『フィルムタイプのスクリーンについた折り目を修理したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

インチサイズ:85インチ アスペクト比:4:3 素材タイプ:フィルム系 設置方法:フロア PRS-Y85 [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-Y85 [85インチ]の価格比較
  • PRS-Y85 [85インチ]のスペック・仕様
  • PRS-Y85 [85インチ]のレビュー
  • PRS-Y85 [85インチ]のクチコミ
  • PRS-Y85 [85インチ]の画像・動画
  • PRS-Y85 [85インチ]のピックアップリスト
  • PRS-Y85 [85インチ]のオークション

PRS-Y85 [85インチ]サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • PRS-Y85 [85インチ]の価格比較
  • PRS-Y85 [85インチ]のスペック・仕様
  • PRS-Y85 [85インチ]のレビュー
  • PRS-Y85 [85インチ]のクチコミ
  • PRS-Y85 [85インチ]の画像・動画
  • PRS-Y85 [85インチ]のピックアップリスト
  • PRS-Y85 [85インチ]のオークション

『フィルムタイプのスクリーンについた折り目を修理したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-Y85 [85インチ]」のクチコミ掲示板に
PRS-Y85 [85インチ]を新規書き込みPRS-Y85 [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プロジェクタスクリーン > サンワサプライ > PRS-Y85 [85インチ]

スレ主 すて犬さん
クチコミ投稿数:25件

このスクリーンに軽くですが折り目をつけてしまいました。
フィルムタイプとのことですが、これを自分で修理して折り目を軽減することはできるでしょうか?
いろいろと検索したところ、アイロンがけでマシになるように見えたのですが、このタイプでも可能なのでしょうか。

書込番号:17996934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/09/30 00:39(1年以上前)

温度を間違えるとアイロンに貼り付いて、スクリーンとアイロン両方ダメになる。

書込番号:17996980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2014/09/30 06:55(1年以上前)

折り目の山になっている方を内側にしてきつく巻いてしばらく様子を見るというのはどうでしょう?
アイロンよりは安全だけど効果は少ないと思いますけど。

アイロンを掛けるなら直接ではなく布を当てててその上からアイロンがけした方がいいです。
なるべく低温にして、温度が高そうなら上に当てる布の枚数で更に温度調整。
かける時間もさっと短時間に。
アイロンが軽いならしっかり押してアイロンを掛けましょう。
ただほんとに温度が高いとあっという間にパーになりますからやるなら気を付けて。

書込番号:17997321

ナイスクチコミ!1


スレ主 すて犬さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/30 12:07(1年以上前)

何度くらいが良さそう、というのはありますか?
うまくいった(またはダメにしてしまった)温度設定ご存じでしたら教えてください。

書込番号:17997931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すて犬さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/30 12:14(1年以上前)

大変参考になります。ありがとうございます。
あて布してやるくらい弱めにした方がいいのですね。
あと、同じ材質のものご存じありませんか。先に試しで出来たらいいのにな、と思いまして。
まあ、買いなおす前の悪あがきくらいに考えています。

書込番号:17997947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2014/09/30 15:42(1年以上前)

温度とかははっきりと分からないですね。
フィルムに使われる素材もピンきりで、メーカーの仕様表にも明確に書かれていないのでなんとも言えないところ。
耐熱温度が40℃からという素材もありますが、使用用途・環境から考えるとありえないので60℃〜80℃くらいは耐えられるとは思います。
人肌よりやや暖かめぐらいが妥当かと思います。

この製品を実際に見たことがないので分かりませんが、ホームセンターや布屋さんで物色してみるしかないですね。
布の表面をコーティングしている合皮などもありますから、その辺りで似たような布地があるかもしれません。

明確に提案できなくて申し訳ないです。

書込番号:17998449

ナイスクチコミ!1


スレ主 すて犬さん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/30 17:48(1年以上前)

いえいえ、大変参考になりました。
自分はてっきり100度近くまで大丈夫なのではと思っていたので、その認識ではまったく甘すぎだったので、非常に助かりました。
一度はしっこのほうで試してみて、温度のあたり取りたいと思います。

書込番号:17998740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-Y85 [85インチ]
サンワサプライ

PRS-Y85 [85インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

PRS-Y85 [85インチ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング