『iMac がフリーズ』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『iMac がフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac がフリーズ

2012/06/24 13:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

この機種で、CINEBENCHI 9.5 のOPEN GL ソフトレンダラー評価実行すると、高い確率でフリーズするようになりました。試しに5年前のiMac で試すと、問題がありません。
メモリの抜き差し、ハードウェアテストなどでも問題なしとなります。
環境は、アップデートで出てくるものすべて当てています。
OS Mac OS 10.7.4 、5年前のIMacも含め同じ環境です。
グラフィックスボードの故障かとは思うのですが、皆さんの同一機種ではどうでしょうか?
もしよろしければ、結果を教えて頂きたく、よろしくお願いします。
皆さんのマシンで問題なしであれば、修理に出したいと考えています。

書込番号:14719481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/24 13:54(1年以上前)

発熱とか大丈夫ですか?

書込番号:14719607

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/24 14:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
発熱はよくわかりませんが、ファンの音は特に聞こえない状態です。

書込番号:14719732

ナイスクチコミ!0


Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2012/06/24 14:42(1年以上前)

現行のCINEBENCH OSX用のバージョンはR9.5ではなくR11.5です。
しかもR11.5でもサポートされているOSXはTigerからSnow leopardまでで
 10.4.11 (32 bit)
 10.5.3 (32 bitと64 bit)
 10.6 (32 bitと64 bit)
と明記されています。(Lion/10.7.x は未対応です)
3rdパーティのアプリで環境も推奨システムでないのならフリーズしたり
不安定なのは仕方ないのでは?(これをもって故障と捉えるのは無理が
あると思います)
ちなみに当方のOS X 10.6.8/Snow Leopard環境ではOpen GL/CPU Test
いずれも問題なく終了します。(終了時の画像ファイルを添付します)

書込番号:14719746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/24 14:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実は、他にも仮装環境を使うVMware FUSION や Parallels でも3Dアプリでフリーズ(複数のOSや環境でも)するので、Macのソフトウェアでもフリーズするものを探していました。ちなみに、別ドライブにMacOSを再インストールして試しても現象は同じです。故障かどうか、私自身よく分かりません。ディスプレイドライバの不具合かもしれませんが、先月までは確かに動いていたので不思議な状態です。故障であれば、アップルに受け付けてもらえるよう、証拠を探しています。当然、アップルにのHPにある障害対応は実施済みです。
こんな感じで困っている状態です。

書込番号:14719765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/24 14:54(1年以上前)

追伸
CINEBENNCHI の10 、11.5 は問題なく動作しています。

書込番号:14719768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/06/24 14:59(1年以上前)

こんにちは。

>試しに5年前のiMac で試すと、問題がありません。


Macと自作機でCINEBENCHIを使ったことあります。

9.5でフリーズするということですが11.5で試したことありますか。

書込番号:14719782

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/24 15:14(1年以上前)

11.5 ではフリーズしないんです。フリーズしたらわかりやすいんですけど、困ったものです。
9.5 までは、ソフトウェア描画がテスト出来たのですが、11.5 にはないもので、試せないんです。

書込番号:14719827

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy iMacさん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/03 19:47(1年以上前)

解決しました。
アップルへ修理依頼したところ、グラフィックボードの故障でした。交換したものが戻ってきたので試したところ、正常になりました。お騒がせ致しました。

また、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:14758620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング