『SSD換装成功しました!』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『SSD換装成功しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD換装成功しました!

2012/02/28 02:46(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

クチコミ投稿数:34件

サムスンの830シリーズで無事に換装、動作いたしましたので、うれしくて報告してしまいました。CPUと同時に交換したので、結構手間取りましたがとても満足できる性能になりました。マウンターはヴィンテージコンピュータさんのマウントネジなしモデル用を購入しました。830シリーズで動作報告があがってなかったので、一応こちらに書き込みさせてただきました。

書込番号:14213939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/02/28 12:55(1年以上前)

こんにちは。

換装、おめでとうございます。

HDDの換装はしたことありますがSSDもしてみたいです。

>CPUと同時に交換したので

自作もするのでメーカー製PCや自作機のCPUは数台交換したこと

ありますがMacはないです。

書込番号:14215012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2012/03/03 17:00(1年以上前)

一応確認の意味でお聞きしたいのですが、SSDは増設、ではなくて元のHDDを取り外して換装されたんですよね?
WEBの情報では「HDD」の換装は色々と問題があるようですが、SSDに換装してその後特に問題などはありませんか??

書込番号:14234488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/03 22:17(1年以上前)

ニコン富士太郎さんご返事ありがとうございました。はい、僕もWIN機では自作も含めいじっておりましたが、macは初めてでした。無事に動いてよかったです。購入前の試行錯誤が一番楽しい人さんこんばんは。ssdは乗せ換えではありません。元のHDDとは別の場所にマウントできるキットを購入して増設しました。OSにSSDを、データ用に元々の1TBのHDDという構成です。私もWEB等の情報で純正のHDDを交換するとファンの制御が効かなくなってファンが高回転してうるさすぎて使えないことは知っておりましたので、HDDはそのままの別にSSDを増設しました。しかし、、、、。CPUを2700Kに換装、SSDを増設した後に、HDDの交換プログラム対象機種だと判明、、。(HDDが故障する恐れあり、HDD交換を無償でしてくれるそうです)改造しまくった後で、、、。そこで、じゃあ、仕方ない!で、今から3TBのHDDに交換します。不具合が出ても、ソフトでどうにかなるようなんで。また換装が終わりましたら、こちらに報告させていただきます。

書込番号:14236018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/04 00:03(1年以上前)

換装完了しました。30分ほど前からスリープしない、ディスプレイ切らないにしたまま放置してますが、特に何も変化ありません。????なんで?このまましばらく放置しておきます。

書込番号:14236671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/04 06:26(1年以上前)

換装後、6時間ほど使用しておりますが、普通に動いております。SSDにシステムを入れ、増設した3TBのHDDをデータ用に、Time machineのバックアップ先に指定しました。バックアップ中はファンが多少回転数を上げて音も普段より大きくなりましたがバックアップが終わるとすぐにまた回転数が落ちて、ほとんど気になりませんでした。多分、正常に動いているのではないでしょうか?なんで?です。全く原因はわかりませんが、めでたしめでたし最高のimacが完成しました!

書込番号:14237384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2012/03/05 21:46(1年以上前)

ヴィンテージコンピュータさんのSSDマウントキットに付属するケーブルの事でお聞きしたいです。覚えていれば教えてください;
このキットに付属するケーブルはどのような形状になっているのでしょうか?

サイトなどの情報や写真を見ると、814J/Aのマザーボード側は「Slim SATA」のオスになっているように見えます。SSD側は普通のSATA+電源コネクタでいいとすれば市販の変換コネクタなどで済まそうと思っています。
(SSD自体はヒートシンク用の両面熱伝導テープなどで固定するつもりです)

要は、「Slim SATA(メス)」ー「SATA+電源コネクタ(メス)」のケーブルがあれば、結構高価なマウントキットはいらないかな・・・と思ってまして。

どうでしょう?

書込番号:14246111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/06 03:50(1年以上前)

購入前の試行錯誤が一番楽しい人さんこんばんは。SSDの接続先のコネクタはslimlineのSATAでした。スリムドライブと同じだと思いますが、現状、片方スリムラインのSATAでしかも同じメス同士(オス同士?)のケーブルは販売しているかわかりません。それとその高いマウンタですが、mid2010のSSD増設品の純正品を多少形状が違うmid2011のレイアウトに合わせて2カ所ほど少しカットしてあるだけのものでした。(驚くほど雑な切り方で)。ですので僕の中ではマウンタは4800円で接続ケーブルが10000円の価値があると勝手に思い込んで満足しています。高いですね、、、。でもおかげで、触れることのなかったであろうHDDも交換できたという副産物も得た訳で、、、。

書込番号:14247628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2012/03/07 15:16(1年以上前)

デジイチ一年生さん,回答ありがとうございます。

デジイチ一年生さんのようにマウントキットを買えばいいだけの話なんですけど、
いかんせん高いので何とか節約できないかと苦慮している次第です(笑

誤解して頂きたくないのですが、決してマウントキット購入する方を否定したりしているわけではありません。ウチの財政事情?だと14800円はかなり重いので・・・;;

私も別のWindowsPCでSSD3台のRAID0で使っていたので、SSDの快適さにはかなり惹かれています。一回SSDを体験してしまうと、HDDは速度的な意味合いで精神衛生上宜しくないのですが、いかんせんGBあたりの単価がまだまだ高いので「SSD預金」が溜まるまでは現状で我慢ですw

でも、デジイチ一年生さんの換装したHDDがファン回転の問題も無く正常?に使えているのは嬉しい誤算ですね。
良ければ後学のため、HDDのメーカーと型番を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:14254099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング