『PC起動の際にマザーボードLogoが出たままホールド』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 登録

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月28日

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

『PC起動の際にマザーボードLogoが出たままホールド』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

スレ主 頭2個さん
クチコミ投稿数:26件


最近GW3.5AX2-SU3/MBを購入し
これまでPC内に構成していたRAID0(HDDx2)を移行しました。
マザーボード(ASUS P8H77-V)には裏面のUSB3.0に接続し使用しています。
ただ「使用しています」は一端Windows7が起動したらの話。


PC起動の際にASUSのLogoと下記が表示されままホールドし進みません。
Please press DEL or F2 to enter UEFI BIOS setting

この時HDDケースの電源を切ると進みだしWindows7起動も行われる。
当然Windows7起動後にHDDケースの電源を入れると問題なく使用できる。

HDDケースの電源が入ったままPC再起動の場合はホールドせず
Windows7起動まで問題なく行われる。


BIOSの設定が悪いのでしょうか?
それともUSB3.0ってのはこういうもの?
単なる相性?(これが一番辛い)


どなたか御教示下さい。

書込番号:15752380

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/11 23:40(1年以上前)

UEFI設定画面のUSB ConfigurationでLegacy USB supportをDisabledに変更して下さい。
OSがGPT形式のディスクに入っているなら、UEFI設定のBOOTでUEFI/Legacy BootをDisable Legacyにしてもいいと思います。

書込番号:15752537

ナイスクチコミ!4


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/12 05:49(1年以上前)

玄人志向の USB 3.0 外付けハードディスクケースから起動したいって話ですか?
だとしたら、そんな事しなければいいだけの話です。
USB 3.0 は速いと言え、内蔵ハードディスクより遅いです。

書込番号:15753221

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭2個さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/12 08:23(1年以上前)

>甜さん
ありがとうございます
アドバイスの通り、UEFI設定画面のUSB Configurationで
Legacy USB supportをDisabledに変更したらホールドせずに
起動することができました。


>越後犬さん
勿論起動は一番早いと思われる内蔵SSDをSATA6接続で行っています。
この状態でデータ用HDDを外部接続した際におかしな感じになっていました。


ありがとうございました。

書込番号:15753484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 10:57(1年以上前)

マザーボードASUS Z87M-PLUS使用していて、
BIOS更新後に同じ状態になりました。
キーボードが動作しないので
BIOS画面にすらいけません。

BIOSの更新を失敗したのかな?で
マザーボードを
買い換える寸前までいきましたが、
予備で使っているノートパソコンで
このクチコミにたどり着き、
このケースのケーブルを抜くと
普通にOSが立ち上がりました。

貴重なクチコミありがとうございました。

書込番号:17590874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBは、やはり無理でしょうか? 5 2015/09/01 1:50:34
ST2000DM001 2 2014/05/18 7:30:52
ベストチョイスかな 1 2014/04/19 19:21:03
電圧について 5 2013/09/17 12:37:11
電源が入らなくなりました 6 2013/08/11 3:17:28
他のUSB3ケーブルで認識しませんでした。 4 2013/06/26 7:10:58
新品交換レポート 3 2013/06/10 21:25:48
3TBのハードディスクがうまく認識されない 9 2013/05/20 13:00:55
認識しない 4 2013/07/19 19:59:15
RAIDについて 3 2013/04/03 23:02:17

「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月28日

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング