『imac HDD交換について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『imac HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

imac HDD交換について

2012/09/22 19:35(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

クチコミ投稿数:5件

みなさん、こんばんは。

現在使用しているiMacのHDDを交換したいのですが、Fan暴走など問題も多いと思います。
問題の対策法や交換する際に必要なケーブルなどでオススメの物などあれば教えて下さい。
現在のHDD 1Tを3Tに交換しようと思っています。

現在使用してるiMacですが、
iMac MC814J/A 27inch (2011mid)
CPU core i5 /HDD 1T /メモリ 12Gb
それなりに失敗したときのリスクは承知しております。
自作でWinPC組み上げ程度なら経験がありますがmacに関してはサイトを見た程度なので、
交換に成功した方や知識のある方がいましたら、アドバイス、ご指導して頂きたく思います。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:15105269

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/22 21:25(1年以上前)

こんばんは。

私も自作をするので2年前にiMacのHDDを交換しましたが

作業自体は難しくないですよ。

ご存知かも知れませんが最近のはファンが暴走するようですがソフトを入れるといいようです。

http://www.spirica.jp/blog/archives/2011/12/imac_mid_2011hdd.html#more

http://applech.info/mac-imac-mid2011-hdd/

http://wwwlog.me/2011/06/03/514

書込番号:15105829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/09/26 02:41(1年以上前)

最近起動は出来るんですけど
Finder開くときレインボーがグルグル回り続けたりするんです。
換装自体の難易度はそんなに高そうでもないですが、保証期間内なので
手堅く修理出す方向でいってみます。

書込番号:15121857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/09/26 09:09(1年以上前)

そういうことなら、自力メンテナンスが先かと思いますけど…
そもそも、HDDの空き領域はどの位でしょう?
空きが少ないだけなら、一部データを外付に退避するとかでも改善するかもしれませんよ。
こちらを参考にメンテしてみてはいかがでしょう?
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1032

書込番号:15122464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング