『付属のリモコンについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『付属のリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のリモコンについて

2011/11/06 17:22(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

スレ主 fuji-kenさん
クチコミ投稿数:48件

3日前に納車された新車(ステップワゴン)に本機TS-WX110A(カーナビはAVIC-ZH07)を助手席下に取り付けました。ボンボンという重低音の響きに感激しているのですが、付属のリモコンの使い方が不明です。取扱説明書に詳しく書いてあるかと思いきや結構かんたんにしか書いてないため、音の変化に注意しながら使っていますがいまいち不明です。同時につけたスピーカーはTS-C1710Aですが、音域の守備範囲がこのウーハーとかぶるようで、重低音がウーハーからのものかスピーカーからなのかもわかりません。リモコンの上手な利用方法をご存じの方がおられましたら教えてください。

書込番号:13730510

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/11/06 23:04(1年以上前)

>音の変化に注意しながら使っていますが

基本的にはこれでいいと思いますよ。定義はありませんから。
おおざっぱに言えば
ゲインがサブウーファーの出力の大きさ
(ボリューム的なものとお考えください。あげすぎに注意)
周波数が再生する周波数の上限の値、
フェイズが位相の反転です。

>音域の守備範囲がこのウーハーとかぶるようで

と感じるなら、周波数を低めに設定してみてください。

いろいろ動かしてみて、一番気いるところでOKです。
好みですから・・・・

ただ、ヘッドユニットからサブウファ―専用出力で接続してあり
ヘッドユニットにもサブウーファー出力の調整がある場合は
そちらもあわせて調整しないと、無駄になるのでご注意を。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:13732483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuji-kenさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/07 16:36(1年以上前)

 PPFOさん、詳しい説明をありがとうございました。
 やはり、ある程度は「勘」(フィーリング?)に頼る部分があるのですね。ただ、「位相反転」なる部分がわかりかねます。どういう状態でこのスイッチを使うのか教えていただけませんか?「音がこんな状態だったら、効果あり」とか・・・。耳を凝らしてはいるつもりですが、わかりかねていますので・・・。

書込番号:13734860

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/11/07 16:57(1年以上前)

他のスピーカーと低音が干渉していたり、
つながりが感が悪い時に使用すると効果が高い場合があります。

と書いても音の事は判りにくいかと思いますから
やっぱり自分の耳で確かめながら好みで設定すればよい話です。


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:13734914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/11/08 01:49(1年以上前)

>ただ、「位相反転」なる部分がわかりかねます。どういう状態でこのスイッチを使うのか教えていただけませんか?「音がこんな状態だったら、効果あり」とか・・・

・・・低域が分かり易い曲(アコーステックなベースが入ったCDなど)を用意し、低域のみを「集中して聴きながら」スイッチを切り替えます。

この際、フロントのC1710Aの低域が「増す」ように感じたり、ベースのアタック感やビート、音階が明確になるなどの低域の「表情の違い」に注目していきます。
PPFOさんお書きの様に、他スピーカーとの「位相干渉」があればスイッチ切り替えの際に、上記の様な「違い」が現れます。もし、スイッチを切り替えても「微妙な変化」で、大きな違いが出ないようなら位相干渉はない(あるいは影響少ない)ので、スイッチは「ノーマル」位置で固定のままでOKです。

何枚(何曲)か変えて試聴し、総合的に判断して下さい・・・

書込番号:13737336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fuji-kenさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/12 22:44(1年以上前)

出張に出かけていました。
(新)おやじBさん、わかりやすい説明をありがとうございます。具体的に書いてあるのでやってみます。感じとることができるかな?

書込番号:13758275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング