『ご教示願います。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示願います。

2012/01/19 22:33(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

スレ主 ZNE14さん
クチコミ投稿数:10件

コンパクトなのに十分な低音が出て満足していますが、ゲインを上げていくと、低音が助手席側のドアスピーカーから聞こえるようになります。原因として何が考えられるでしょうか。ちなみにサブウーファー(TS-WX110A)は、助手席シート下に設置しています。またゲインは最小から少し上げたあたりです。(決して上げすぎているわけではありません。)

書込番号:14042938

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/20 14:34(1年以上前)

お尋ねしますが、WX110Aのゲインをあげて現象が現れた時、助手席側のスピーカーはどの様な状態なのでしょうか。バランスやフェーダー等で、入力を絞っているのでしょうか?。WX110Aだけで、再生している時に助手席側のスピーカーから、音が出るという事でよろしいのでしょうか。

書込番号:14045309

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZNE14さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/20 20:52(1年以上前)

Ken4555様、コメントありがとうございます。助手席側のスピーカーは鳴らしたままです。また表現が不適切で申し訳ありません。低音が助手席の足下あたりにたまって聞こえるという意味です。サブウーファー(TS-WX110A)を鳴らさないで、ツィーターとミッドだけ鳴らしているときは、低音が薄いものの、フロントガラスの向こうからボーカル等が聞こえるのですが、サブウーファーを鳴らすと、ボーカルが左側に移動して低音は助手席足下から聞こえるようになります。ちなみにサブウーファーのローパスは60Hz〜80Hzあたりで、ミッドのハイパスは100Hzに設定しています。

書込番号:14046480

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/20 21:29(1年以上前)

試しに、WX110Aの取り付け位置を移動して見てはどうでしょうか?。
助手席の空間で定在波が、出ているのかもしれません。
フェーダー等でメインスピーカーの音量を絞って、WX110Aだけで再生した時、音の方向性が感じられ難いので在れば、助手席側のスピーカーとの干渉で音像が左に引っ張られるていいるのかもしれません。
助手席の下の開口をクッション等で覆って、直接メインスピーカーとWX110Aの音が混じらない様にしてみても、変化が有るかもしれません。
メインスピーカーはバランスが取れているのでしたら、WX110Aの位置変更で対処するのが一番簡単だと思います。

書込番号:14046651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZNE14さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/21 12:16(1年以上前)

Ken4555様、再度、コメントありがとうございます。

本日、TS-WX110Aを助手席の前後、ダッシュボード下、センターコンソール前に置いてみましたが、センターコンソール前が一番良いように感じました。ただ4輪駆動車であるため、フロアの中央が盛り上がっており、設置する場合に問題が生じてしまいます。

結局、助手席下に戻しましたが、サブウーファーなしでそこそこバランスが取れているので、ドアスピーカーにハイパスをかけず、スルーとし、サブウーファーのゲインを絞って低音の量感が増す程度に調節したところ、前方から厚みのある低音が聞こえるようになりました。

このサブウーファーにもエージングがあるのかわかりませんが、しばらくこのままで様子を見てみようと思います。この度はありがとうございました。

書込番号:14048858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング