『発熱について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

発熱について

2012/07/02 00:27(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

クチコミ投稿数:1件

このiMacはどの程度発熱しますか?

書込番号:14751651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 02:39(1年以上前)

そもそも? の、ご質問は、現行品でる iMac/MC309J/A の事でしょうか 。。。?

担当直入に申し上げて使用環境、使用内容、使用時間によって温度環境は、当然変わります。

また、これからの 「夏季」 は、特に内部温度の上昇とファンの高回転は、否めません。

私が仕事上必要不可欠な Mac Pro MD771J/A とナナオのカラマジモニターの組み合わせでは、

使用環境を完全完備しており、Mac とモニターの設計上特に長時間での高温は気になりません。

また、このiMacやノート系も以前から仕事と平行にプライベートでもかなり使用しております。

Mac使用の経験上、この手の現行iMacのモニターの一体型デスクやノート系も上位機種も同様、

使用環境、使用時期、使用時間などにより、各機種異なりますが、各部位高熱になりますが、

環境(場所、時間当等)さえ整えれば、特に気にする問題でも無いような気がします。

この機種も現在使用しておりますが、無償アプリの「Magican」をダウンロードしています。

この手のアプリは、多々あるかもしれませんが、わたしには比較的使いやすくお奨めです。

何の温度を気にされるかは不明でが?多機能の中にCPU、GPU等の温度管理やファン速度等の

アクション閲覧とある程度の温度可能は可能ですので一度使用されてみてはいかがでしょう。

以下「Magican」URL です。  http://www.magicansoft.com/jp/index.html 

この機種で云えば上部の温度は触れたただけで、熱いかな?と感じる事は当然、否めません。

ただ、その事により使用上のクラッシュ等の不具合が起こるのであれば、

どの機種にもいえますが、OSの使用環境や使用時間のを検討をされる事が先決かもしれません。

書込番号:14751998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 02:53(1年以上前)

失礼ながら確認をしないまま返信コメントしております。誤字脱字がありますが適当に咀嚼下さいませ、恐縮です。

書込番号:14752021

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/07/02 09:16(1年以上前)

発熱に関しては主観的になりがちなので、店頭の展示品を実際に触ってみるのが一番わかりやすいと思います。

# 個人的には、決して少ない方ではないと感じてますが

書込番号:14752498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 11:18(1年以上前)

こんにちわ

店頭で触りましたけど、上部がアツアツでした〜
放熱が良いという見方もできますけど、あの薄いボディにディスプレイとコンピューターの大事な構成を全部詰め込んでるのは少し無理があるんですよね...
見た目だけ重視の典型です...

書込番号:14752788

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/15 09:05(1年以上前)

発熱量は作業の内容によって変わります。
また、本体の熱さは周りの温度によって変わります。
つまり、答えにくい質問ですが特に発熱がひどいことはないと思います。

私は旧モデルオーナーですが、画像処理などすると
夏の暑い日にはファンが音を出しますが全開で回ったことはありません。

書込番号:14809396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/15 11:25(1年以上前)

ん?旧モデルはどうか知らないけど、現行モデルはクーラーが効いた家電屋で特に負荷がかかるような処理してないのにアツアツですよ

試してみれば〜?

熱いですよ、コレ
このスペックだと普通は風とおしのいいすかすかのタワーみたいなケースですよ
見た目重視の典型ですよ、コレ
薄いボディに無理して詰め込んでる感じですよ、コレ

書込番号:14809874

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/15 23:40(1年以上前)

多少熱くなるけど、手で持って使うわけでもないよね?
熱暴走起こるわけでもファンがうるさくなる事もない。これは正常って事ですよ。

液晶テレビでも上部触ってみるとわかるけど、熱くなります。正常です。

書込番号:14812781

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/07/17 08:26(1年以上前)

CPUやGPUの温度はパフォーマンス使うと70〜90℃程度になるので、その熱を放熱する為に空気の排出部分が熱くなるのは普通です。
Windows PCでも放熱製重視のタワー型のPCはともかくとして、一体型やコンパクト型は結構排熱部分が熱くなりますよ。
iMacの場合、放熱用の穴以外でもアルミボディを生かしてボディで放熱する設計になっています。
この為、別にボディが熱くなるから内部が熱くなっている訳ではありません。
ボディ内部で放熱個所以外はきちんと断熱されています。
現行モデルは結構熱対策に気を使っているモデルなのでボディが熱くなっても心配ないです。

自分は現行のiMac 27インチ使っていますが、負荷をかける処理を行うと上部は熱くなりますが、内部の温度は熱くないですし、ファンの速度も1000rpm前後の低回転を維持していますよ。

書込番号:14818692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/17 14:13(1年以上前)

おいうぽKさん

iMacの熱について心配ないとか、問題ないとか言ってる人は当てにしない方がいいですよ

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1243098472
おいうぽKさんと同じ疑問の質問ですけど、こっちの回答者の方が事実を正しく見てますよー

書込番号:14819602

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2012/07/18 20:52(1年以上前)

>こっちの回答者の方が事実を正しく見てますよー
内容は熱暴走ではないですね。
>問題ないとか言ってる人は当てにしない方がいいですよ
主観的な判断での決めつけほど見にくい物はないですね。
私も主観的な判断では 問題無いと思っていますと言いますが・・・

客観的な部分では
HDDは熱センサー付きの特注品を使っている。
LEDバックライトの液晶
アルミボディの煙突構造 見れば判るけどヒートシンクやヒートパイプをふんだんに使っている、
http://www.ifixit.com/Teardown/iMac-Intel-27-Inch-EMC-2309-and-2374-Teardown/1236/1
あとの判断はお任せします。

書込番号:14824840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 03:25(1年以上前)

わたしは次期/マウンテン・ライオン が 2012.07月の何時になるか気になるところです(笑。

おそらく、小学生の夏休みと同じ時期か 。。。 まっ、予断はさておき。

発熱、放熱に関しては、正直、デスクトップ型 / iMac とMac Pro MD 単体系OSでは比較になりません。

Mac Pro MD の放熱ファンの処理能力は、大量の仕事を同時にするための設計であると歴然と判ります。

また、ブック型でもある、MacBook Air と MacBook Pro の両者では、明らかに、

MacBook Pro の放熱処理能力が私の長年の経験上圧倒的に勝っておりますが、

どの機種のおいても、最低限の放熱対策の元、設計&モニター設計しているはずですので、

当然ですが、何か高温によるトラブルが頻繁に起こる、Mac コンピューター であれば、

既に、アップル社側から、この機種/ MC309J/A は、リコールが起こっているはずですよね。

特に多い点では、バッテリー系のトラブル&リコールはこの手では、多数発生していますね。

車もバイクも放熱バリバリです。アッチー!です、焼けどしてしまいそうですが、それが普通。

要するに皆様がおっしゃる様に、家電製品で発熱(熱くならない)製品など無いと考えれば、

発熱など気にする必要もなく、モニターの上部が熱いから購入を控えるなど、ナンセンスです。

皆様 がおっしゃる様に、TVも各部位触れと当然すべて熱い!! 要は、放熱バリバリですよ。

アップル社を含め、他社の各OS機種すべて当然ですが価格ランクにより放熱処理もまちまちですが、

やはり(発熱)放熱を前提に設計されていますが、投資した分だけ放熱処理は優れています。

その点(OS系)では、昔のハード単体&モニター単体が主流であった時代の方が格段に優れています。

発熱、放熱があまりにも気になる様な方は、全て単体組み合わせでも十分可能安価ですので、

モニタ&一体型でなく、単品組み合わせで、自作コンピューターを購入されることを薦めます。

価格も格段に安価なうえ、モニターも安価で格段に高性能で優秀なものを選択できるはずです。

今、私がタイピングしている OSが約10年前の国産 Windows Xp の中古で1万円もしなかったモノです。

現在、4時間以上ほど、ネットサーフィン等で使い続けていますが、現状/GPU:32℃ なのです。

予断ですが、室内は冷房使用していますが、28度弱設定で、室温計はそれ以上の熱い温度です。

ご質問のMC309J/Aは、同条件下でGPU:50℃強まで上昇しますが、10年前の方が優れている訳です。

スタートアップ等の起動時間や処理能力も、この↑アップルの機種より遥かに高速で快適です。

勿論 スペックは、すべて劣っています。要するに現行の一体型は外観がスマートになった分だけ、

昔のコンピューターに比べ、各部負担がどうしても増えている事は間違いのない、事実でしょう。

でも、アップルは、何年使用しても手放せないコンピューターの一部でもあり進化が楽しいですね。

結論としては何度も申しますが、どれも何でも家電製品は発熱し時間とともに何処か発熱します!

書込番号:14826510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング