『札幌テックランド札幌本店(ヤマダ 北1条店)』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『札幌テックランド札幌本店(ヤマダ 北1条店)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

スレ主 non77718さん
クチコミ投稿数:2件

昨日 買いました。¥102800で18%のポイントがつきました。実質84296円です。満足しています。ねばれば20%になったかも。

書込番号:13432459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/08/29 14:44(1年以上前)

ええーマジですか?
清田店で自分も昨日買ったけど16%でしたよ〜(涙)

書込番号:13433068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/02 15:34(1年以上前)

ポイント分を値引きと同じと考えるのは間違い。

数ヶ月前にNHK番組で、”数字にだまされるな” というのがあって、
ポイントの欺瞞について特集されていた。

値引きは文字通り、値引き。ポイントは使うときに値引きもポイント
もつかないので、実際の値引き率はかなり低い。

くだらないことだけど、騙されて喜んでいる人が多いので、一応書いて
おく。ポイントの点数だけ書いておけば、周囲からはバカにされない。

書込番号:13449452

ナイスクチコミ!2


ほくげさん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/02 16:09(1年以上前)

ポイント分は確かに値引きとまったく同じじゃないけど、普通の人は、ポイントを工夫して使うんじゃないですか。

私は、たまったポイントで、iPadみたいな値引きがあまりないものとか、特価品と交換してます。
最近たまったポイントが10万以上あったので、iPadと特売の外付けHDDとタイムセールのデジカメと交換しました。
まだ、ポイント残ってます。
その分お金を使わなくてすんだのだから、やっぱりたくさんポイントがつくことは、値引きみたいなものです。
ポイントを増やすかけひき、ポイントの使い道とか、買い物生活を楽しくしてくれる要素だと思う。

書込番号:13449552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/02 16:27(1年以上前)

ポイントが多いほうが得に決まってますよ。

ただ、ポイント分=値引き額じゃないと言いたいだけ。
自分の愚かさをさらけ出していて、カッコ悪い。

かわいそうだから教えてあげたけど、もういいや。

書込番号:13449604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 22:12(1年以上前)

自分も今日このimacでmacデビューしました。
テックランド足立店で¥102800で18%のポイント
※お支払いはクレジットカードでこの条件でした。

書込番号:13455339

ナイスクチコミ!1


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/10 07:37(1年以上前)

デジタル系さん

計算問題なんだから具体例を出さないと誰も納得しませんよ。

今回のケースは102800円でポイント18%。
つまり102800円で102800×1.18=121304円のお買い物ができることになります。
実際の値引率は 1 - 102800÷121304 = 0.1525...
というわけで、15%ほど得をしているわけですね。
見かけの18%に比べて3%弱少ないですが、それを「かなり」と考えるかどうかは人によります。
(今回は説明しやすいため例を提示しましたが、
実際の値引率を調べる公式があるのでそれを覚えた方が楽です。

実際の値引率=1−(1÷(1+ポイント値引率)

今回の場合、1-(1÷(1+0.18))=0.1525... )

まぁこういう問題は実際のところ計算がピタリと当たるはずもなく、
もらった18504ポイントをどう使うかによって変わってきますけどね。
その店でしか使えない、ということは現金の時にできた
最安値を提示しているところで買うことができないわけですし、
家電にしか使えないポイントとそれ以外の用途がたくさんある現金が同じ価値であるはずがないですしね。
本当に損をせずポイントを使いきろうと思ったら価格比較で最安に近いものだけ買うか
ほとんど値引きが存在しないもの(書籍やiPadなど)を買うしか使い道はないので、
自分ならそんな使い道がせまいポイントは大量にもらいたくないなぁ、と思いますね。
もちろん、他店の現金値引きがあまりに低かったら話は変わってきますが。

書込番号:13481084

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング