『3TBのハードディスクがうまく認識されない』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 登録

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月28日

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

『3TBのハードディスクがうまく認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

スレ主 石栄曹さん
クチコミ投稿数:7件

前のタイプも含め 7台使用しています、価格も安く 気にいっています。今回 3Bのハードディスクを2台搭載しようと思い 購入しました、
 ところが うっかり 初期設定で パーテンションをGPTにするのを忘れ 2TBずつしか認識されません もとに戻して パーテンションをGTPにしようと思うのですが もとに戻す方法を誰か 教えてもらえませんか よろしくお願いします、本当に困っています。

書込番号:16150476

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/19 13:14(1年以上前)

普通にディスクの管理からパーティションを全部削除してディスク○を右クリックしてGPTに変換するを選択するだけ。

書込番号:16150515

ナイスクチコミ!1


スレ主 石栄曹さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/19 14:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます ディスクの管理で 該当するディスクを右クリっクしても GPTに変換する 選択が出てこないですが...

書込番号:16150662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/19 15:02(1年以上前)

右側のパーテーションを右クリックしているのでしょう。

左のディスク番号のところですよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/724/724981/

書込番号:16150838

ナイスクチコミ!1


スレ主 石栄曹さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/19 22:43(1年以上前)

御手数をかけます、ありがとうございます。
 左のディスク番号の所を右クイックしても オフライン、プロパティ、ヘルプが表示されるだけで GPTディスクに変換というメっセージが出てこないのですが...、
 前回 3TBを2コ搭載した時には 左のディスク番号を 最初 右クイっクをして 初期設定というのがでた時には うまく GPTに変換できたのですが...

書込番号:16152736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/19 23:50(1年以上前)

コマンド・プロンプトを開き、diskpartコマンドで、Cleanしてください。

そうすれば、間違いなく初期状態になります。

くれぐれも、ディスクを間違えないようにしてください。

やり方は、Win7であれば、すべてのプログラム⇒アクセサリの中にあります。

参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1294dskclean/dskclean.html

書込番号:16153100

ナイスクチコミ!2


スレ主 石栄曹さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/20 00:21(1年以上前)

OSは VISTAを使用しています。

書込番号:16153220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/20 00:52(1年以上前)

ディスククリーン1

ディスククリーン2

ディスククリーン3

ディスククリーンGPTフォーマット4

Vistaも同じです。

http://homepage2.nifty.com/o-nikko/soft/windows/vista/012%20cmdprompt/cmdprompt.htm

参考で、CleanをやったSSを付けておきましょう。白四角は、PCの名前が表示されているところです。

もし、これで出来なければ、内蔵ポートに繋ぎ直して実施ください。

その後、ケースに入れなおして、認識しない場合は、USB3.0ポートとの相性不良の可能性がありますので、ドライバーを最新にするか、相性問題で無理なのかもしれませんね。

書込番号:16153310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/20 06:41(1年以上前)

追伸・・・上記方法で出来ない場合

もしかして、RAIDを当てたHDDをお使いではないですか?

RAIDを当てていた場合、アレイを組んでいたHDDとペアにして、操作してください。

書込番号:16153652

ナイスクチコミ!1


スレ主 石栄曹さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/20 13:00(1年以上前)

ありがとう ございました、
 ご支持されたとおり コマンド・プロプントを開き diskpartコマンドでCieanして 初期設定に戻り GPTディスクに変換できました。
 本当に 助かりました。 ケースとハードディスクを買った販売店で ディスクの初期設定が出来ないので 聞いたところ 初期設定には 費用がかかると言われ 途方にくれてました。 
 ディスクの初期設定が勉強できました。今後の参考にします。 
 ありがとうございました^^

書込番号:16154591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBは、やはり無理でしょうか? 5 2015/09/01 1:50:34
ST2000DM001 2 2014/05/18 7:30:52
ベストチョイスかな 1 2014/04/19 19:21:03
電圧について 5 2013/09/17 12:37:11
電源が入らなくなりました 6 2013/08/11 3:17:28
他のUSB3ケーブルで認識しませんでした。 4 2013/06/26 7:10:58
新品交換レポート 3 2013/06/10 21:25:48
3TBのハードディスクがうまく認識されない 9 2013/05/20 13:00:55
認識しない 4 2013/07/19 19:59:15
RAIDについて 3 2013/04/03 23:02:17

「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月28日

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング