『8TBは、やはり無理でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月28日 登録

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月28日

  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

『8TBは、やはり無理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8TBは、やはり無理でしょうか?

2015/05/21 20:25(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

スレ主 SVR4さん
クチコミ投稿数:40件

現在、WD40EZRX [4TB SATA600]2台で、8TB で利用しています。
このたび、ST8000AS0002 [8TB SATA600]2台に乗せ換えたいのですが、やはり無理なのでしょうか?

かつては、2TBの壁とかの問題がありましたが、当時、これをクリアすれば、あとはどれだけ容量が増えても大丈夫というような書き込みを見たような気がするので、大丈夫ではないかなと期待してるのですが、かなり古い情報なので、心配もあります。
詳しい方のご教示を賜れれば幸いです。

書込番号:18797420

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/05/21 20:40(1年以上前)

6TB×2=12TBでの運用結果があるので、出来る可能性があるでしょう。
>6TB HDD 2台で 合計 12TB
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582780/SortID=17913906/

書込番号:18797473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/21 21:15(1年以上前)

たぶんイケます。
発売当時は4TBまでしかなかっただけでしょう。
新型でも8TBと記載されていますが12TBでもイケてます。

書込番号:18797588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SVR4さん
クチコミ投稿数:40件

2015/05/23 21:29(1年以上前)

キハ65様、kokonoe_h様
早々のアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

新型(後継機種?)の GW3.5AX2-SU3/REV2.0 と同じに考えてもいいのかも不安材料だったのですが、ST8000AS0002 [8TB SATA600]が3万円代になったことで、大いに迷っています。
http://kakaku.com/item/K0000726464/

今日、パソコンショップの店員さんに聞いてみたのですが、まだ8TB対応をうたったハードディスクケースは出てきていないとのことでした。
来月のボーナスの額に余裕があったら、人柱になれるかもしれません。・・・なりたい(ボソッ)

書込番号:18803609

ナイスクチコミ!0


スレ主 SVR4さん
クチコミ投稿数:40件

2015/09/01 01:40(1年以上前)

現在のHDDの空き容量が不足してきて、切羽詰まったこともあり、ST8000AS0002 [8TB SATA600]を1台購入してきました。
結果ですが、いまのところ、問題なく使えています。
皆さまのアドバイスに深く感謝いたします。

ちなみに、ST8000AS0002 は、取付用のネジ穴の真ん中のものが省略されているという問題があるため、ネジ2本でしか固定できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000726464/SortID=18518228/

ネット検索をしてみたところ、ネジ2本の運用でも問題ないとの報告もありましたが、私の場合、たまたまドリルが借りることができましたので、自分でネジ穴をあけてネジ4本で留めています。
http://www.akibakan.com/BCAK0080924/

なお、ネジ穴は、底面も側面も、真ん中のものはいずれも省略されています。

書込番号:19100568

ナイスクチコミ!3


スレ主 SVR4さん
クチコミ投稿数:40件

2015/09/01 01:50(1年以上前)

補足です。

容量ですが、ちゃんと 7.27TB と認識されています。

フォーマットに、ほぼ一晩かかりました。
4TBのHDDのデータ(3.65TB)をコピーするのに、12時間以上かかりました。

書込番号:19100579

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8TBは、やはり無理でしょうか? 5 2015/09/01 1:50:34
ST2000DM001 2 2014/05/18 7:30:52
ベストチョイスかな 1 2014/04/19 19:21:03
電圧について 5 2013/09/17 12:37:11
電源が入らなくなりました 6 2013/08/11 3:17:28
他のUSB3ケーブルで認識しませんでした。 4 2013/06/26 7:10:58
新品交換レポート 3 2013/06/10 21:25:48
3TBのハードディスクがうまく認識されない 9 2013/05/20 13:00:55
認識しない 4 2013/07/19 19:59:15
RAIDについて 3 2013/04/03 23:02:17

「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月28日

GW3.5AX2-SU3/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング