『iMovie'11について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『iMovie'11について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iMovie'11について

2012/04/22 18:14(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

この機種で「iMovie'11」を使用しています。
miniDVから読み込んだデータの日付を変更しようと思ったのですが、
「ファイル」から「クリップの日時を調整」が選択できないように
なっています(グレーアウトされています)。
他のイベントも調整できないようになっているのですが、何か
設定がいるのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14471397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/22 18:57(1年以上前)

イベントとして読み込んだデータを選択しただけでは、「クリップの日時を調整」等はグレーアウトされているようですね。

イベントのビデオフレーム(サムネールイメージ)」を選択(クリック)すると「クリップの日時を調整」ができるようになると思いますが、どうでしょうか?

書込番号:14471604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/22 21:34(1年以上前)

こんばんは。

調べてみたのですが同じような事例は見つかりませんでした。

FCP-Xにも同じ機能があるのですがこちらも見つかりませんでした。

「クリップの日時を調整」以外のビデオやオーディオの調整はできますか。

書込番号:14472446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2012/04/23 00:10(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

Sparkling Ciderさん
確かに、イベントの「ビデオフレーム(サムネールイメージ)」を選択(クリック)すると「クリップの日時を調整」ができるようになりますね。
この場合、ビデオフレームをすべて選択して変更すれば、日時も変更できそうですが、バックアップをとってから作業してみたいと思います。

ニコン富士太郎さん
「クリップの日時を調整」以外のビデオやオーディオの調整はできるようです。

単純に、「イベントライブラリ」欄にあるイベント名を選択しただけでは、日付の調整はできない仕様のような気がします・・・

もう少しいろいろいじってみようと思いますので、また何かありましたら、この場をお借りして、質問させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14473397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/23 06:12(1年以上前)

下記URLのiMovieサポート情報によると、

> 日時の異なる複数のクリップを選択した場合、入力した日時は、録画日が最も新しいクリップに適用されます。
> 残りのクリップの日時はすべて、そのクリップを基準にして調整されます。

とあるので、まとめて選択しても大丈夫そうですね。


http://support.apple.com/kb/PH2297?viewlocale=ja_JP

書込番号:14473916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/23 08:47(1年以上前)

心配してましたが不具合じゃなかったので安心しました。

「クリップの日時を調整」という機能がiMovieとFCP-Xにあったのも

知りませんでした。

また、何かありましたらご質問してください。

書込番号:14474211

ナイスクチコミ!2


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2012/04/25 00:22(1年以上前)

Sparkling Ciderさん
ニコン富士太郎さん

サポートサイトの情報ありがとうございます。

私もいろいろ操作してみて、みなさんの質問にアドバイスできるよう、
使いこなしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14481825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング