『スロットローディングドライブが、調子悪い』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC814J/A [3100]

3.1GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6970M」を搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション

iMac MC814J/A [3100]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC814J/A [3100]の価格比較
  • iMac MC814J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac MC814J/A [3100]のレビュー
  • iMac MC814J/A [3100]のクチコミ
  • iMac MC814J/A [3100]の画像・動画
  • iMac MC814J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac MC814J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

『スロットローディングドライブが、調子悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC814J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac MC814J/A [3100]を新規書き込みiMac MC814J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC814J/A [3100]

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

購入時より、ガタガタガタと大きな異音を発して、挿入を拒む事が数回あった、Super Driveですが、いよいよ、最近どのCDを入れても、異音を発して何度も挿入されず排出されてしまいます。10回以上頑張りやっと挿入出来る状態です。
そんなに酷使したつもりはないのですが、ドライブの寿命でしょうか。

同様の症状が出ている方いますか。

書込番号:16720477

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/18 01:18(1年以上前)

iMacのスーパードライブの調子が悪いというブログがありました。結局外付けドライブを使ったようです。
http://ameblo.jp/bardaq/entry-11484800379.html

書込番号:16720510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/18 01:18(1年以上前)

たぶん、寿命じゃないですかね。
念のため、ピックアップのクリーニングをやってみてはどうでしょう?

因みに、前使ってた2009年のMacBookProはAppleCareの3年の保証期間中に2回光学ドライブ交換してます。

書込番号:16720511

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/18 01:31(1年以上前)

まぁどう頑張っても出てこなくなるよりマシというものでしょう。
持病ですね。

書込番号:16720536

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2013/10/18 01:45(1年以上前)

やはり寿命というのは感じていましたが、これほど簡単に調子が悪くなるとは。Apple Careに加入しているので良いですが、これが有償なら結構な金額とられるのでしょうね。

コメントいただいた感じでは、あまり同じ症状の方は、おられないのですね。
私の愛機の当たりが悪いということですかね。
修理に時間かかりそうですが、保証内のうちに治してもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:16720562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/10/18 10:58(1年以上前)

>あまり同じ症状の方は、おられないのですね

はい、私のは特に不具合はないです。


>有償なら結構な金額とられるのでしょうね。

工賃13.000円
http://www.spirica.jp/support/upgrade/spline/imac-intel-aluminium/

書込番号:16721317

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件 iMac MC814J/A [3100]のオーナーiMac MC814J/A [3100]の満足度5

2013/10/23 00:54(1年以上前)

事後報告です。
アップルのサポートに電話して、修理となりました。Apple Care protection Plan 加入なのでもちろん無料です。
土曜日に電話し、日曜日にアップルと提携しているヤマト運輸が集荷に来ました。iMac専用の保護ボックスを持って来るので、こちらは準備不要。もちろん送料も無料。
札幌市在住なので、二日後の本日午前中にメールで受領したとのこと。
そして、夕方には修理終了し発送したとのメール。
半日で対応するなんて、びっくりで、ちょっと感動しました。(一切急いでと催促した経緯はありません)
到着に二日かかりますが、これは対応早いですね。
今後修理に出される方の参考まで。

書込番号:16742231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC814J/A [3100]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC814J/A [3100]
Apple

iMac MC814J/A [3100]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC814J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング