『New iMac を早速観てきました』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『New iMac を早速観てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

New iMac を早速観てきました

2012/11/30 20:50(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:427件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

本日発売になりました。新型iMac。まだ21インチしか展示されていませんでしたが第一印象を。
薄いと思いましたが、スタンドアームに向かって、脹らんでおり、なんかズングリした感じであまりカッコ良くないですね。横からみると決して薄くないです。
SDカードスロットがUSBと同じく背面になって使い勝手が悪化しています。DVD SupwerDriveも削除されましたし。
一番がっかりした点が、液晶の品質が劣化しているように感じました。もしかしたらIPSではなきなってしまったのかもしれません。今までの機種がIPS液晶で大変綺麗だっただけに、欲しいと思うどころか、今の機種を持ってて良かったと感じてしまいました。
皆さんは、どう感じましたか?

書込番号:15413994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/30 21:09(1年以上前)

おやおや、液晶の品質の劣化ですか

さらに、
GPUベンチマークでは、以前のAMD Radeon 6000M系と比較してGPU性能が4割ダウンだそうですねぇ
あぁ、CPU性能はほんの少しアップしてるみたいですねぇ
だけど、バランスが大事ですよねぇ、バランスが

http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-18513.html

おまけに、
自分でメモリの拡張もできなくなったらしいですよ


>皆さんは、どう感じましたか?
普通に劣化モデルですねぇ、コレ

書込番号:15414087

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:427件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2012/11/30 21:57(1年以上前)

追伸です。
Apple のHP では、仕様欄に「IPSテクノロジーLED液晶」と記載がありました。IPS液晶なのはどうやら間違いなさそうですね。それにしてはあまり鮮明ではなかったのですが。
個人的には、やはり次期モデルで噂の「RetinaディスプレイiMac」が観てみたいのですが、実現してもかなり高価になるのでしょうね。

書込番号:15414332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/30 22:12(1年以上前)

まだみてませんが、
前のモデルに対して 良い所は、ありましたか?

書込番号:15414418

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/01 17:38(1年以上前)

Apple Storeで触ってきました。第一印象としては好感触です。
最大のポイントは、旧モデルよりも明らかに発熱が少なくなっているという点です。旧モデルはただ置いてあるだけでもかなり熱かったですが、今回のものはほんのり暖かい程度です。
発熱に関しては、Thunderbolt Displayもかなり熱いことを考えると、旧モデルでは画面の発熱がかなり大きかったと想像されますので、新型はこの点で大きく改善したのではないかと思います。

旧モデルと並べての比較ではないですし店頭での見た目だけですので正しい評価とは言えませんが、画面品質が特段悪いという印象は持ちませんでした(映り込みは確かに以前より少ないと感じました)。ただし、モニタの消費電力を大幅に削減しているとしたら、画質が劣化していたとしても不思議ではないですね。

デザインは好きずきですが、普段使うときは正面からしか見ないのですから、厚いとか薄いとかはあまり気にしていません(発熱さえ抑えてくれれば、以前のデザインでも何ら問題はないし、今回のものでもOK)。

発熱以外では、重さが圧倒的に軽くなった(9.3kg→5.7kg)のも良い点だと思います。裏側のポートにアクセスしづらいのはiMacのデザイン上の難点ですが、軽くなったおかげで向きを変えるのが楽になっています。

なお、自分はMacBook Airと、外付けDVDドライブを持っているので、光学ドライブレスになったことはデメリットではありません(今までもほとんど光学ドライブは使用しませんでしたから)。むしろ故障しやすいパーツが減ったことのほうがメリットだと考えています。

書込番号:15417880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 22:06(1年以上前)

hitcさん ありがとうございます。

書込番号:15419064

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/02 11:36(1年以上前)

build to orderって知ってるか

ドット欠け

書込番号:15421189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/02 12:34(1年以上前)

液晶は前モデルと同じという情報もあります。
http://www.ifixit.com/Teardown/iMac+Intel+21.5-Inch+EMC+2544+Teardown/11936/1

書込番号:15421415

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/02 12:47(1年以上前)

連投すみません。
↑上記の私の書き込み情報は21吋です。混乱させてすみません。
ココは27吋のスレッドでした(タイトル読んで勘違いしました)

また、他の方の
「自分でメモリー交換できない」という書き込みがありますが、27吋は可能です。
「GPU性能ダウン」ともありますが、これも当モデルの情報ではないですね。(リンク先は21吋)

書込番号:15421470

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/02 13:01(1年以上前)

さらに連投すみません。
ココ、旧モデルですね。

新27吋は
http://kakaku.com/item/K0000431788/
でした。

書込番号:15421527

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:427件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2012/12/03 00:17(1年以上前)

QOさん,貴重な情報たくさんありがとうございました。

あくまで、MC814J/Aと比較して新型iMacがどのように既存ユーザーから映るのか聴きたく掲示しました。
27インチはまだ発売前なのですが、液晶が同様となると店頭展示品の当たりがあまりよろしくなかったのかもしれませんね。
新型では発熱が少ないという話もでていましたので、その点は現行機種よりいい点ですね。

既存ユーザーに「悔しい」と思わせたら、良いメジャーアップデートでしょうし、「静観」されたら、メジャーアップデートの失敗かなと。
それだけ、現行機種の完成度が非常に高かったと感じています。

書込番号:15424640

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/03 09:49(1年以上前)

B&Oさん
> 貴重な情報たくさん
勘違いしてたくさん投稿してしまいすみません(笑)

> 現行機種の完成度が非常に高かった
そうですよね。
新型が筐体や搭載ドライブを変えてきたということは
前機種が行き着くところまでやり尽くして「完成した」ということだと思います。

書込番号:15425665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング