このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2014年5月18日 07:30 | |
| 1 | 4 | 2013年7月19日 19:59 | |
| 2 | 3 | 2013年6月10日 21:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
ST2000DM001の2012年度以前は低温不良問題により全滅状態であり、返品しそこねた2台が手元にある。
ファームウェアの変更にて起動時に100%切断されることはなくなったが寒いと時々切断される問題は現在も解決していない。
ウォルテックのUSB3スタンドでは寒いとき回転停止後、再開すると時々切断される状態だったが3000時間使用した現在では暖かくても100%切断されるようになった。(軸温度が40度くらいあれば動くようだ。)
ギガバイトのマザーGA−EP35DS3Rでは寒いと時々アクセス中に切断されるので日立のHDDに代えデータ保存用にまわした。
最近購入したMSIのマザーZ87−G43ではまったく動作せず。
ユアートのHD1BAYSATA−HISPでは冷えてから回転再開させても正常に動作します。
エラーを無視しているのかアクセスタイミングをうまく調整しているのかHDDの不具合を回避できるようになっているみたいですね。
そこでこのユニットでも使えないかためして見たところ残念ながら使えませんでした。
0点
投稿するとこ間違えてね?
書込番号:17502971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこでこのユニットでも使えないかためして見たところ残念ながら使えませんでした。
このための「前置き」が長かっただけですね(^_^;
<これだけ書いても「何が悪いのかは判らない」ってなってしまうとは思うので、
「必要な情報」だったとは思いますm(_ _)m
まぁ、この製品の問題というより「ST2000DM001」の問題が大き過ぎた様な...(^_^;
とりあえず「ST2000DM001のファームウェア」が最新版なのかが気になりますが...
たぶん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313506/SortID=16829344/
からの繋がりなんでしょうね...(^_^;
<こっちに継続(返信)して「このHDDで利用出来る機器の動作確認情報」ってした方が、
「ST2000DM001」を持っている方には「何を買えば良いのか」の指標になる様な...
書込番号:17528071
0点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
HDDのあまりがないので、2TB(最近買ったの)と100MB(古め)で
シングルモードにして接続しましたが、認識しません
(HDD1のランプは点滅しっぱなし(2TBの)HDD2のランプは点灯したまま(100MB))
リセット押して1分くらい待つと両方認識される
それで、安全な取り外しして、コンセント or ケースの電源切って
また付けると認識しません
認識させるにはまたリセット押さないといけません・・・
このケースに入れてフォーマットしても同じでした。
ちなみに1個ずつ入れた場合両方のHDDでもリセット押さなくて認識しました。
HDD1とHDD2の両方で
0点
2TBのHDDを(SEAGATE)ケースのHDD1に挿す
100MBのHDDを(WESTERN DIGITAL)ケースのHDD2に挿す
↑の方法で認識させるには毎回リセットを押さないといけない
100MBのHDDを(WESTERN DIGITAL)ケースのHDD1に挿す
2TBのHDDを(SEAGATE)ケースのHDD2に挿す
↑の方法では、電源入れてからでも認識する、取り外ししてから電源入れても認識する
こんな事ってあるんでしょうか?
もしこれが普通なら新しいHDD買って付けて両方のやり方でダメだったら
最悪ですね・・・
書込番号:15979663
0点
HDDがダメなんですか?
ケースがダメなんですか?
同じ症状の方いませんか?
教えてくれると助かります。
書込番号:15980886
0点
取り敢えず突っ込みだけ、100MBのHDDにSATAのものはないですよ。
HDDは容量で書かないで、型番で書いた方がいいです。
書込番号:15981777
0点
玄人志向のHPを見ると12V単一電源だと思うのですが電源ユニットの容量はいくつですか?
USB2の頃のユニットは結構大きめだが、USB3のケースはドライブあたり2A位のものが多い。
ST2000DM001は12V電源2.5Aないと起動できません。
2台接続するなら5A、12V単一電源なら5Vラインへの供給も必要なので6Aくらいはほしいですね。
ST2000DM001をストライプで接続するとシーケンシャル390MB/S出ているがこのユニットではどのくらい出るでしょうか?
現在、マザーボードにUSB3ポートがないためPCIe経由で接続しているのでしょうがないけど最新マザーにアップグレードしたときに350MB/Sくらい出せるならとりあえず購入しておいてもいいかなと思います。
もちろん電源ユニット容量に問題がなければの話ですけど。
Owltecのガチャポンは133MB/Sでますが電源が12V/2AのためST2000DM001は正常に動作しません。(古い160GBのHDDはまったく起動できません)
DHC35U3BKというUSB3のシングルユニットのケースも使用しているが、HDDをPATA互換モードで動作させているようで100MB/Sしかでていません。
HDDの性能やUSB3の速度を生かしきれない設計のものがあるようですね。
このユニットは大丈夫でしょうか?
書込番号:16383002
1点
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
動作の不具合が多発し、購入店に持ち込んだところ、新品交換になりました。
2012年11月に購入。既存の2Gと0.5Gを接続し、単純にストレージとして、使用。
当初より、接続に若干問題があったような記憶があり。
電源ON、USB2.0接続でPCの電源を入れても接続、認識せず。
一旦USBを抜き差しすると認識。
まぁそんな仕様なのかなと思いながら問題なく使用。
そのうち、HDDを認識したり、しなっかったりし始め、最後には全く認識しなくなった。
購入時のレシートが出てきたので、新宿西口のYに持ち込む。
メーカーに送って調べるとのことで1-2週間掛かるとの事。
10日ほどで連絡があり、新品交換になったとの事で戻ってくる。
HDDを戻し、問題なく作動。
PC駆動、HDD電源OFFの状態から、電源を入れても問題なく接続、認識できる。
結局、当初から基盤、コントロールチップあたりの不調があったってことで、
これなら、使い勝手いいなぁ。
NASの下につないで予備のストレージにもできそうで、もう一台買ってもいいかも。
このスレにもあったかもしれないけど、不調なら早めの交換が必須。だな。
0点
我が家は3台(購入時期はバラバラ)使ってますが、USBロストはあるものの特に問題ないですね。USB3.0で使ってます。ロストするのは必ずスリープからの復帰時なんでパソコン側の問題と思ってます。
書込番号:16236221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>既存の2Gと0.5Gを接続し
2Tと500ギガの間違い?、
書込番号:16237553
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





