『1階と3階での通話品質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ DECT3080(PW)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DECT3080(PW)の価格比較
  • DECT3080(PW)のスペック・仕様
  • DECT3080(PW)のレビュー
  • DECT3080(PW)のクチコミ
  • DECT3080(PW)の画像・動画
  • DECT3080(PW)のピックアップリスト
  • DECT3080(PW)のオークション

DECT3080(PW)ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月18日

  • DECT3080(PW)の価格比較
  • DECT3080(PW)のスペック・仕様
  • DECT3080(PW)のレビュー
  • DECT3080(PW)のクチコミ
  • DECT3080(PW)の画像・動画
  • DECT3080(PW)のピックアップリスト
  • DECT3080(PW)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > ユニデン > DECT3080(PW)

『1階と3階での通話品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DECT3080(PW)」のクチコミ掲示板に
DECT3080(PW)を新規書き込みDECT3080(PW)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1階と3階での通話品質

2011/09/20 18:18(1年以上前)


電話機 > ユニデン > DECT3080-2(W) [ホワイト]

スレ主 けえ555さん
クチコミ投稿数:4件

1階に回線の引き込みがあり親機を1階におく必要があるのですが、3階建て(木造2×4)のため、3階でも子機で通話できるかを心配しています。
漠然とした質問になってしまいますが、距離が離れたときの通話品質は他と比較してどうでしょうか。
また、子機の電話台(充電器)だけを追加で購入することはできるでしょうか。
2階と3階で子機を持ち運んで、それぞれの部屋で充電をしたいと思っております。

初めての書込みのため、至らぬ点がございましたらご容赦下さい。

書込番号:13525327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/20 21:15(1年以上前)

>距離が離れたときの通話品質は他と比較してどうでしょうか。

新規格のDECT方式とは1.9GHz帯の周波数を使用した無線方式です。1.9GHz帯の周波数を利用する無線機器はDECT方式とPHS以外にはありません。また、干渉した場合は周波数を変更します。1.9GHz帯は無線機器が少ないため、混信が少なくなります。そのため、従来のデジタルコードレス電話機と比べ、ノイズが乗りにくくクリアな通話を行うことができます。

>子機の電話台(充電器)だけを追加で購入することはできるでしょうか。

充電器だけ購入できるかは判りません。増設子機(セット)を増やすことは出来ますので、1階2階3階の3台体制が良いと思います。

【DECT3080−2】 http://www.uniden.jp/products/ct/dect3080.html

書込番号:13526132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けえ555さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 00:21(1年以上前)

愛のメロディーさん
早速のご返信ありがとうございます。

他のコードレス電話機は2.4GHz帯を利用していますが、それより波長の短い1.9GHz帯、ということで、波長が短くなっているので透過性は高いと言えるので、1階から3階まで床(天井)を2枚挟んだ先との通信はやはり有利、と考えちゃってよいのでしょうか。
無線LANも利用する予定ですので、干渉しないDECT方式のほうが安心ですね。

>1階2階3階の3台体制

確かに子機は金額的にもそんなに高い物ではないので3台体制にしちゃったほうがよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:13527181

ナイスクチコミ!0


xinu0さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/19 22:13(1年以上前)

> それより波長の短い1.9GHz帯、ということで、波長が短く
> なっているので透過性は高いと言えるので、
透過性が高いという結果は合っていますが、周波数が低い方が波長は長くて
透過性も高いのです。

書込番号:13649994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DECT3080-2(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DECT3080(PW)
ユニデン

DECT3080(PW)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月18日

DECT3080(PW)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング