『あえて不満点をあげるとするなら?』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『あえて不満点をあげるとするなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

あえて不満点をあげるとするなら?

2011/12/15 01:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

クチコミ投稿数:59件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

購入して 2ヶ月半になります。 この値段で この性能
レビューでも「文句なし!」と書きましたが
人間贅沢なもので 使い続けるとだんだん気になるところが出始めました。

自分が一番物足りないのは 外部モニタにHDMIで出力した際
フルHDの映像がカクカクでみるに耐えなかったことです。

非力なCPUなのだから 割り切らなきゃ! と思いつつ 
「んーこれならもう1万だしてもうちょいいい奴買ったほうがよかったかな〜 」
などと感じてしまいます。

バッテリーの持ちの悪さ メモリの交換(4G増設)の面倒さは自分には大したウイークポイントにはなっていません。

確かにこの機種は価格を考えれば 良いことは分かりきっているのですが・・・・
これから購入を検討する方のためにも あえて不満点があれば おっしゃってみて下さい。

書込番号:13894237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/26 07:19(1年以上前)

本機を持ってるわけでは無いのですが、

フルHDビデオの再生について、
内蔵ビデオの MOBILITY RADEON HD 6310 に備わってる UVD などのハードウェアデコーダーに対応させて再生したのかどうかが気になりますね。
普通なら UVD に対応してるので問題ないはずと思えるのですが。

どんな再生ソフトと再生コーデックを使ったのでしょうか?
再生してたものはブルーレイ?地デジ?他?

書込番号:13942497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2011/12/26 22:33(1年以上前)

ぴっかりいいさん さん
ありがとうございます。

視聴していたものはDVDをメイン機で圧縮した動画です。
DVDをISO化し、仮想ドライブに乗せて観ても
やっぱりカクカクしますね。

地デジを圧縮した動画もカクカクします・・・
メイン機で録画して コイツで観ようとするとフルHDだとダメですね・・
1200x700程度までならいけますが....

書込番号:13945228

ナイスクチコミ!0


yam_soさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度5

2011/12/27 18:33(1年以上前)

自分も普段ノートではDivxかMP4しか見たこと無かったので試してみましたが、

GOMとvlcを使ってですが、DVDをISO化した物は全くスムーズだったし、
PT2でTV録画した1920x1080動画もカクつくことはありませんでした。

CPUの能力制限をしてたりするのでは?

書込番号:13948055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/27 18:56(1年以上前)

>DVDをISO化し、仮想ドライブに乗せて観ても
やっぱりカクカクしますね。

それはおかしい。
バックグランドで何か動いてませんか?タスクマネージャでCPU使用率とメモリ使用率の確認。

書込番号:13948139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2011/12/28 23:24(1年以上前)

うーん
HDMIで外部モニタにつないで2画面構成にしてるのが悪いのでしょうか。。。、

書込番号:13953109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/29 04:17(1年以上前)

>HDMIで外部モニタにつないで2画面構成にしてるのが悪いのでしょうか。。。、

まったく関係なし。

書込番号:13953723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2011/12/30 05:01(1年以上前)

使用状況ですが
高パフォーマンスモード バッテリはプラグインなので最適化にしています。
バックグラウンドで動いているのはスカイプくらいです。
外付けのUSBHDDに動画を入れて 再生しています。

メモリは6Gまで拡張してあり タスクマネージャーを見ても
CPUの利用率30%程度 メモリは50%程度でしょうか。

みなさんの親切なご回答 感謝しています。

書込番号:13957640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/30 06:59(1年以上前)

>メモリは6Gまで拡張してあり タスクマネージャーを見ても
CPUの利用率30%程度 メモリは50%程度でしょうか。

CPU使用率30パーセント、メモリ50パーセントって高いんじゃないの?
自分だと、CPU使用率1〜2パーセント。メモリは6GBの内1.37GB消費してるから23パーセント消費。

>バックグラウンドで動いているのはスカイプくらいです。
えっ?それはないでしょう。ウイルス対策ソフトとかWindows関係も動いてますよ。

個人的にはウイルス対策ソフトだと思うのですが、インストールされて無いなら違いますね。

書込番号:13957749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/30 10:56(1年以上前)

>DVDをISO化し、仮想ドライブに乗せて観ても
>やっぱりカクカクしますね。

この症状の時点でパソコンが変ですね。
このような再生ではUVDやDXVAは関係ないはずですが、
数年前のさらに性能が劣るパソコンでも問題なく再生できるはずですから。

フルHD再生では、2コアなこのパソコンではCPU使用率30%は普通でしょうね。
他の方も書かれてますから。

タスクマネージャーなどのCPU使用率は表記が90%とかでも、その時のCPUクロックは半分以下だったなんてことで実はCPU使用率45%以下が正解なんて仕様ですから勘違いしやすいですよ。

リカバリしてみては?
HDDが壊れかかってる?
マカフィーは削除して、軽いセキュリティーソフトをお勧めします。

書込番号:13958298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2011/12/31 03:15(1年以上前)

ご返答感謝いたします。


>えっ?それはないでしょう。ウイルス対策ソフトとかWindows関係も動いてますよ。
ごめんなさい ウイルス対策ソフトは入れています。
ウイルスバスター2012です。 あとはDaemon tools liteくらいです。

>リカバリしてみては?
そうですね 一度出荷状態に戻してみます。

ウイルスバスターはメイン機で使用しており そのライセンスが余っているので 入れていますが
もう少し軽いものにしたほうがいいのかもしれませんね。

補足しますと ISO化したDVD動画がカクつく症状の他に 1280x720程度に圧縮した動画を サブ画面(HDMI接続 22インチ シャープアクオス LC-22K5 コーデックは H.264+Ogg)にGOMプレイヤーで再生した場合 そのままの大きさであればカクつきませんが
全画面にしたときには再生がもたつきます。(鑑賞に耐えない)

またYOUTUBEの動画は 720Pまでは問題なく再生されますが 1080Pだと全画面時には安定した再生は不可能です。(1画面(本体のみ)構成時、光接続 無線LAN 下り通信速度は20Mbps程度) 

一度リカバリしてみます・・・・。
ありがとうございます。

書込番号:13961627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/31 08:15(1年以上前)

Gomプレーヤー自身は未だ内蔵コーデックがUVDやDXVAには対応してないようなので、ハイビジョンファイルがカクつくのは当たり前でしょうね。
Gomの場合はRadeonの場合、DXVAに対応してるffdshowをインストールして外部コーデックを使う設定にし、Gomでの出力方式を「Enhanced Video Renderer」にしないと駄目です。

Media Player Classic - Home Cinema
http://mpc-hc.sourceforge.net/
こっちだと内蔵コーデックでUVDとかには対応してますので、インストールしただけでハイビジョンファイルをスムーズに再生できるはずです。

Windows7はDXVA対応コーデックを内蔵してるらしいので、Windows Media Playerでカクつかず再生できるのではないだろうか?

いろいろ勝手な思い込みをしては駄目です。
きちんと確認しないと。

書込番号:13961915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 IdeaPad S205 1038J2JのオーナーIdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2011/12/31 16:44(1年以上前)

ぴっかりいいさん 

Media Player Classic(64ビット版) では カクつきはなくなりました
フルHDにしてもスムースに再生できました。

メインマシン( CPU AMD phenomU955 メモリ4G ビデオカード GTS250  OS windows7)ではまったく問題なく再生できていたので 単純に マシンパワーの不足と思っていました。


>いろいろ勝手な思い込みをしては駄目です。
きちんと確認しないと

おっしゃる通りですね 色々勉強になりました。

ありがとうございました。 

書込番号:13963458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング