『SDカードとマイクロSDカード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,405

(前週比:-45円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,405¥4,405 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:20MB/s スピードクラス:CLASS4 RP-SDL02GJ1K [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-SDL02GJ1K [2GB]の価格比較
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のスペック・仕様
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のレビュー
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のクチコミ
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]の画像・動画
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のピックアップリスト
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のオークション

RP-SDL02GJ1K [2GB]パナソニック

最安価格(税込):¥4,405 (前週比:-45円↓) 発売日:2011年 6月中旬

  • RP-SDL02GJ1K [2GB]の価格比較
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のスペック・仕様
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のレビュー
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のクチコミ
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]の画像・動画
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のピックアップリスト
  • RP-SDL02GJ1K [2GB]のオークション

『SDカードとマイクロSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-SDL02GJ1K [2GB]」のクチコミ掲示板に
RP-SDL02GJ1K [2GB]を新規書き込みRP-SDL02GJ1K [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードとマイクロSDカード

2011/10/06 23:27(1年以上前)


SDメモリーカード > パナソニック > RP-SDL02GJ1K [2GB]

スレ主 優秋さん
クチコミ投稿数:9件

SDカードとマイクロSDカードの違いについて。

デジタルカメラに、このSDカードを使用しているのですが、同じ「Panasonic 2GB CLASS4」のマイクロSDカードを使用した場合、例えば、プリントした時に画像が粗くなるなどの違いが出てくるのでしょうか?

デジタル機器について、知識がありませんので、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:13592173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/06 23:40(1年以上前)

優秋さん  こんにちは。

同じSD規格ですので、大きさのみの差で、互換性はあります。

ただ、デジタルカメラで、マイクロSDカードを使用するときは、アダプターを介して、使用することになると思われます。

この、アダプターが曲者でして、
○接触不良を起こさせる可能性がある。
○取り出し、入れのとき、脱落・引っ掛かりがありうる。
等、問題も含んでおります。

それゆえ、通常のカメラ指定のSDカードを使うことをお勧めすることになります。

ご参考までに。

書込番号:13592221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/06 23:41(1年以上前)

デジタル記録ですので、メディアが変わる事によって中身が荒くなったり、薄くなったりする事はありません。
但し、マイクロSDの接点+アダプタの接点と言う事で、接点数が増える事により、
それにまつわるトラブルが増える可能性はあります。

書込番号:13592227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 優秋さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 00:04(1年以上前)

sutekina_item 様

夜中の質問に、早速に教えて下さり、ありがとうございます。

やはり、色々と不都合があるのですね。

通常のSDカードを使用することにします。

とても参考になりました。

ありがとうございました。


優秋

書込番号:13592314

ナイスクチコミ!0


スレ主 優秋さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 00:05(1年以上前)

花とオジ様

夜中の質問に、早速に回答して下さり、ありがとうございます。

やはり、通常のSDカードを使用したほうが良いですよね。

とても参考になりました。

ありがとうございました。


優秋

書込番号:13592317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-SDL02GJ1K [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
THE 検証 1 2014/04/17 17:50:36
SDカードとマイクロSDカード 4 2011/10/07 0:05:18

「パナソニック > RP-SDL02GJ1K [2GB]」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-SDL02GJ1K [2GB]
パナソニック

RP-SDL02GJ1K [2GB]

最安価格(税込):¥4,405発売日:2011年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

RP-SDL02GJ1K [2GB]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング