『HDDを認識しません』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 登録

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月28日

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

『HDDを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDを認識しません

2012/04/09 18:38(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

スレ主 hebopyさん
クチコミ投稿数:2件

USBで接続してもドライブが認識されません。
そもそも、電源を入れても HDD の LED がまったく点灯しないんですが
これは物理的に認識されていないのでしょうか?
4台の HDD を試しましたが、すべて同じ状況です。

書込番号:14414331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/09 18:44(1年以上前)

4台も新品のHDD持ってるとは思えないので、ACアダブターテスターで通電チェックしてみる。

書込番号:14414350

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/09 19:09(1年以上前)

電源を入れた後にHDDの起動音はしてますか?
音がしてたら認識の問題ですね。
音がしてなかったら配線がうまくいってないのかも?

書込番号:14414466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/09 19:24(1年以上前)

あとは、、、ファンは回転してるか?
電源ランプは点いているか?
の確認ですかね。

書込番号:14414527

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/09 23:23(1年以上前)

そもそもHDDを認識しなことを、どの様に確認したのですか?
フォーマットされていない、もしくはWindowsの理解出来ないフォーマット形式では、エクスプローラーには表示されません。
デバイスマネージャーやディスクの管理まで確認して、認識していないと言えます。

書込番号:14415849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/10 05:05(1年以上前)

>そもそも、電源を入れても HDD の LED がまったく点灯しないんですが
「HDD」に「LED」は無いと思いますが、
「GW3.5AX2-SU3のLED」なのか、「PCのLED」なのか...

イマイチ手順が判らないので、
製品の問題なのかが...


>4台の HDD を試しましたが、すべて同じ状況です。
「配線していない」なんて事は無いですよね?(^_^;
「4台」をどういう入れ方をしたのでしょうか? >REIDの設定は?
 <型番も判ると良いのですが...

書込番号:14416578

ナイスクチコミ!0


スレ主 hebopyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/10 20:35(1年以上前)

レスありがとうございます。
あれから試行錯誤して、HDDをS-ATA→USBアダプタに繋いで認識させてから本製品に繋ぐなどして
ようやくデバイスマネージャでディスクドライブとして認識できるようになりました。
しかし、ディスクマネージャで領域が確保されていないと表示されます。
上述のアダプタに繋ぐと正常にドライブの内容が見えます。
本製品のHDD LEDは点灯しないままです。電源LEDは点いており、HDDは正常に回転しています。

他で使用していたHDDをシングルモードで接続すれば、同様に使用できるんですよね?

書込番号:14419046

ナイスクチコミ!1


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/10 20:49(1年以上前)

データが見えないときは再フォーマットが必要ですね。
データを別のところに退避させてから、領域を確保しなおしてみてください。

書込番号:14419118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/10 22:16(1年以上前)

>他で使用していたHDDをシングルモードで接続すれば、同様に使用できるんですよね?
「ディップスイッチ」の設定は間違っていませんよね?
 <「RAID0」「RAID1」にしていませんか?

書込番号:14419656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/14 20:23(1年以上前)

HDD LEDはアクセスが無ければ点灯しませんよ?
うちのはデフォでシングルモード、2TBを二台ともあっさり認識しました。
GPTモードとかその辺は?

書込番号:14436291

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/14 22:22(1年以上前)

>他で使用していたHDDをシングルモードで接続すれば、同様に使用できるんですよね?

この種のケースに内蔵させたHDDは,PCに直結しても認識しない物が多いです。
逆も又然り,「領域確保」が必要でしょう,データーが破壊されますのでお気をつけください。

書込番号:14436968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 21:15(1年以上前)

もう解決したかわかりませんが、同じことが起こり解決できたので
書いておきます。「RAID1」でやりました。

1・まず、設定してからリセットボタンを押す。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=4145&op=nores#tid4145

2.ディスク管理でディスクの初期化をする。

これは2.5TB用の注意

http://www.kuroutoshikou.com/important/101112_3tb/

3.そうするとコンピュターにボリュームとして出てくる。
それをフォーマットする。

※ここにある動画が参考になります。
http://club.coneco.net/user/24591/review/78923/

価格を考えるとコスパはすごく高いと思います。
ただ、リビューにもありますが、厳密にハードディスク管理を
したい人は、7,000円以上の方を買われたほうがいいと思います。

これからの使用感は別のレスをあげようと思っています。

書込番号:15213112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBは、やはり無理でしょうか? 5 2015/09/01 1:50:34
ST2000DM001 2 2014/05/18 7:30:52
ベストチョイスかな 1 2014/04/19 19:21:03
電圧について 5 2013/09/17 12:37:11
電源が入らなくなりました 6 2013/08/11 3:17:28
他のUSB3ケーブルで認識しませんでした。 4 2013/06/26 7:10:58
新品交換レポート 3 2013/06/10 21:25:48
3TBのハードディスクがうまく認識されない 9 2013/05/20 13:00:55
認識しない 4 2013/07/19 19:59:15
RAIDについて 3 2013/04/03 23:02:17

「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月28日

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング