『キーやテンポの変更 任意区間の再生』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 登録

R8 Recorder Interface Controller Sampler

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

記憶媒体:SD/SDHC USB接続:○ 最大録音トラック数:2 最大再生トラック数:8 幅x高さx奥行:257x51x190mm R8 Recorder Interface Controller Samplerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R8 Recorder Interface Controller Samplerの価格比較
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのスペック・仕様
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのレビュー
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのクチコミ
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerの画像・動画
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのピックアップリスト
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのオークション

R8 Recorder Interface Controller SamplerZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月28日

  • R8 Recorder Interface Controller Samplerの価格比較
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのスペック・仕様
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのレビュー
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのクチコミ
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerの画像・動画
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのピックアップリスト
  • R8 Recorder Interface Controller Samplerのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > マルチトラックレコーダー(MTR) > ZOOM > R8 Recorder Interface Controller Sampler

『キーやテンポの変更 任意区間の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「R8 Recorder Interface Controller Sampler」のクチコミ掲示板に
R8 Recorder Interface Controller Samplerを新規書き込みR8 Recorder Interface Controller Samplerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キーやテンポの変更 任意区間の再生

2017/04/30 18:08(1年以上前)


マルチトラックレコーダー(MTR) > ZOOM > R8 Recorder Interface Controller Sampler

スレ主 jancatkさん
クチコミ投稿数:3件

キーやテンポの変更はできますか。 任意の区間の連続再生は可能でしょうか。

書込番号:20857154

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/05/01 05:16(1年以上前)

これは基本的にMTRですが、それは理解しての質問でしょうか?
どのような用途でのキーやテンポの変更 任意区間の連続再生を想定しているのか
ちょっと想像つかないです。

例えば、デモテープとかCDなど作品を制作するためにミキサー+レコーダーとして
使用する訳ですが、キーやテンポの変更、任意区間の連続再生が何のために
必要なのか。。

一応、テンポは変えられますが、レコーディングしたものを音声ファイルとして扱い、
タイムストレッチ機能でファイルを置き換える事になります。元のデータは上書きされます。

ダイヤルがついてて、自由に早くしたり・遅くしたり。。というのは出来ません。
♪140を144にしたりとかは難しいと思います。


MIDIデータであればキーやテンポの変更は簡単ですが、レコーダーは一旦音声データとして
保存しますので、任意のキーやテンポで再生には向かないと思います。

PCで音声を録音して、音声編集ソフトでキーやテンポを変えるのと同じような処理を
内部でする必要があります。

書込番号:20858291

ナイスクチコミ!0


スレ主 jancatkさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/09 15:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。初心者なのでMTRについて勉強し直しました。BOSSのBR80についているe-BANDのような機能が他社のものにも標準であるものなのかと思ってたのですが、そうではないとわかりました。お手数お掛けしました。

書込番号:20879345

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/05/09 23:46(1年以上前)

BR80は、ギター練習とかのバッキングツールに重きがありますので、そのような機能があります。

BR800は、MTRですが、そのような機能はなかったと思います。初代のマイクロBRはテンポ変更だけかな。

BR80はeBAND js-10 の機能を融合した感じの製品だと思います。

純粋にMTRを使う人は、ピッチやテンポ変えるなら録り直すと思います。
タイムストレッチは音が劣化しますし、ピッチシフトもやりすぎると不自然な音になります。
特にドラムを分離出来ない場合は、ドラムの音までピッチがかわります。

練習とかのバッキングで使うのであれば、BOSSだとeBANDモードなど搭載の機器が良いかと。

ipodはオーディオブックだと50〜150%で再生速度変えれますが、ここにエフェクターのピッチシフターを繋げればピッチ変更もできます。
やってるからくりはそんな感じだと。

書込番号:20880592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jancatkさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/11 07:33(1年以上前)

なるほど…いろいろとよくわかりました。さらに勉強してみます。ありがとうございました。

書込番号:20883384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > R8 Recorder Interface Controller Sampler」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R8 Recorder Interface Controller Sampler
ZOOM

R8 Recorder Interface Controller Sampler

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月28日

R8 Recorder Interface Controller Samplerをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング

マルチトラックレコーダー(MTR)
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る