『欲しいけど・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『欲しいけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しいけど・・・

2012/05/20 23:23(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

スレ主 AKB88さん
クチコミ投稿数:10件

皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿いたします。
PCを使うことはできますが、システムについては全くの素人ですのでおかしな内容があるかもしれませんがご容赦ください。

現在、WindowsのPCを使っているのですが、液晶の調子が悪いのとiMacに一目惚れしたこと、iPhone・iPadユーザーでもありで購入を考えています。
ただ、今まではWindowsのPCしか使ったことがありません。

主な用途としては、インターネット・動画取り込み・動画変換・デジカメで撮影した写真の取り込み・Excel、Word、Power Pointです。
一番使用頻度が高いのが動画変換で、PCに取り込んだものをiPhoneやiPadで持ち歩きます。
WindowsでいうHandbrakeみたいな変換ソフトはあるのでしょうか?
それから動画の変換を速くしたいのですが、このモデルよりはiMac MC812J/A [2700]を買ったほうがより速いでしょうか?

Excel、Word、Power Pointについてはブートキャンプというものを使えばいいとこの掲示板で拝見しましたのであまり心配しておりません。

現在、筆まめ・筆ぐるめを使う機会もあるのですが似たようなソフトはありますでしょうか?

質問ばかりの駄文、長文で申し訳ございませんが有知識者のかた、ご教示お願いいたします。

書込番号:14585964

ナイスクチコミ!0


返信する
turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/21 00:04(1年以上前)

今晩は
>WindowsでいうHandbrakeみたいな変換ソフトはあるのでしょうか?
Handbrake自体、Mac版が存在します。
>Excel、Word、Power Point
Mac版も存在します。
>現在、筆まめ・筆ぐるめを使う機会もあるのですが似たようなソフトはありますでしょうか?
宛名職人というソフトが市販されています。

解る範囲ですが・・・

書込番号:14586156

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKB88さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 00:35(1年以上前)

turbotさん

早々の返信ありがとうございます。

購入へ向け気持ちがかなり前進しました。

さらに質問で申し訳ないのですが、新型のiMacが6月に発売されるだろうという噂なのですが今までApple及びMacを見続けてきた方!ずばりどのくらいの確率で6月発売となるでしょうか?
発売がもう少し先になりそうなら現行iMacを即購入も考えています。

書込番号:14586263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 01:00(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。わたしも同様にWindowsを併用しております。家庭でのOSXの機種は、この309J/Aです。わたしの使用目的のメインは、ネット閲覧と写真の画像処理、音楽等がメインです。特別、現時点で外付ハードなど必要でない環境ですし、必要とも感じません。勿論、データー量もそこそこ溜まっておりますが、速度が遅いなどということも感じません。また、画像処理用のPhotoshop CS系での動作もかなり負担がOS上必要ですが、その点もその他アプリなど併用しても特に速度が鈍いなど皆無です。ただ、わたし後悔として一点。画像処理をしている際に、昨今のデジカメの高画素に対して、モニターサイズが小さいと感じることが間々にあります。これは、意外でした、小さいですね。スペック的には、正直、CPU、プロセッサを含め、HDD容量が1TBである程度の違いですので、先ず、体感できるほどの差はありません。業務用で上位機種を使用しておりますので間違いありません。Excel、Word系は、Microsoft社製のOSで使用することが一番です。Mac OSでの使用上、評判が良い、使いやすい!という話はほぼ聞きませんので、Excel、Word系のご利用はお勧めしません。Windows OS上での感覚では使用できません。OSX 10.8系の発売間際で現在一斉に在庫処分に入ってますので、価格的には絶対に買い時ですね。買うのであれば今でしょう。しかし。。。後継機のOSXのモニターが仮に、Retinaディスプレイを採用するのであれば、間違いなく後継機の価格と初期不良が安定する秋口までわたしなら待ちます。Retinaディスプレイとは比較になりませんね。ここが難しい選択です。取り敢えず、モニターは、画像サイズに不満がある程度です。iPhoneやiPadをご利用であれば、使用上、惑うことは先ずありません。価格とスペック上は、今!!しかないという感じですね。

書込番号:14586324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/21 09:21(1年以上前)

>ずばりどのくらいの確率で6月発売となるでしょうか?
95%くらいの確率だと思っています。
ただし、Retinaディスプレイ(21.5"で3840x2160; 約200dpi)になる確率は10%くらいかと(期待はしてますが、技術的には次期尚早な気がします)。
あくまでも、外野の当てずっぽうですが。

書込番号:14587122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/21 21:13(1年以上前)

>WindowsでいうHandbrakeみたいな変換ソフトはあるのでしょうか

フリーですとSmart Converterがいいですよ。

書込番号:14589370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/21 21:25(1年以上前)

AVCHD動画はFCPで使っていたパナの「AVCCAMインポーター」を入れると

Qtで再生、変換ができます。

https://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/desk/j/download.htm#avccamip

10.6までの対応ですが10.7.3でもOKです。


Fina Cut Pro Xは非対応ですがiMovieはカメラやカードを繋がなくても

動画ファイルのみでも取り込みできます。

書込番号:14589427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 00:51(1年以上前)


>ただし、Retinaディスプレイ(21.5"で3840x2160; 約200dpi)になる確率は10%くらいかと(期待はしてますが、技術的には次期尚早な気がします)。

そーですね。hitiさん のおっしゃる通りです。たしかに、Mac デスクトップ系モニターに、Retinaディスプレイが採用される確率は、現時点では低いと想定されています。しかし、、、。ココ(Retinaディスプレイ採用)を!期待されている方が、かなりいらっしゃることは間違いありません。Mac ノート系でのRetinaディスプレイ採用は、ほぼ間違いないでしょう。Mac Book Proも計量薄型になるという噂ですので楽しみです。Book Pro は買い替えを検討されていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。余談ですが、しかし現行品のMC309J/Aも、以前のiMacに比べますと、まったく!比較にならないほど美しい画質を提供してくれています。また、Magic Mouse://www.apple.com/jp/magicmouse/ は、マウスの形をしたタッチパネルの様な感が強くありますので私個人そしては非常に使いやすいですね。後継機では、このMagic Mouse のデザインも更に一新するかもしれませんね。どちらにしても、上を見ると切りが無いということでしょう。

書込番号:14594495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/23 09:21(1年以上前)

こちらの情報ではRetinaディスプレイが採用される確率が高いようです

http://ggsoku.com/2012/05/imac-mbp-retina/

書込番号:14595206

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/05/24 10:17(1年以上前)

Retinaの定義にもよると思います。
自分は200dpiを越えないとretinaとは呼んで欲しくないですが、160dpi(21.5"-3072x1728, 27"-3840x2160)で妥協するなら上位モデルやカスタマイズオプションとして出てくる可能性はあると思います。
現在の価格のまま、全モデルがretinaを積んできたら、かなりの衝撃ですね。

書込番号:14599030

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKB88さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 00:15(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。それから返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
結局今まで使っていたPCが他界されたため新作を待たずしてiMacを購入いたしました。

新作も気になりますが、購入に踏みきって良かったです。

またまたかぶせて質問で申し訳ないのですが、WindowsでいうDVD ShrinkやDVD Decrpterの様なバックアップ及び書き込みソフトでおすすめのものがあれば教えていただきたいです。できればFREEで...

書込番号:14620710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング