っているサーキュレーターが抜群に静かで我が家でも使用しています。
おまけですが、私個人としては三菱が好きです。以上、長文失礼しました。
書込番号:13745762
0点
こんにちは
地下で床暖房もあるとのことですので、23区内ということも考慮して通常のエアコン選定で問題ないですね。
エアコンの除湿を考えるより除湿機24時間つけっぱなしの方がいいと思いますよ。エアコンって除湿が一番苦手で電気代も高い傾向が有りますから。24時間換気機能でどの辺まで湿度抑えられるかわかりませんが、新築から5年間が勝負です。建材から水分が多くでますので、この5年間カビさせないでいけたら、あとあとカビや湿度に悩まされることはあまりないと思いますよ。
書込番号:13746933
0点
>とことん省エネさん
細かいところまで有難うございます、とても分かりやすかったです。
センサー機能と気流方向数と比べてみてたのですが、両方を体験した事がないので決め手がありませんでした。本当に参考になりました、助かります(涙)。
>あいやまかちさん、
地下に詳しい方々が考えた物件なので、除湿問題は大丈夫、だと思いたいです、というか思うしかありません!地下階にテラス2つ、窓を多めに用意して風の流れなども考慮されたそうですが、もうこうなったら博打ですね。『最初の五年』を忘れないで、手立てを打つようにします。ありがとうございました。
>みなさんへ、
当初は部屋の真ん中に、天井付2方向(勿論長い縦方向への2気流)のマルチを内装担当から提案がありました。天井付のメンテナンス(主に清掃)費用やその他諸経費の高さを知り、身分不相応かと思いお断りしたのです。皆さんからの情報を整理して考えると、提案のまま設置しておいたら間違いは無かった、と後悔しています(費用がかかる分あたりまえなんですけどね。)間違いなく風は行き渡っただろうし、階段に平行した気流だったので無駄も無かった、それに見た目も良かったでしょう。変更の利かない点の初期費用は掛けるに越した事が無い、当たり前の事に今更ながら反省です。
皆さんのご意見を伺って、理解した分だけ悩みが深くなりました。とりあえずは、23J用ノクリアなのかな、と感じています。これから家族に発表して、最終決定致します。入居後に選んだ機種と、その稼動状況などをお伝え出来ればと思います。
たくさんのご意見と情報、本当に有難うございました。
(これからもご意見は受け続けますので、宜しくお願いします。)
書込番号:13747086
0点
かなり凝った物件の様ですね。その分、いろいろと制約もあるのでしょうか。。。
素人考えではありますが、マルチ(もしかしたらハウジング)エアコンは良さもあるのでしょうけれど、普及していないところを見るとデメリットも多いのではないでしょうか。埋め込めば天井は下がりますし、メンテナンスも一苦労。本体価格も高いことから故障しても修理して長年使うことになるような気がしますが、部品の供給も心配です。
最近の物件は後々のリフォームなどを視野に入れて自由度をできるだけ確保し、メンテナンス性も重視していると思います(二重床に二重天井など)。ハウジングエアコンはその流れに逆行している様な気がします。設置すると融通がききづらいと思います。
壁掛け型でしたら10年に1回くらいの頻度で買い換えるつもりでいればよいのではないでしょうか。(ビルトインですと、長年使うことになりそうですから、最新の技術やランニングコストの低減など時代の進歩を享受しづらくなると思います。)
ちなみに、我が家にはマルチエアコンがあります。(1台の室外機に2台の室内機)。さすがに20年くらい昔の機種なので、思い切って普通のエアコン2台設置に切り替えることにしました。でも、従来の室外機が重くて搬出しにくいなど、何かと手間がかかります。やはり普通のエアコンを取付けて、交換もしやすい状態を作っておくのもひとつの形だと思います。
あいやまかちゃおはいさん
確かにエアコンでは除湿の長時間運転はあまり向いてないかもしれませんね。除湿専用機の方が常時稼動のイメージが湧きます。ところで、量販店で除湿機を検討していたとき、店員さんから「エアコンの除湿機能の方が強力なんですよ」といわれました。エアコン除湿は除湿機の除湿より強力だけど、ランニングコストも実は比例してかかりますよということになるのでしょうか?コンプレッサー式orデシカント方式など方式の違いでもランニングコストに差が出るんでしょうね。。。
ちなみに我が家もコンプレッサー式のコロナの安い除湿機がありますが、結構うるさいです。。。もう少し静かにしてくれるとありがたいのですがね。
書込番号:13750082
0点
こんにちは
テラスが2面?物件は傾斜地に建設してるのですか?高さ制限で3階建てまでしか建てれないので地下表記にしているのですか?半分地下ということですか?
下からの底冷えが気になりますが、床暖房があるとのことで心配はいらないと思います。熱効率は通常の一戸建てでなくマンションと同程度と思われます。
湿気の問題ですが、地下は特に注意が必要だということで、新築住宅全般の問題です。エアコンでフルシーズンつけっぱなしは現実的な使い方ではないと思ったので…。
24時間換気システムとペアガラスのセットならある程度結露しにくいかな?とは思いますが警戒しておいて損はないですよ。
書込番号:13750750
0点
とことん省エネさん、
何を選んでもメリットでメリットありますもんね。。。
9Jの主寝室、4.5Jの子供部屋、地下階リビングの配管、そして将来主寝室を2つに割る時のためにもう1つ配管の用意だけをお願いしていました。室外機置場の問題があったので、上の9Jと4.5Jを室外機1個のマルチにしたんですが、計った上で検討したはずなのに、設置を見るとやはり大きくて大後悔。しかも4.5Jのお部屋のマルチは、設置箇所もあまりにもひどく見るに耐えないので外す予定です。設置→配管→取外し→もしかして破棄、、、、人生で一番大きな散財に感じます。。。PSの位置、梁の具合、もっと想像力を働かして図面を睨むべきでした。責任転嫁はいけませんが、内装担当者もどうして何も言ってくれなかったんでしょう(泣)。
ところで、4.5Jのお部屋にエアコン設置、ってどう思われますか?
体験された事ありますか?
あいやまかちゃおはいさん、
あいやまさんからの『半地下』という言葉を見て、一階と考えていたフロアが既に半地下だった事に今気づきました(↑空調全体の失敗も大きく、私、だめですね)。凝ってるように思えるかもしれませんが、中はいたって普通、そして無難です。他住戸の方とも、結露の話題が出ている最中なんです。ガラスはlowE仕様となっていますが、どこまで働いてくれるのか、期待せず覚悟して見守りたいと思います。
書込番号:13752091
0点
>設置を見るとやはり大きくて大後悔。しかも4.5Jのお部屋のマルチは、設置箇所もあまりにもひどく見るに耐えないので外す予定です。
3つ質問です。
大きくて後悔したのは室外機ですか?室内機ですか?
設置場所がひどかったということですが
他に設置できそうな場所はないんですか?
あれば、移設という方法もありそうな気がします。
マルチエアコンって
室内機、片方だけ外す、ということって
可能なんでしょうかね?
そこん所がよくわかりません。
・・・・・・・
4.5畳のエアコン設置ですが
必要と思う人は、設置するんじゃないでしょうか?
セパレート型なら22になるんでしょうし
窓用エアコン、という方法もあります。
書込番号:13752814
0点
自分が子供の頃に比べるとエアコンの必需性って結構上がっていると思うので十分
有りだと思います。
子供部屋の4.5畳に窓用という選択肢も確かにあるけど寝室として使う予定なら
やはりセパレートの2.2キロクラスの方が良いと思います。
書込番号:13753264
0点
みなみだよさん
気にかけて下さって嬉しいです、ありがとうございます。
サイズの大きさに後悔しているのは、両方です。致命度からいったら室内機になります。室外機もエアコンも、規定や個人的な諸問題が多過ぎて、本当は愚痴も含めて全部言いたいんですが長くなりすぎるのでこの辺りでやめておきます。
設置場所は、配管を張り巡らせば無い事は無いんですがそれは避けたかったのです。充分シュミレーションしたんですが失敗して、ほぼ目の高さ、ドア開けてバーンとエアコンのための部屋みたいになってます。自業自得です。移動場所もないので、マルチでないとにかく小さい機種を選んでおけばまだましだったな、と感じています。
>マルチエアコンって室内機、片方だけ外す、ということって可能なんでしょうかね?
内装屋さんからは可能と聞いた記憶がありますが、念のためもう一度確認しておきます。ご指摘ありがとうございます。今はとにかくエアコンを外して壁を直し、配管口にカバーをつけて様子を見ると思います。
>セパレート型なら22になるんでしょうし窓用エアコン、という方法もあります。
そうなんです、窓用エアコンを検討したんですが、窓がハンドル下ろして外側に押し出すタイプで、窓自体も小さく設置不可。。。あぁ、もう。。。
書込番号:13753306
0点
配線クネクネさん、
フォローして下さってありがとうございます、嬉しいです。
アトピー体質で夏場の汗が大敵な娘に、エアコンがないのは酷かな・・・と思いつけてしまったのですが安易でしたね。
今すぐ自分の部屋を持たせる気はないですし、あれこれ皮算用をし過ぎました。必要な時につけられるよう普通エアコンの配管準備だけをしとけばよかった、と皆さんと情報交換させて頂きながら頭が整理されてきました。明日、現場の再検査がありますので、またあれこれ確認して来ようと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:13753369
0点
こんばんは。まず4.5畳にエアコンですが、我が家はつけています。つけるつけないはその部屋の使い方だと思います。他の階を見てみるとエアコンをつけてないお宅もありますが、納戸的な使い方をしていると思います。最近の夏はかなり風通しが良い物件でなければエアコンなしで過ごすのは難しいと思います。
内装担当の方、頼りないですね。厳しい言い方をすれば、制約が多い物件ですから施主が的確にイメージできる様に、きちんとメリットデメリットを提示しながら丁寧な説明を心がけるのがプロだと思います。また、何かと短時間でいろいろと決めないといけなかったんではありませんか?落ち着いて決断できなかったことも後悔の一因になっておられるのでは?
もしかして、デザイン的に思い通りにならなくてがっかりされているのではありませんか?
デザインと快適性、両立できれば理想的ですが、なかなかみんなそうもならないと思います。
LDKのエアコンは失敗と決まった訳ではないと思います。実際に稼動してみて冷えない、温まらないということなら失敗なんだと思います。それなりに効いてくれれば成功です。室内機だって壁掛け式があるのは普通の部屋です。
4.5畳はとりあえず設置して、すぐか、数年後にお子さんに選ばせてあげてはいかがですか?デザインを取るか、快適性を取るか。
マルチエアコンについては、スペースの制約からセパレートを選べなかったのではないでしょうか?更に将来、部屋を分けてもう一台室外機を増やされるのであれば、更にスペースが必要になると思います。
ん?もう一台室内機を増やすとき、増設のためマルチエアコンの室外機を取り替えされるのでしょうか…?あれって、最初に台数が決まるような気がしますが、後から増設ってできるんでしょうか?
書込番号:13753865
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN71MHP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2011/12/08 1:30:21 | |
| 22 | 2011/11/11 23:30:08 | |
| 3 | 2011/07/25 13:58:32 | |
| 5 | 2011/07/03 18:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



