『ビデオカメラ動画をDVDに焼きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『ビデオカメラ動画をDVDに焼きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

i-macを購入しメモリ増設の際には ニコン富士太郎さんや他の方にもアドバイスいただき大変助かりました。
現在、ビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼きたいのですが
iDVDソフトがないと i-MOVIEからはDVDに焼けないことがわかりました。

しかし、iDVDは購入するとなるとiLIFE11を購入しないといけないので
8000円くらいかかってしまいます。

そこで、DVDの動画を macで
ビデオカメラで撮影した動画を
DVDに焼くフリーソフトみたいなのがあれば教えていただけませんか?

書込番号:13966609

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/01 16:12(1年以上前)

こんにちは

>しかし、iDVDは購入するとなるとiLIFE11>を購入しないといけないので
>8000円くらいかかってしまいます。

iMacにバンドルされているでしょ?

書込番号:13966732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/01/01 18:46(1年以上前)

LionプリインストールモデルですとiDVDはついていませんよね。
> しかし、iDVDは購入するとなるとiLIFE11を購入しないといけないので
> 8000円くらいかかってしまいます。
定価4800円では?
Amazonで3500円ぐらいからあるようですが...

フリーウェアですとこちらあたりは如何でしょう?
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-863.html
http://www.macsoft.jp/posts/view/1979

あとはApp Storeで検索してみるという手もあります。

書込番号:13967199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/01 19:29(1年以上前)


ホントですね...すいません。
iLife11バンドルですが、iPhoto、iMovie、GarageBandだけで、iDVDはついてませんでした。
チョットショックを受けてしまいました。

書込番号:13967331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/02 16:47(1年以上前)

ふしぎつぼさん tos1255さん 回答ありがとうございます。
フリーソフト試してみます。
amazonでもあるんですね iLIFE11も検討してみます
ありがとうございます。

書込番号:13970481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件 iMac MC309J/A [2500]の満足度5

2012/01/04 09:45(1年以上前)

aka191さん、今日は。

私はこの機種を7月に購入しましたが、iLife'11ソフトにiPhot'11、iMove'11、GarageBand'11の3ソフトの他に
iDVDとiWebも入ってました。
iDVDとiWebは'11にVer.UPされておらず旧バージョンなので'11のグループに書かれていないだけでは。
アプリケーション フォルダ内を探されてみては。

書込番号:13977202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/01/04 11:43(1年以上前)

奈良のZXさんが購入されたのはSnowLeopardがインストールされたモデルですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248680/SortID=13276718/

残念ながら、LionプリインストールモデルはiDVDとiWebはバンドルされなくなっています。
iMacの仕様にも付属ソフトウェアはiLife('11ではないところがミソ)となっています。
http://www.apple.com/jp/imac/specs.html

なお、iLife'11の'11はバージョンではなく、「2011年の」という意味と解釈した方が良さそうです。
それぞれの最新バージョンは以下の通りです。
iPhoto 9.2.1
iMovie 9.0.4
GarageBand 6.0.4
iWeb 3.0.4
iDVD 7.1.2

せめて、App StoreでDL販売してくれればいいんですけどね。

書込番号:13977601

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 12:23(1年以上前)

そうなんです。
バンドルされていないのでどうしようかと、

ふしぎつぼさんから 教えていただいたフリーソフトかiLIFE11にするか
それともtoastを買ってしまおうか悩んでいます。

もし何かアドバイスあれば教えて下さい

書込番号:13977754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/01/04 17:43(1年以上前)

> もし何かアドバイスあれば教えて下さい
まずはフリーウェアで試してみる。
不満があれば、解消する手段として有料アプリの購入を考える。
アプリ購入に関しては、「不満な点は何か」を明確にする。
そうすれば、不満解消には何を買うべきかが分かるんじゃないかと思います。

書込番号:13978842

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 21:37(1年以上前)

分かりました。
まずは、フリーソフトでやってみます。
やってみないと、求めているものが分からないですよね。

有難うございました。

書込番号:13979881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング