『LEDランプとはどういう性能があるのですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:310lm 外径x長さ:60×108mm E-CORE LDA6L/3 [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のオークション

E-CORE LDA6L/3 [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月27日

  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA6L/3 [電球色]のオークション

『LEDランプとはどういう性能があるのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA6L/3 [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA6L/3 [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA6L/3 [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA6N/3 [昼白色]

スレ主 007hiroさん
クチコミ投稿数:23件

東芝の「お客様窓口」へ電話したら、LEDランプは水気を嫌うので、洗面所や昔の穴の開いている非密閉式玄関灯では使えませんという返事がありましたが、LEDランプ初心者には、意味することが分かりません。
新しい玄関灯は密閉型のようですが、私とっては昔のランプも今のLEDランプも同じようにみえるのですが。

書込番号:15201172

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/14 06:57(1年以上前)

007hiroさん おはようございます。

LED電球が水場で使えないのは、基盤が入っているからではないでしょうか?
昔の電球には当然ながら入っていません。
しかし、個人的な話ですが、洗面場程度であれば、私は2年以上東芝のLEDを使っていますが、今の所大丈夫ですね。
風呂場のむき出し電球はさすがに防水加工でもしていないとNGだと思います。

>非密閉式玄関灯では使えませんという返事がありましたが、

今はそういう回答なのですね。
以前は密閉型でも屋外灯には使えないアナウンスでした。
それは、密閉式でも結露が発生する恐れがあるからだそうですが、今は密閉式であればOKなんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15201302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/14 09:29(1年以上前)

ぼーーんさんのコメントを少し補足しますと、白熱灯と違ってLEDランプは内部に不活性ガスを
封じ込めておらず、気密性が低いので、外部からの湿気が進入しやすくなっています。
他方、LEDランプ内部で使用しているLED素子や電源回路などの電子部品が湿気や結露に弱く、
故障の原因になりうるので、湿度の高いところでは使わないでください、という意味です。

書込番号:15201688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 007hiroさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/14 14:26(1年以上前)

なるほど、LEDランプには確かに基盤がありますね。だから、玄関灯としては昔のは使えないのですね。家のライトを全てLEDにしようと目論んでいましたが、やはり、そう長くは使わない個所や
外気を直接受ける場所ではLEDの利用は避けていたほうがいい様ですね。
室内でも、水気が多い場所は利用しないほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:15202748

ナイスクチコミ!0


スレ主 007hiroさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/25 07:43(1年以上前)

素晴らしいアンサー有難う御座いました。これからも、何か分からないことや不思議に思ったときは宜しくお願い致します。

書込番号:15248871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA6N/3 [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
点灯しません・・・ 4 2013/01/06 21:04:17
LEDランプとはどういう性能があるのですか。 4 2012/10/25 7:43:12
高周波が気になるー 1 2012/07/18 20:36:56
はじめの明るさに惑わされないで…… 5 2013/08/28 21:54:01
2部屋目 0 2012/02/04 21:19:36
今のところ問題なし 2 2012/01/31 6:16:24
高音のノイズが大きい 3 2011/08/07 22:33:26
んーーまずまず 0 2011/06/02 13:31:43

「東芝 > E-CORE LDA6N/3 [昼白色]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA6L/3 [電球色]
東芝

E-CORE LDA6L/3 [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月27日

E-CORE LDA6L/3 [電球色]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング