『質問なのですが』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 9日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

『質問なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

質問なのですが

2011/05/17 02:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

質問なのですが、メモリの増設は不可能なのでしょうか??

HPを見るとメモリ最大4GBなっていますよね??

やはり8GBは認識しないのでしょうか???

素人なのでなぜなのかわかりません。スペックを比べると8GBを認識するという他のものと比べ変わらないような・・・

なにが違うのでしょうか??
すみませんがどなたか教えて下さいますか?

書込番号:13017432

ナイスクチコミ!1


返信する
dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/17 08:14(1年以上前)

結論からいうと、16GBまで認識可能なようです。
ただ、搭載されている2スロットに2GBを2枚搭載してしまっているため、空きスロットがないだけす。メモリを交換して搭載すれば増設可能です。

下記サイトにて確認してください。

http://ark.intel.com/Product.aspx?id=53456&processor=i5-2510E&spec-codes=SR02U

書込番号:13017710

ナイスクチコミ!1


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/17 08:22(1年以上前)

追記です。

メモリの搭載について、スロットが複数あるばあい、すべてのスロットに分散して搭載したほうが処理速度が向上します。

具体的には、4GBを1枚よりも、2GBを2枚のほうが、処理速度がはやいということです。
メモリの増設にあたっては、基本中の基本な知識です。

Intel Core i5-2510E でメモリ4GBなら必要十分なスペックのようですが、増設がひつようなのはよほどハードなゲーマー位だと思います。

書込番号:13017729

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/17 08:22(1年以上前)

やったけど出来なかったと文句を言われると面倒だから、4GBまでとしているのかも。

書込番号:13017730

ナイスクチコミ!0


dai0524さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/17 08:30(1年以上前)

また追記です。

ディスクがHDDのようですが、SSDに換装すれば(または購入時からSSDを選択すれば)、処理速度は断然高速化します。

貴殿の必要要件が不明なので、なぜメモリ増設を検討されているかわかりませんが、普通に考えれば、必要十分な4GBのメモリを増設するよりも、SSDを検討するのが常道なような気がします。

書込番号:13017741

ナイスクチコミ!2


(メ)さん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/17 12:07(1年以上前)

ん? CPUがサポートしていれば16Gまで積めるものなんでしょうか?

書込番号:13018153

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/17 12:54(1年以上前)

サポートしていても、2の32乗が4Giだから、アドレスバスが33本繋がっていなければ16GBは無理。

書込番号:13018288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/17 21:17(1年以上前)

>アドレスバスが33本繋がっていなければ16GBは無理

33本(笑)
アホ丸出し、データシートも読めないのか(笑)

書込番号:13019767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 9日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング