『TS-WX110Aに合うスピーカー』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『TS-WX110Aに合うスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

TS-WX110Aに合うスピーカー

2012/09/11 21:04(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

クチコミ投稿数:7件

仕事で使っている4tトラックに社外スピーカーとウーハーを取り付けようと思っています。

トラックには10cmのスピーカーしか取り付けることが出来ません。

10cmなのでいくら社外品を付けても低音は期待できないと判断し、

このウーハーの購入することは決めたのですが、

ウーハー取り付けを前提で、中・高音を重視した場合のスピーカーが決まりません。

1万前後のセパレート式で候補に挙がっているのが

カロッツェリアTS-F1020S・アルパインSTE-100S・クラリオンSRT1000Sです。

どなたかアドバイスお願いいたします。

書込番号:15052069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/12 07:20(1年以上前)

・・・僕はTS-F1020Sをお勧めしますね〜
サブウーファーの接続ですが
4tトラックと言う事なので当然24Vだと思います
ナビ?オーディオ?用とは別にDCDCコンバーターを
用意した方が良いと思います

書込番号:15053719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/12 08:48(1年以上前)

うさだひかる2さん

早速の返事ありがとうございます。

F1020ですか・・・

理由とか教えて頂くと助かります。

24vの件ですが、オートバックスでナビを付けたので

おそらく12vになってると思います。

書込番号:15053920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/09/12 13:07(1年以上前)

グラテスさん、今日は。

サブウーファーがパイオニアですから、
F1020Sが音質の調整が楽かもしれません。

自分自身の好みからは、STE-100Sになります。
アルパインのユニットは、中高域にアクセントがあるので、
ノイズの多いであろうキャビン内部でも、
それなりに聴こえるかも知れないからです。

ただ、グラテスさんの音の好みもありますので、
出来れば、各メーカー当該シリーズの音を確認の上、
選定された方が良いと思います。

口径が違っても音の傾向ぐらいは、
比較出来るのじゃないかと思います。

検討してみて下さい。

書込番号:15054630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/12 19:50(1年以上前)

ken4555さん、こんばんは。

ウーハーとスピーカーのメーカーを合わせた方がいいのは分かるのですが、
F-1020Sの再生周波数帯域が45 Hz〜24 000 Hzと幅が狭いのが
気になっています。(他は45000・50000 Hz)

近くにあるスーパーオートバックス2店舗に行ってきましたが、
カロッツェリアFシリーズのセパレートを置いている店がありませんでした。
コアキシャルのFシリーズはありましたがコモった感じ?で
好きな音ではありませんでした。
セパレートだったとしても似たような音になるのでしょうか?

因みにサイズ違いのアルパイン・クラリオンはいい音でした。

悩みます・・・

書込番号:15055975

ナイスクチコミ!1


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/09/12 22:40(1年以上前)

グラテスさん

再生周波数の高さの差は、余り気にする必要はないと思います。
高いところまで伸びている方が、単純に良い音になるわけでは無いので・・・。

ただ、グラテスさん自身が視聴されて、Fシリーズの音に、
疑問を持たれていらっしゃる事の方が問題ですね。

デモボード上と、実車にマウントした時の音は確かに違うのですが、
だからといって格段によく聞こえる物ではありません。
インストールの方法や吸音材の配置、デットニングの有無で再生音は変化します。
多少のこもり音や歪み等は、改善できる事も有りますが手間もかかります。
取り付けを、カー用品店等で依頼されるのなら、難しいかもしれません。

同一シリーズで、同様のユニットを使うセパレートと同軸型は、
同じような傾向の音に成り易いですし、
同じような傾向の音に設計していると思います。

グラテスさんが、他の候補のスピーカーに好印象を持たれているのなら、
そちらで検討されても、問題は少ないと思いますが。

サブウーファーの低音の上に、メインスピーカーの低域をかぶせた時、
グラテスさんが違和感を感じなければ(違和感が少なければ)、良いのではと思います。

書込番号:15056839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/13 07:26(1年以上前)

・・・サブウーファーがパイオニアだったのでパイオニアのスピーカーをお勧めしましたが
視聴してアルパインやクラリオンの音が良いと言う事ならアルパインやクラリオンで良いと思いますよ

書込番号:15058010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 22:49(1年以上前)

Ken4555さん、うさだひかる2さん、こんばんは。

先ほど別のスーパーオートバックスへ行ってきました。
そこの店にはカロッツエリアのFシリーズセパレートが展示してあり、
やっと試聴することが出来ました。

低音は他の2、3万のスピーカーには及びませんが
中高音がなかなかいい音でした。

他の店舗で聞いたコアキシャルとは音が全然違って聞こえました。
何で??
ツィーターが壊れてたのかな・・・

試聴すること1時間・・・
音にも納得し、お二人が勧めてくれている機種ですし

少々高額ですが、思い切ってTS-F1020S 1.2万で購入しました!

ウーハーはネットで注文しました。

取り付けは後日自分で行います。

どんな音になるか楽しみです。

Ken4555さん、うさだひかる2さん、
相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:15065930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/15 07:54(1年以上前)

・・・ウーファーはネットで注文
スピーカーを店舗で購入ですか・・・
後日自分で取付予定なら
なぜスピーカーもネットで購入しなかったんだろう・・・
同じ物が9000円くらいで買えるのに・・・
ウーファー用にDCDCコンバーター用意してますか?
このウーファーはあまり消費電力は多い方ではありませんが
オーディオと併用はかなりきついと思いますよ・・・
24Vの電源取得場所も別の所を探しておくか
バッ直を考えておいた方が良いです

書込番号:15067112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング