『ダミー価格情報?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『ダミー価格情報?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダミー価格情報?

2013/04/03 02:10(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

2013年 3月30日 \124,800 ラクデン
2013年 3月31日 \140,000 ラクデン
って納期3週間で注文を入れられなかったのですが、こういった架空出品の様なデータって当たり前に横行しているのでしょうか?

書込番号:15971443

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/04/03 09:49(1年以上前)

「実店舗も在庫も持たない通販専門店」と言うのが、価格comにはたくさん登録されています。
こういう店は、注文を受けてから問屋/メーカーに発注ということになりますので。タイミングによっては買えずにキャンセルされたり、再出荷されるまで長時間待たされることになります。

そういう店ほど、価格comの店舗評価数が異様に多かったりします。これは、悪い評価をサクラによる良評価で薄めるのが目的です。
評価する動機として、「問題があったから告発する」が多いだろうことを考えると、実態以上に悪が付くのが普通です。不自然に内容も薄い良評価が多い店は、露骨にサクラです。
店舗評価については、悪い評価をまず見て、正当な理由による悪評価を参考にするようにしましょう。

ちなみに。私がPCパーツの買い物をするに今のところベストだと思っている店の評価はこちら(秋葉原の老舗です)。
http://kakaku.com/item/K0000368065/shop1827/?lid=shop_itemview_shopname
半年で35件、再利用88%ですね。

極端に妖しい店だと、こんな感じになります。
http://kakaku.com/item/K0000368065/shop1339/?lid=shop_itemview_shopname
半年で1180件、97%。

件のラクデンはこちら。
http://kakaku.com/shopreview/2108/Page=2/
77件92%。
本物の評価かどうかは、読んでみて判断して下さい。

あと。この商品はおそらく去年末の段階で品切れかと思います。商品品揃えの水増しか、返品品/バッタ品の横流しでしょう。

書込番号:15972010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/03 14:58(1年以上前)

既に在庫切れですが、発表時期の古いモデルで在庫が払底直前には価格が乱高下します。
手を出さないで正解です。

書込番号:15972882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/04/04 02:16(1年以上前)

誠実なレスありがとうございます。

商品のタイミング的に概ねどの様なレスがあるかは予想しておりましたが、KAZU0002さんとかの奥深いレスは、あらためてなるほど非常に参考になります。

短時間に1円のディクリメントの連続とか、作為的な物は認識しておりまして、今回この投稿に及んだのは、「掲載時点で注文入力ができなかった」という点からです。

すなわち、たとえキャンセルされようと(過去に何度も経験あり)注文が可能であったのであれば、まだデータとしてサイトとして有効性がありますが、そうでは無い注文ができない状態がブッキングされたということに、サイトの存在意義その物に絡む多大な疑問を持ったことによります。

かつ、そのページは価格コムリンクが消えた後も残留しています。
http://www.raku-den.com/PShow.aspx?pcid=MC814JA
(念のため、数量が無いのはリンクがあった当時から変わらず)

と言うことは、価格コムのシステム仕様を逆手に取った意図的な行為に当たるのはもちろん、そうなればいくら同業他社を意識した価格入力の可能性があるとは言え、実販で無効な目立つデータをわざわざ手間をかけて立てる意図を考えるなら、同業者の『談合』的な物の可能性まで考えられるのではないかと思います。

すなわち、キハ65さんのおっしゃる様に「手を出さないのが正解」と覚悟して臨んだ方がいいことは確かかもしれませんね。。。

書込番号:15975387

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/04/04 11:18(1年以上前)

>同業者の『談合』的な物の可能性
私は、もっと単純に「同じ会社」だと思っていますw

まぁどのみち、妖しい店での購入は忌避するとして。
製品についての情報交換と、「まともな店でいくらか」の確認のためだけでも、価格comは便利ですので。ノイズは各自フィルタリングしていただくという方向で。

パーツ/周辺機器に関しては、秋葉原に実店舗のあるショップで安いのなら、そこをお薦めしておきます。
有象無象のショップでと言うことなら、楽天のように第三者保証があるところで買うことをお薦めします。

書込番号:15976275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/04/04 21:48(1年以上前)

KAZU0002さん

おっしゃる通りですね。
楽天の同様なショップと御大の『管理無責任』は意識するとして。。。

書込番号:15978198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2013/05/08 13:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

最近、何と無く他でもここのシステム仕様を悪用したかのブッキングがある様に思いますね。
ウォッチしていて安い価格が表示された直後に行くと、リンク先は既に高い価格になっている。
これって、ブッキングされた直後に変更しているからに他ならないと思います。
(「目立たせる」と言う意図的な戦略)
それが結構まともな店舗のあるメジャー?な場合がありますから、実販に反映していないものは削除するとか全体的にブッキングの規定を厳格化して欲しいところです。

書込番号:16109338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング