『皆さんのご意見を!』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『皆さんのご意見を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのご意見を!

2012/04/25 20:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

クチコミ投稿数:107件

お世話になります。

もう10数年来よりずっとMacっていいなぁ、欲しいなぁと思ってはおりましたが、仕事で使う用途や汎用性からWindowsのみで、なかなかその一歩が踏み出せずにおりました。

今年早々にi7 2600Kで自作Windowsマシンを組んだのですが、実際、普段使いの作業がCore2Duo E6750積みのサブ機でほぼ事足りてしまう状況で、ほとんど起動させる事もなく、ほどなく友人に売却してしまいました。今から考えれば、パソコンとしての性能はかなりハイスペックでしたが、モノとしての魅力にはやや欠ける点があったのではないかと思っています。

現在、Macの商品としての魅力と、iPhone4SとiPad2を使用している事から親和性や統一感を考慮しiMac購入を強く考えるようになりました。

前置きが長くなってしまい申し訳ございません。私の用途としてフォトレタッチ、動画編集などで今このモデルを考えているのですが、次期モデルも気になります。次のモデルはどのような点が改善、増強されて出てくるような予想でしょうか?また現行機とのパフォーマンスにおいて劇的な進化はあるのでしょうか?

デジモノに買いどきはないと言われるのもよくわかっておりますが、自分自身昨年11月にiPad2を購入したばかりの中リリースされたいわゆるiPad3の進化具合に悔しさを覚え、軽くトラウマになってしまい、モデル末期で最安値を考えると買い得感と満足感は高いと思いながら躊躇してしまっています。

皆さんの独断と偏見で結構なので次期モデルの予想などをお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:14484555

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/25 20:55(1年以上前)

i5 3.1 GHzの iMacは i5-3450に積み替えて出てくるんじゃないですか。
性能は同じで、消費電力が下がると期待されます。
薄手の框体にいろいろ詰め込む一体型だから消費電力が下がるのは
好ましいです。

書込番号:14484668

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/25 21:04(1年以上前)

最先端を追うと、まれにタイミング外して損な買い物をするものです。

いっそ、用途に見合う中古を買えば“マックってこんなもんか”程度で、購買欲も満たされて無駄な出費も軽減できるのでは?
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD28000000

書込番号:14484732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 21:52(1年以上前)

ブラックローズさん、はじめまして。

私は、Windows95からWindowsに一筋でしたが、ブラックローズさんと同じようにiPhoneとの親和性、デザイン及び新しい物への探究心からMacを考えています。Windows95前は、AppleUからアップル一筋でした。。。

>私の用途としてフォトレタッチ、動画編集などで今このモデルを考えているのです
Macは、フォトレタッチに向いているかと思いますが、動画編集についてはWindowsの方が向いているかもしれません。ちょっとした趣味程度の動画編集であれば、気にする必要がないかもしれませんが。

>次のモデルはどのような点が改善、増強されて出てくるような予想でしょうか?
あくまで噂ですが、USB3.0の搭載、アンチグレアディスプレイ採用、本体のスリム化、タッチパネル(これについては、最近聞かなくなりました)等と言われています。噂って、楽しいですよね。

>現行機とのパフォーマンスにおいて劇的な進化はあるのでしょうか?
CPUがivy bridgeに変わって、処理速度が全体的に10%前後向上するようですが、体感はできないかと思います。

今、使っているWindowsパソコンの購入後、すぐにリニューアルされた苦く悔しかった経験から今回は新しいのを待つことにしてます。

書込番号:14484996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/25 23:11(1年以上前)

こんばんは。

私も自作機をつかってますがMacで写真編集や動画の編集をしてます。

新型はノングレアが採用されるようですがこれが一番期待するところです。


動画編集ソフトはEDIUS,Vegas,TMPGEncとWinが多いですが

FCP-XがAVCHDネイティブ対応になったので作業も速くなりました。

書込番号:14485514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/26 14:03(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

今の時期でしたら、新型の発表を見てからでも遅くないような来もしますが、現行機種でも十分な気もします

あまり、あれこれ考えていても時間の無駄使いということもあるので、経過を楽しみつつ、自分にあったものを即決するのが一番かも^^;

できるだけ早くMacライフを楽しんでください

書込番号:14487416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/26 14:49(1年以上前)

 夏のボーナス時期まで待ちましょうよ。
新しくもなるし、Macの場合普段あまりないショップのポイント還元も増えるだろうし。

書込番号:14487525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/04/26 22:45(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

ZUULさんへ

次モデルで新CPUにアップグレードされたとしても処理能力は体感できるほどではないということでしょうか。プロセス微細化によって低消費電力化と低発熱性の向上が主たるものみたいですね。

at_freedさんへ

おっしゃるとおり。タイミングは大切ですよね。
でも、やはり新品を狙っていきたいと思っています。

リトル・シルバーさんへ

なんと、AppleUを使っておられたとはすごい!
果たして・・・物欲に負けてしまいそうな自分がいます。今はWindowsで画像編集をしていますが、重い処理はやはり少しもたつきます。27インチ上位モデルでバリバリやるか、iMacはiPhoneとiPadの母艦用途に割りきって21.5インチモデルに変更し残った予算でまた重処理用に自作機を組むか少し迷ってもいます。手放した自作機・・・売らなきゃよかった。とにかくもう少し様子見してみます。

ニコン富士太郎さんへ

今WindowsでEDIUSを使っています。
iMacでiMovieやAdobeのPremiereなどを試用してみたいと思っています。

ハリナックスさんへ

Appleは在庫調整が巧みだと聞いています。また私と同じように様子見の人も多くおられると思いますし新製品が発表になると、新モデルが買いか、現行品でも(厳密には旧製品ですね)イケるかで購買行動が活発になるかと思うので、混乱する(するの?)前に買っておこうかなど悩みは尽きません。でもiPad3トラウマ事件はやっぱり自分の中で大きかったです。これiMacでやられたら・・・・涙もんですよ。

うちのお風呂は39度さんへ

6月ですか・・・う〜ん、それまで待てるかなぁ・・・?


書込番号:14489242

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/26 22:59(1年以上前)

この買い物は判断がむつかしいですね。

iMac MC814J/Aという機種の価格動向をみると
このところかなり下がってます。
モデルチェンジ前の在庫処分かもしれません。

CPUクロックが3.1GHのままなら、CPUが次世代に
代わっても処理能力には大差ないです。
CPU内蔵ビデオを使わないならなおさら差が無い。
で、多分性能は同じでも新型は価格が上がるでしょう。
高クロック版のCPUに積み替えるかもしれませんが、
今の3.1GHzでも性能は十分です。

旧型がはけたところで買いにいって、新型の値段を見て
ガックリということもありうる。
Appleがどういう出し方をしてくるのか。

書込番号:14489303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/04/27 08:54(1年以上前)

新型の性能向上が大きく期待できないという皆さんの意見には概ね賛成ですが、性能を維持して消費電力が低減するのではという期待を私は抱いています。
店頭の現行iMacを触ればわかりますが、かなり熱いのがわかります。通常用途では現行マシンの性能で十分だと思うので、電力消費や発熱が減ってくれるほうが嬉しいです。

書込番号:14490352

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/04/27 09:39(1年以上前)

現在購入検討でしたら
絶対待った方が良いですよ

現モデルを購入した後、新モデル発表されて残念な気持ちになるよりも
新しい物を買って満足する気持ちの方が良いと思いますよ

書込番号:14490459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/27 14:33(1年以上前)

こんにちは

たださえ放熱性の悪い筐体ですからね
省電力化になることは望ましいことです


iPhone,iPadに関しては、1つおきに換えるようにしていますので、タイミング良ければ… ラッキーですが
どちらも今はSIMフリーですので、iPhoneは毎回になりそうです^^;

書込番号:14491130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/04/27 15:31(1年以上前)

皆様、さらなるご返信感謝申し上げます。

今仕事の休憩中にちょっとスマホから見てみたんですが、最安店の在庫が順調にはけているようですね。グズグズしないで現行iMacを購入するか、おとなしく待つか。

もう瀬戸際にきています。iMac購入の大きな動機付けのひとつとしてモデル末期で価格が下がっているという要素はかなり大きいので、新型が出てもしばらくは手が出せないと思っています…自分の性格上……。

言ってしまうなら、自分にとっては初Macなので、新型だろうが旧型になろうが、まったく新しいイノベーションをもたらしてくれる事には変わりないんですけどね。

まったく自分の優柔不断さに涙が出そうですわ。

書込番号:14491230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/04/27 18:47(1年以上前)

価格も考慮のうちとするならば
Mac miniという手もありますよ。
モニタがあればですが
Mac miniに比べてiMacを購入しても母艦用途に使うのであれば
まずはMac miniを購入しても良い様な気がします

iOS母艦としての使用前提なら液晶TVをモニター代わりに使っても良いですしね。
リスクも小さいかも?

書込番号:14491661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/06 23:15(1年以上前)

我が家のiMac

妹夫婦のMac mini

まだ立ち上がります^^

連休で放置してしまい申し訳ありませんでした。

結論から申し上げましょう、ポチりました。

色々とアドバイスいただきました。ニューモデル発表も時間の問題でしょう。

現行品を買うには一番リスキーな時期なのは重々承知しております。

でも、精神衛生上今逝っておくのが最善と自分に言い聞かせて・・・・イキました。

本当に今買う時期ではない!とお叱りを受けそうですが、新製品がどうしても欲しい!となった場合、手放すにしても値段はつくだろうし、そのあたりもMacは計算できるので、とにかくポチった次第です。

最高です。Mac最高です。    でも・・・・・・・・・・・・・・

iCloudで連絡先の同期に失敗しました。iPhone4S購入時、アプリ購入の件で嫁と同じApple IDにしていたため、Macのアドレスブックに嫁と私の連絡先がゴッチャになって同期され、めんどくさいのでアドレスブックの中身を削除したら、iPhoneの連絡先もぶっ飛びました・・・・涙

そんなこともあれば・・・・・・・・・・・・・・

激重だった妹夫婦のWin Vistaパソコンを不憫に思って、Mac miniの最安モデルを買ってあげました。もともと妹は1999年発売のスロットローディングiMac使いだったので、再びMac使いに復帰させる意味合いも込めての事でした。その結果、今ではFacetimeやMessageをiPadなども使いながら妹夫婦と同居の両親とでコミュニケーションを図ったり、充実したMacライフをエンジョイしております。

皆様のアドバイスに感謝申し上げます。とりあえず報告まで。



書込番号:14531588

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/06 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
よかったのではないでしょうか

連絡先についてですが
バックアップの内容を見るソフトでこれなんかいかがでしょうか?
iPhone backup viewer
http://www.imactools.com/iphonebackupviewer/

連絡先も見られますし保存も出来るようです
先日連絡先の保存を試してみたのですが
どこへ保存されたかよくわかりません笑

smsも見られるし保存も出来るようです
たぶん・・・

うまくいきましたらまた教えてください

書込番号:14531756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/07 19:43(1年以上前)

canna7さんへ

ありがとうございます。まぁニューモデルが出れば、多少は涙目になるかもしれませんが・・・・・

しばらくは新製品に関する余計な情報はあまり探らないでおきます。

バックアップデータに関しては、嫁に別個のApple IDを取得してもらい、また、ぶっ飛んだ連絡先データは

ソフトバンクのiPhone 3G用 電話帳コピーソフトでケイタイから吸い出して何とか復旧できました。

クラウドサービスに限らず、オンラインストレージにデータを預けるのは、便利な半面少し心配な気もしますよね。

大事なデータがもし漏洩してオンラインに流れだしたら回収、削除するのはほぼ不可能ですからね。

そこらへんは絶対大丈夫なようにはしてくれているんでしょうけども。

あとは・・・

MacでのコミュニケーションツールFacetimeやiMessageなどが手元でも実行できるAppleのガジェットに興味を抱きつつある義弟にiPod touchを買わせるか、あるいはau使いなのでiPhoneに機種変させようと画策しているので、最安運用法などを調べてみたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14534398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/08 23:24(1年以上前)

こんばんは。

新製品がでても自分のが愛着があり、それ程気にならないですよ。


私も初代ボンダイブルー持ってます。

友人から貰ったものですがかなり綺麗でキーボードも

同じのが2台ありますがキーボードだけMac Proで使ってます。


おめでとうございます。

書込番号:14539338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/09 19:33(1年以上前)

ニコン富士太郎さんへ

そうですよね、いろんな意味でのハードルを乗り越えて、やっと自分の元へ来てくれたMacだけに、なんか愛着がひとしおなんですよ。

妹のiMac G3はHDDをカリカリいわせながらも頑張って立ち上がってくれました。その昔、このiMacで年賀状を作らせてもらったりしたのを懐かしく思い出します。あのまん丸マウスはもうさすがに使えませんが、キーボードはMac miniに接続して使えているようです。

裏返すと、健気にもAppleのロゴマークを主張していますよ。キーの押し具合が幾分渋いですが、なんせApple純正キーボードですからね。左右両端にUSBコネクタがついていたり使い勝手がよく考えられています。

とにかく、本当にありがとうございます。

追伸:前からノートPCが欲しいと言っていた嫁が自分のiPhone4Sの母艦用にも使えるMacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの購入を画策し始めました。我が家のApple度がかなり高くなってきてます・・・・汗

書込番号:14542071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/10 12:00(1年以上前)

CRT iMacのドックに「シャーロック」が入ってるのがとても懐かしいです。
私もこのiMac(色はSnowでしたが)にOS X10.1をインストールして使ってました。

パソコンに限った話しではありませんが、気に入ったものを欲しい時に買う。これが一番です。
変に計算したところですぐに過去の話になります。
私も二月に現行iMac27inchを買いました。それまで使っていた通称「白アゴ」iMac21inch、液晶の表示品質がとても良く、まだまだ使えましたが二台必要性は無いので知人にあげました。
5〜6年(モデルにして一つ飛ばし)位で買い替えてますが、その度に大幅に快適なっていて、ほんとに楽しいですね。

Macの良さって言うのは、理屈や理詰めでは無く、使い心地にあると思います。
ここ最近は、ブラックローズさんのように、iPhone4SとiPad2から入ってMacにたどり着く方が多くなったために、iOSとOS Xの親和性がますます良くなって、トータルでの使用感の気持良さはどんどん向上しています。ブラックローズさんもそこは実感されているかと思います。

書込番号:14544563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/10 20:36(1年以上前)

ゴライアスさんへ

コメントありがとうございます。

モノの買い時ってあまり気にしないほうなんですが、以前からMac使いの友達が新製品発表のたびに大騒ぎなので、Apple製品に関しては要注意なイメージがあり、iPad2購入から間もなくまんまとRetina搭載の新型iPadが出て軽くPTSD気味にさせられたので、今回のiMac購入に関しては本当に悩みました。

今回このようにようやく実機を手に入れることができて大満足なのですが、果たしてこの購入タイミングは正解だったのか?とか、大枚はたいて買ったはいいがあと何年後かにはこのiMacも陳腐化してしまうんだよなぁ、とかを考え出すと自分の中で悶々としてしまいます。しかし、ゴライアスさんのおっしゃるっとおり欲しいと思ったものを欲しい時に買うのが一番ですし、ベストのタイミングだったんだと言い聞かせています。あと何年後かにはまたiMacが買えるように頑張らないと。

ずっと前からMacが欲しいと思いつつ、今回iPhoneとiPad導入によって大きな動機付けを得てやっとこさMacに辿りつくことができました。ぐるっと遠回りしてしまい、それだけにどっぷりWindowsに慣れてしまっているので、MacOSはまだまだ勉強することがたくさんありますが、Macの使い心地は良いですね。ちょこっと失敗もしましたが、iCloudは素晴らしい機能ですし、iTunesもWindows版よりスムーズな感じがします。とにかく所有する喜び、使う喜びが味わえるマシンだと思いました。

いろいろと噂の絶えない新Macが間もなく登場するようですが、もう迷わずポチった嫁のMacBook Proが明日には届く予定です。

書込番号:14545925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/10 21:38(1年以上前)

>以前からMac使いの友達が新製品発表のたびに大騒ぎなので、Apple製品に関しては要注意なイメージがあり

ああ、それは「要注意」って言うより、Mac(またはapple製品)自体に、新製品が出るたびにわくわくさせられる魅力があるってことだと思います。Windowsパソコンや他の家電製品に、そういうのってまず無いですよね?appleの新製品発表は、いい意味でお祭りみたいなものだと思います。

私の場合、買い替えのタイミングが毎回モデル末期なんです(狙っているわけではなく、個人的にそろそろと思う時期がたまたま)。でも、製品自体に魅力があるのでその後にモデルチェンジしてもあまり気になりません。むしろ、フルモデルチェンジ直後の初期トラブルなどが一通り改善されているため、安心して購入できます(それでも今回は液晶の色むらにあたってしまい、すぐに交換となりましたがappleの対応は迅速かつ丁寧で良かったです)。

>ベストのタイミングだったんだと言い聞かせています

言い聞かせなくてもMacは楽しいですからだいじょぶですよ(^^;

あと、Macは新しい機種に買い替えても「移行アシスタント」を使う事で以前と同じ環境を何もせずに再現できるのがいいですね。Lionになってからは、Windowsからも出来るようですね。

それと、Macを使うならぜひ、Magic Trackpadを使ってみてください!何をするにもほんとに快適。驚きです。一般的なノートパソコンのTrackpadが最悪の使い勝手で大嫌いでしたが、Magic Trackpadは全く別次元。マウスに戻る気はなくなりました。稀に一般人のレビューで「ドラッグ&ドロップや細かい作業がやりにくい」と言ったのがありますが、それは完全に使い方間違っちゃってます!クリックは主に親指で、その他の三本の指をうまく組み合わせる事で何でも快適に、マウスよりずっと正確で速い操作が出来ます。誤動作もありません。おススメです。

書込番号:14546143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/11 22:15(1年以上前)

ゴライアスさんへ

すみません、要注意ってのは決してネガティブなニュアンスではありません。まさにおっしゃるとおりだと思います。

いや〜MacBook Pro到着して、設定してました。Macはやっぱりいいですね〜。こだわりがあって拵えがいい、質感もいい。他のメーカーにはない魅力です。新製品発表がお祭りになるのも頷けます。

ゴライアスさんからご指摘いただき、買いのタイミングにしてもあまり気にならなくなってきました。そんな心配をする暇があるならMacのある生活を満喫するべきですよね。

いや、Magic Trackpadはですね、実は使ってみたいと思っていたところだったんですよ。嫁のMacBook ProのMagic Trackpadの使い心地を確かめながらいずれ購入したいと思っています。

とにかく、嫁もMacBook Proの完成度があまりに高いのでびっくりしながらも、とても喜んで満足した様子です。道具ですから使ってナンボですが、所有することもまた醍醐味かもしれません。


書込番号:14550120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/11 23:53(1年以上前)

MacBook Pro ん〜...。欲しい。
MacBook Air も欲しい。

それにしてもブラックローズさん、あっという間にMac三昧になっちゃいましたね。
楽しくてしょうがないですね。

書込番号:14550694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/12 09:43(1年以上前)

ゴライアスさんへ

ですよね〜、MacBook Pro俺も欲しくなりました。あとはAirかな…とはいっても、もう金がありません。しがない一会社員にはこれが精一杯ですね〜。実はこれが怖かったんです、Appleの製品に手を出すのは…汗

カメラのレンズ沼と同じ香りがします。

一気にApple度が高くなってしまいましたが、Macを使いこなせなきゃ意味がないので、自分自身ももう少しスキルアップしないと、と思っています。


書込番号:14551846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/12 10:04(1年以上前)

すごいですね〜
うらやましいです

僕もPM8500から始まり2代目iMacの青を買いましたよ

Trackpadについてですが、
Better Touch tool(http://blog.boastr.net/
これ使うとべんりになりますよ(それぞれ使う人の環境によりますが)
トラックパッドの上方下方等にコマンドを割り当てられるので。
FireFoxで使う分には
左上に「ウィンドウを閉じる」上真ん中に「再読込」右上に「エンター」で設定しています。

書込番号:14551910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/12 21:29(1年以上前)

>実はこれが怖かったんです、Appleの製品に手を出すのは…汗  カメラのレンズ沼と同じ香りがします。

全く同感!

>Better Touch tool

近いうち入れてみようと思ってます

書込番号:14554121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/05/13 20:34(1年以上前)

canna7さんへ

今すぐMagic Trackpadはちょっと買えないので、手に入れたらBetter Touch tool導入してみま〜す!
ありがとうございます。

ゴライアスさんへ

ねっ、アブナイですよね、Apple製品って。iPhone買うときに「これ買ったら・・・iPhoneだけじゃ済まなくなるな・・・」と思ったもんですが、まんまとそのとおりになってしまいましたよ。

書込番号:14557826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング