最近初PCとしてhttp://kakaku.com/item/K0000261597/このPCを購入致しました。
ブルーレイを焼きたいと思いこのドライブを検討中なのですが、USBで接続し、設定等をするだけでブルーレイを焼けるのでしょうか?付属のソフトは使えますでしょうか?
それと他に必要な物はありますか?
どなたか回答宜しくお願い致します。
書込番号:13704485
0点
付属ソフトは使えます。
BDに書き込むだけならOS標準機能で可能ですが、BDのビデオディスクを作成するには他のソフトが必要です。
フリーソフトだけでもできますが、初心者なら動画編集ソフトカテゴリで色々探した方がいいでしょう。
必要なのはそのくらいで、BDビデオディスクを作成しないなら特に問題なく使えます。
書込番号:13704517
![]()
0点
>甜さん
早速の回答有難うございます。
ビデオディスクを作りたいのですが『ImgBurn』というフリーソフトで作れますでしょうか?
書込番号:13704586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HD グラフィックス 3000でブルーレイ搭載機種も有るので、可能だと思います。
ソフトもインストール可能。
他の人の返答も参考に!
書込番号:13704591
![]()
0点
>オジーンさん
ご返信有難うございます。
使用出来そうとの回答で安心しました。有難うございます。
書込番号:13704625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ImgBurnは書き込むだけのソフトなのでBDMVのようなBDビデオに用いられる形式にエンコードする機能はありません。
フリーソフトでやろうと思えば、AVCHD素材ならtsMuxeRでBDMV形式にしてImgBurnなりで焼けばいいですし
それ以外の素材ならMediaCoderやAviUtlでx264出力をBD準拠の設定にして一旦mp4コンテナでファイル出力をして
そこからtsMuxeRに読み込ませて同様にすればいいです。
おそらく何を言ってるかちんぷんかんぷんだと思うので有料ソフトから探すようにお勧めしました。
書込番号:13704741
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-U8E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/02/07 5:51:19 | |
| 0 | 2012/01/26 22:55:19 | |
| 2 | 2011/12/13 3:54:03 | |
| 3 | 2011/12/04 18:40:56 | |
| 4 | 2011/11/17 1:55:30 | |
| 8 | 2011/12/17 18:36:24 | |
| 6 | 2011/10/31 22:15:52 | |
| 5 | 2011/10/23 10:31:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




