『SSD内蔵&メモリー換装』のクチコミ掲示板

2011年 4月30日 発売

IdeaPad S205 1038J2J

AMD E-350/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

IdeaPad S205 1038J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

IdeaPad S205 1038J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月30日

  • IdeaPad S205 1038J2Jの価格比較
  • IdeaPad S205 1038J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 1038J2Jのレビュー
  • IdeaPad S205 1038J2Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 1038J2Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 1038J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 1038J2Jのオークション

『SSD内蔵&メモリー換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 1038J2Jを新規書き込みIdeaPad S205 1038J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD内蔵&メモリー換装

2011/12/17 19:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J

スレ主 osshi-さん
クチコミ投稿数:11件

PLEXTOR PX128M2Pを内蔵してメモリー8GBにしました。

ベンチ結果も載せます。

書込番号:13905493

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 osshi-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/17 19:32(1年以上前)

顔アイコンは間違えです。

書込番号:13905501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 IdeaPad S205 1038J2Jの満足度4

2011/12/19 00:34(1年以上前)

購入時の時との体感的に違いはどうでしょうか??
体感的な変化が大きいようでしたら私もって思ってしまいます(笑)

書込番号:13912385

ナイスクチコミ!0


スレ主 osshi-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/19 00:58(1年以上前)

デスクトップで使用してたこと考えるとCPUが貧弱なこともあるのでもっさり感はあります。

元のHDDと比べたら早くなってます。

書込番号:13912479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/19 21:38(1年以上前)

「速い」って書けないのかな?
この掲示板、小学生以下の人のなんと多いことか。

書込番号:13915761

ナイスクチコミ!0


スレ主 osshi-さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/20 19:13(1年以上前)

SSD交換の実績でCrucial m4は多いですが、PLEXTOR PX-128M2Pの交換実績が無いので書き込みました。

SSD換装を考えてる人のために書き込みました。


都会のオアシスさんこそ人の揚げ足取る書き込みばかりして年齢低いんじゃないんですか!

そういうことばかり書き込まないで自分から製品についてためになる書き込みしてくれませんか。

書込番号:13919502

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/20 21:56(1年以上前)

揚げ足取りって、ケアレスミスの指摘でしょ。それとは別。
「速い」と「早い」の区別が付かない人が多いって事が言いたいだけ。
ケアレスミスならともかく、これだけ多いととてもそうは思えませんから。

書込番号:13920210

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/21 11:29(1年以上前)

■「速い」って書けないのかな?

というミスの指摘の後に

■この掲示板、小学生以下の人のなんと多いことか。

という皮肉などが付随しているので、「揚げ足取りの一種」で間違いないかと。


※揚げ足取り:相手の失言や失敗につけこんで皮肉を言ったり、やり込める意味

書込番号:13922170

ナイスクチコミ!13


makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/03 21:41(1年以上前)

osshi-さんに質問です。
もうスレ自体が昔のものだから、コメント付かないかな?でも、期待して質問!

最近この機種S205でアップグレードに挑戦してみようと思い、
メモリーは既に
CFD W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
を購入したのですが、
他方、SSDをどうするか、思案しています。

価格コムでSSDを眺めていると、正直どれを選んだら良いのか、
分からなくなってしまいます。
安物買いの銭失いが怖いですし、1年半使ってみて、
ブラウザを沢山開け過ぎず、メールチェックとスカイプでのチャットだけならば、
持ち運びも快適で、個人的には気に入っています。

出来ればお払い箱ではなく、手入れして使い続けたいと思いました。
また、これを機会にハードについて少し学ぼう(慣れよう)と思い立ちました。

何かしらご助言頂けますと大変嬉しいです。m(ー_ー)m

書込番号:15428465

ナイスクチコミ!0


スレ主 osshi-さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/03 23:44(1年以上前)

まさか今頃書き込みがあるとは思いませんでした。

諸事情で手放してしまいましたが、後継機種?のS205はCPUのスペックダウン、タッチボタンの改悪で評判は悪いようです。

SSDについては書き込み当事より下落して256GBでもお安くなりました。

現行の機種はどれ選んでも遅くはないと思います。

ただし、S205はSATA2.0相当のスピードしか出ないです。

デスクトップではこのSSD使ってます。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1120513033

では、健闘祈ります。

書込番号:15429266

ナイスクチコミ!0


makaka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 22:21(1年以上前)

>まさか今頃書き込みがあるとは思いませんでした。

そうですよね・・・。どうもありがとうございます!m(ー_ー)m

>後継機種?のS205はCPUのスペックダウン、タッチボタンの改悪で評判は悪いようです。

ネット上でCPUの評判は悪いですね。まあ、それは良しとします。

>SSDについては書き込み当事より下落して256GBでもお安くなりました。
>現行の機種はどれ選んでも遅くはないと思います。

ナルホド!それを聞けると安心ですね。

>ただし、S205はSATA2.0相当のスピードしか出ないです。

ナルホド。「SATA2.0って何ですか?」状態だったのですが、
SATA2.0=転送速度 SATA3.0Gbps=実効速度 300MB/s
とグーグル先生は言っています。

330 Series SSDSC2CT120A3K5
を今回は利用してみようと思いました。
価格コムで速度300MB以上で比較して、
手頃な価格で有名所で・・・と安直に選びました。

昔はHDDでも「福沢先生さようなら」だったので、それを思うと格安ですね。

ネット上に実地のビデオが複数あるので、それを見ながら、
後は静電気に注意すれば、まあ出来るんじゃないかな!(期待大)

osshi-さん、今回は本当にどうもありがとうございました。

書込番号:15433432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップデート 4 2016/05/29 1:23:26
無線LANの故障 8 2013/10/09 23:39:14
画像がカクカクします。 3 2013/04/06 23:58:18
互換キーボード 1 2013/03/03 7:46:02
Webカメラの実用度 2 2012/03/06 10:06:02
イヤホンのノイズについて 5 2012/01/24 16:49:57
SSD換装 9 2012/10/24 14:47:49
メモリ増設後の保証について 3 2012/01/27 13:30:27
携帯性について質問です 6 2012/01/13 10:58:44
Energy Managementについて 0 2012/01/12 22:41:51

「Lenovo > IdeaPad S205 1038J2J」のクチコミを見る(全 777件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 1038J2J
Lenovo

IdeaPad S205 1038J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月30日

IdeaPad S205 1038J2Jをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング