『3泊4日でお試しレンタルしてみました』のクチコミ掲示板

2011年 5月27日 発売

Di866 MARK II キヤノン用

静音チャージ機能/ワイヤレスセンサー/カラー液晶パネルなどを備えたフラッグシップモデル(キヤノン用)

Di866 MARK II キヤノン用 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (3製品)

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,380

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP Di866 MARK II キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Di866 MARK II キヤノン用の価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用の中古価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用の店頭購入
  • Di866 MARK II キヤノン用のスペック・仕様
  • Di866 MARK II キヤノン用のレビュー
  • Di866 MARK II キヤノン用のクチコミ
  • Di866 MARK II キヤノン用の画像・動画
  • Di866 MARK II キヤノン用のピックアップリスト
  • Di866 MARK II キヤノン用のオークション

Di866 MARK II キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月27日

• Di866 MARK II キヤノン用の価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用の中古価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用の店頭購入
  • Di866 MARK II キヤノン用のスペック・仕様
  • Di866 MARK II キヤノン用のレビュー
  • Di866 MARK II キヤノン用のクチコミ
  • Di866 MARK II キヤノン用の画像・動画
  • Di866 MARK II キヤノン用のピックアップリスト
  • Di866 MARK II キヤノン用のオークション

『3泊4日でお試しレンタルしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Di866 MARK II キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di866 MARK II キヤノン用を新規書き込みDi866 MARK II キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

3泊4日でお試しレンタルしてみました

2011/11/22 19:19(1年以上前)

フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di866 MARK II キヤノン用

スレ主 beardbjornさん
クチコミ投稿数:159件

100人規模の祝賀会がありまして、手持ちのサンパックPZ42Xでは力不足と思っていたところ、Di866 MARKUのお試しレンタル(3泊4日3,480円、保証・送料込)を見つけ借りてみました。返送料金も込みなのでかなりお得だと思います。
http://www.nissin-japan.com/jp/rental.html

荷姿は段プラ(プラスチック素材で段ボール構造)の通箱で、中はエアキャップ(プチプチ)とカメラバッグが入っていて、さらにその中にストロボ本体が専用ソフトケースに入っており、紙箱はありませんでした。おまけに単三電池が4本ついていました。

それほどストロボの活用法に詳しいわけではなく、EOS Kiss X3 にクリップオン使用のみで、ほとんどプログラムAEで撮影しました(これは良くなかったか?)。もっと大きいかと思いましたが、フィルム時代に使っていた540EZと較べたら大きさはそれほど気になりませんでした。でもKX3本体が軽いのでストロボを付けたまま置くときはカメラの背中を下に・レンズを上にしていました。そうすると持ち上げるときに液晶の縦横表示が勝手に入れ替わり、忙しいんですよね。

会場に行ったら天井はかなり低く、梁が飛び出たコンクリート打ちっ放し色で、さらに設備配管関係がむき出し黒塗りという、バウンスが難しそうな状況(それでもやりましたが)。

光量はやはり圧倒的で、会の雰囲気を壊さぬように会場の隅の離れたところから撮影しても十分でした。集合写真は3組に分けて明るく撮れました。晴天の日でしたが窓際の逆光にも負けませんでした。時たまPZ42Xに交換してみると、やはり段違いでした。
Di866 MARKUを借りて本当に良かったと思いました。お試しレンタルを企画してくださったニッシンさん、ありがとうございました。

…と言いつつ、気が付いた点ですが、
@ 広告の写真だと液晶が昔のTFTのような表示なのかなと思ったらごく普通の(悪く言えばそれほどくっきりしない)液晶でした。

A 電池がケース式であること、電池の向きが4本とも同一方向なのは使いやすいです。ただし上方向スライド式の蓋を閉じると上側はラッチできちんと止まっているのに下側は0.何mmの隙間が…。たて付けが良くない?

B そのせいでしょうか、3回程赤いバッテリーマークが。電池切れってことですよね。しかし電池交換してもまたすぐ出てしまいます。いずれも封を切ったばかりの電池で、マークが出た後も電池残量はまだあったんですが…。撮影間隔を空けたら出なくなったような気もします。

C 何回か露出オーバーを起こしました。設定を変えずに続けて撮るとなぜか2枚目はOK。強力なのに被写体が近過ぎで、充電しきらないうちに2枚目を撮ると露出オーバーにならないだけだったりして?

D ISO AUTO にしていたらほとんどのショットで ISO=1,600 になってしまいました。

E キャッチライトパネルの引き出し方がわからなくて最初はワイドパネル兼用なのかと思っていましたが、何回かワイドパネルを引き出すうちに一緒に飛び出してきてキャッチライトパネルは別に存在することが判り、以降使うようにしました。

F 以前のモデルでオートズーム作動音が問題になっていたようですが、540EZやPZ48Xと比較して大きいということはなかったと思います。撮影時にも気になりませんでした。

このうちC・Dの原因はもしかしたら接触不良だったのかもしれませんが、もう返却してしまったので検証できません。良くわからんのですけれど、プログラムAEじゃいけなかったんでしょうか?

レンタル利用者だけの購入特典というのがあって、その提示価格はなかなか魅力的です。ただ、特典料金に今回のレンタル料金を加算すると、価格.comの最安価格に追いついてしまいます。レンタルはいずれにせよ必要だったのであるとか、レンタル料金の半分近くは送料だったのだ、と考えることもできますが…。

高機能を試さないまま返却してしまったのは勿体なかった。純正580EXUは使ったことがなく比較できないのですけれども、大会場での大人数撮影が頻繁にあるようであればDi866 MARKUは欲しいストロボだなと思います。

書込番号:13798996

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ニッシンジャパン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月27日

Di866 MARK II キヤノン用をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[フラッシュ・ストロボ]

フラッシュ・ストロボの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日