『バックアップが正常に終了しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

Crucial m4 CT128M4SSD2 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプ:MLC Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の店頭購入
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の店頭購入
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『バックアップが正常に終了しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:427件

起動ドライブ(C)をこちらの64GBからこの128GB交換したらバックアップが正常に終了しなくなりました。

以前はDドライブに64GBのパーティションを作ってそこにバックアップしていました。
(日曜19時に自動でバックアップされる)

今回SSDの容量が増えたため、一度64GBのパーティションをフォーマットし、新たに128GBに増やして同様にバックアップされるように設定しました。
しかし「前回のバックアップは正常に終了しませんでした。」

というような表示がでるようになってしまいました。

いろいろ調べた結果、レジストリに原因があるのではないか、ということに行き着き、
とりあえず
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WindowsBackup]
以下のSystemImageBackupの中身を削除してみたりしましたが改善しませんでした。
(レジストリは元に戻しました)

どうしたら正常にバックアップが完了できるのか、わかる方アドバイスお願いします。

ちなみにOSはwindows7 64bitです。

書込番号:15786070

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6284件

2013/02/19 07:25(1年以上前)

バックアップ先の空き容量は充分にありますか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows7%E5%89%8D%E5%9B%9E%E3%81%AE%E3%83%90/cf884ed3-bc58-4567-9d57-0c3ca1622970

こちらの事例では正常に開けないファイルがあったとのことですが、
新規SSDにデータを移しかえる際にファイルが破損した可能性はないでしょうか?

書込番号:15786088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:744件 縁側-SSD の不具合対策の掲示板YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/19 07:35(1年以上前)

以前のバックアップ先の バックアップデータフォルダーを 新たなフルダーの中に入れて(または 違うHDDへ コピーして それ自体を削除) 再度 バックアップの設定をし直してみては どうでしょうか?

書込番号:15786119

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1265件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度3

2013/02/19 12:22(1年以上前)

「こちらの64GBから」 ということは、
「Crucial m4 CT064M4SSD2 から C ドライブを Crucial m4 CT128M4SSD2 にして・・・」
という事でしょうか ?

OS のクリーンインストールはされたのでしょうか ?

書込番号:15786841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:427件

2013/02/19 20:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。

>バックアップ先の空き容量は充分にありますか?

はい。SSDより少し大きい128GBのパーティションを作成しましたので十分だと思います。
念のためエラーが出たあとに、2.6TBのパーティションにもバックアップしてみましたがやはり正常終了できませんでした。

>新規SSDにデータを移しかえる際にファイルが破損した可能性はないでしょうか?

なんとも言えません。丸ごとコピーして差し替えて何も問題なく動いているので破損したとは思えないのですが・・

>以前のバックアップ先の バックアップデータフォルダーを 新たなフルダーの中に入れて

以前のバックアップデータのあるパーティションをフォーマットしてしまったのでデータが無いんです・・

>「Crucial m4 CT064M4SSD2 から C ドライブを Crucial m4 CT128M4SSD2 にして・・・」

はい、その通りです。

>OS のクリーンインストールはされたのでしょうか ?

いえ、クリーンインストールしたくなかったので丸ごとバックアップしました。

やはりクリーンインストールするしかありませんかね?

バックアップができなくても最悪困ることはない・・・・・と言いたいのですが。

バックアップデータらしきものはちゃんとできるんですけれど。

すみませんもう一度よろしくお願いします。

書込番号:15788435

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:744件 縁側-SSD の不具合対策の掲示板YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/19 20:56(1年以上前)

その状況ですと クリーンインストールした方がいいですね。

下記のように 雪だるま式に 中身が増えてしまっている場合
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337368018

あるべきフォルダーが無いとか ツジツマが合わない?状況 恐らく今 こちらの可能性が高いかも?
http://support.microsoft.com/kb/979281/ja

書込番号:15788718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:427件

2013/02/19 22:05(1年以上前)

やはりクリーンインストールしかありませんか・・・

そうなるとwindows media center で録画したファイルが見れなくなってしまうので躊躇しています。

とりあえずしばらくこのままにしようと思います。

最悪200GBくらいのHDDを買って、再度丸ごとコピーしてもしもの時に備えようかとも思っています。

書込番号:15789157

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:427件

2013/02/21 06:57(1年以上前)

自己解決しました。

参考までに。

http://slashdot.jp/journal/549928/SSD%E3%81%B8%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%A7%BB%E8%A1%8C

ネットで調べていたら上記を発見。
とりあえず何でも試してみようとやってみたら見事正常にバックアップが終了しました。

ただ、Cドライブに切った200MBのパーティションが表示されるようになり非常に邪魔。

そこで最初に作成される隠しパーティション「システムで予約済み」の100MBを200MBに広げてから先のパーティションを削除し、
再度バックアップを実行したら正常に終了できました。

最初から200MBに広げたらOKだったのか、一度正常に終了できたからOKになったのか、
なぜ解決したのかは今だにわかりません。

とにかく一安心しました。
回答いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:15794928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング